『DMR-BRX2000のNAS機能について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『DMR-BRX2000のNAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BRX2000のNAS機能について

2015/11/07 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

Windows7とWindows10の2PC環境でこちらのレコーダーを繋いで使っておりますが、
ホームサーバー機能を「入」にしてもネットワークのコンピューター欄にDMR-BRX2000が表示されず困ってます。
説明書やWebで調べた限りでは、ホームサーバー機能を入れれば使えるとあるのですが、なぜかNASが使えず。
ルータからWin7とWin10端末は直接有線で接続、DMR-BRX2000とテレビにはスイッチングハブを入れて使ってます。
ネットワークのその他のデバイスではDMR-BRX2000が表示されており、
そちらからはDIGA Managerで録画や編集は可能な状態なので、正常にネットワークには繋がっているのですが・・・・・・

原因などがわかる方がいらっしゃいましたら、是非ご指南をお願いします。

書込番号:19297351

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/08 09:17(1年以上前)

自己解決しました。
途中にハブを入れていたのがダメだったようで、ルータから直接繋いだらコンピューター欄に表示されました。
お騒がせしました。

書込番号:19298279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/08 13:35(1年以上前)

>Earlgrey_hさん、お世話さまです。

> 途中にハブを入れていたのがダメだったようで

ルータの受け渡し含め、ハブの仕様によるということは無いでしょうかね?
参考まで、何を使用されていたのかご教授願えれば幸いです。

書込番号:19299078

ナイスクチコミ!0


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/08 13:56(1年以上前)

>スピードアートさん

使用していたハブは、ELECOMの LD-PSW05N です。

古いハブだったということもあるかもしれませんが、
iPhoneでも途中にHome Cubeを介した接続だとアプリが繋がらない
と言う状況もあったので、おそらくは直接ルーターから
取らないと認識しないのではないかなと思ったわけです。

ルーターの有線ポートも限られていますので、一番楽なのは無線LANで接続するのがいいと思います。

参考までにどうぞ。

書込番号:19299119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/08 16:09(1年以上前)

>Earlgrey_hさん、なるほどです。

問題無さそうですが、おっしゃるその他の症状もあると何かあるのかもしれませんね。

参考まで、うちのもそう新しくないですがコレです。
http://kakaku.com/item/K0000027411/
電源内蔵、金属筐体、ギガ、あまり見ないですが接続モードを色で示してくれるのも気が利いていて、これが競合のコレガに勝ったスペックです。(笑
最古の物は発売当初から稼動して今に至りますが、非常にプレーンです。

あと、無線利用に関しては微妙と思います。
稀にクチコミでもあって私自身も体感しているのですが、どうもパナの無線プロトコルには癖があって、ルータとの相性によってロストするとかあったりします。
実はおっしゃる本件もかかわるのかもしれませんが。。。

書込番号:19299463

ナイスクチコミ!0


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/08 16:44(1年以上前)

>スピードアートさん

ギガイーサハブいいですね〜
うちもNETGEARのギガイーサのハブに買い換えを検討中です。

無線LANでの利用ですが、NEC Aterm 8500Nの5Ghz 802.11nで繋いでますが、通信状態は安定してますよ。
PCからの動画や写真の転送で20GB近く送りましたが、
5MB/s前後で1時間ちょっとで瞬断も無く無事に終わりました。

転送速度が遅いのはルーターが古いと思ってます(苦

書込番号:19299575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/08 22:19(1年以上前)

BRZ2000だと、スイッチングハブを通しても普通に認識アクセスできていますよ。
ファイルサーバーを別に置いているため、ファイルサーバーとしては使っていませんが。
パナソニック製のカメラから写真ファイルを抜き取るのにたまに使っています。

たまに、ネットワーク機器をロストしますが(プリンターや、ファイルサーバなど)たいてい再起動すると再接続してくれます。

Win XP、7、8、10のPCが稼働していますが、すべて同様です。

書込番号:19300652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/08 22:27(1年以上前)

>kaka@35さん

情報ありがとうございます。
とすると、やはり今使ってるハブとHome Cubeが腐ってやがるということでしょうか……
もしかするとルーター側の問題なのかもしれませんね。
どちらにせよ、買い換えするいいタイミングなので、ルーターやハブを換えてどうなるか試してみます。

書込番号:19300683

ナイスクチコミ!0


スレ主 Earlgrey_hさん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/19 21:15(1年以上前)

>kaka@35さん

ルータをAterm WR8500NからAterm WR8175Nに変えてみたところ
正常にファイルサーバーにアクセスできました。どうやらルーターが問題の原因だったようです。

解決の糸口になりました。ありがとうございました。

書込番号:19332984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング