『WinX DVD author について教えてくださいm(__)m』 の クチコミ掲示板

『WinX DVD author について教えてくださいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WinX DVD author について教えてくださいm(__)m

2015/11/10 16:54(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

クチコミ投稿数:15件

WinX DVD Authorについてです。
MP4ファイルをDVDにしようと、動画を追加する+ボタンを押して動画を選択したのですが、
「Some UNSUPPORTED file(s) format can not add in.」
と表示され、追加できません。

どうすればいいでしょうか。

また、もしほかに良いフリーオーサリングソフトがありましたら、教えてくださいm(__)m

書込番号:19305340

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/11/10 21:01(1年以上前)

初心者Xyz さん

ソースの映像と音声のコーデックが書かれていないので何とも言えませんが、エラー内容では対応するコーデックがPCにインストールされていないと思われます。コーデックをインストールことで解決できるかも知れません。

フリーのオーサリングソフトは色々あるようなので、調べられたらいいと思います。当方はフリーでは定番のmultiAVCHDを使います。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html
http://yuknak.com/main/useful/Howto_DVD/mltav01.html
AVCHDやBDMV、DVD-Video等簡単に色々オーサリングが可能ですね。

書込番号:19306016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/11/10 22:28(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
回答ありがとうございます。

DVD fab9 の試用版を使って行うことができました。
しかし、このソフトでもこの動画はDVDに移せなく、いろいろ動画を変えて試してみたところ、できるものがあったのです。(同じMP4なのにどうして・・・)

なので、似たような動画を探してDVDに入れました。

書込番号:19306356

ナイスクチコミ!2


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/11 00:09(1年以上前)

MP4はコンテナ、つまりただの入れ物でしかありません。
中に入れられる動画と音声のフォーマットは複数あります。
MP4を再生するには、MP4の中身の動画や音声のフォーマットに合わせたコーデックが必要です。
コーデックがないと、再生や取り込みはできません。
同じMP4でも、取り込めるものと取り込めないものがあるのはそのためです。

ではどうすればよいか?
MP4ファイルの中身の動画と音声のフォーマットを調べて、対応するコーデックをインストールしましょう。

書込番号:19306709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング