『SJCAMシリーズのレポートは禁止されているのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SJCAMシリーズのレポートは禁止されているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:237件

ちょっと分からない事がありましたので、分かる方助言をお願いします。

こちらのサイトではSJCAMシリーズのの商品レビューをする事は禁止されているのでしょうか?

管理者の方からクチコミを削除する場合はいつも理由などが添えられて来るのですが、今回は全く音沙汰が無く、削除理由の意味が良く分かりません。

ホントに良いカメラなのに残念です。

書込番号:19305925

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/11/10 21:47(1年以上前)

価格.comに問い合わせるしかないのでは?

書込番号:19306207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/10 22:19(1年以上前)

>杜甫甫さん


今晩は。

とりあえず、ダメ元で問い合わせました。こちらも削除理由に全く心当たりが無く、さっぱり分からないので、困ってます。

書込番号:19306317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/11/10 22:21(1年以上前)

正規の国内販売扱いがいかがなのか。価格.comですからして。それとバチもんが結構出回っているようで。

正確なことはサイト担当者じゃないと何ですが。

書込番号:19306327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/10 22:22(1年以上前)

一応、検索すれば商品は出てくるんですけどね。
http://kakaku.com/search_results/sjcam+sj4000/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch_searchbutton&l=l&act=Input&n=30

徹底的にこの商品をクチコミを禁止しているなら検索も出来ないはずだし・・

意味不明です。

書込番号:19306330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/11/10 22:25(1年以上前)

正規品はアマゾンの「サインストア」というショップから入手可能ですよ。ネット上の情報によると、ココのショップなら確実に正規品という情報があります。

書込番号:19306345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/11/10 22:28(1年以上前)

カテ違いですかね。

自動車・バイク > カー用品 > その他のカー用品

書込番号:19306353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/10 22:33(1年以上前)

えー!

でも、GoProはビデオカメラのカテですよ?

書込番号:19306384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/11/10 22:38(1年以上前)

GoProと後追いの摩擦回避のために、別カテにしたとか?
それこそ担当者の設定なので、こちらには良く分からない裁量ではありますね。

書込番号:19306405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/11/10 22:43(1年以上前)

>うさらネットさん


ちなみに価格コム内でSJ4000等の商品レビューされてる人、見たことあります?

ここも少し引っかかるんだよなぁ・・

書込番号:19306419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/11/10 23:26(1年以上前)

http://wikiwiki.jp/bikedriverec/?SJ4000%20WIFI

Wi-Fiを利用する機器であるが技術基準適合証明(いわゆる技適)は受けていないので厳密には国内での利用は違法になる為利用は自己責任で。

書込番号:19306568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/11/11 00:20(1年以上前)

>一応、検索すれば商品は出てくるんですけどね。

たぶんアマチュア無線機みたいな状態なんでしょうね。
免許がなくても無線機を買うことはできますよね。
もちろん免許がない人に売ることもできます。

ようは電波を発信しなければOK。

ただこの場合は免許以前に「厳密には」国内で使えない・・・


所有自体は問題なく使う場合はwi-fiを使えないように改造が必要なのかな?
厳密には・・・

書込番号:19306728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/11 07:32(1年以上前)

>スペシャルビームさん

詳しくありがとうございました。ちなみに私はWi-Fi無しのモデルで消されました。

書込番号:19307145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/11 07:46(1年以上前)

ドラレコみたいに映像内にタイムスタンプを焼き込める

いずれにしても、カカコクムの管理者の方から削除理由が欲しいですね。今の状態では何がなんだかサッパリの状態ですから。

にしてもGoProと比べて遜色ない写りで、価格も半分以下の激安!とくれば何か裏があると考えるのが妥当でしょうかね。

ちなみにタイムスタンプを映像内に直接焼き込む機能はSJCAMだけの特典もあります。GoProはこういった機能の搭載は今のところ予定は無いとのことです。

私はロケハンなどで移動や撮影時間の検証に映像内に焼き込めるタイムスタンプ機能のあるスポーツカメラを探していたところ、SJ4000に出会いました。

高機能でこの価格、決してGoProでは真似出来ないでしょう。

書込番号:19307159

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/11 15:58(1年以上前)

勝手な思いですが
> SJCAMシリーズのレポートは禁止されているのか?
是非今後もレポートをお願いします。

期待しています。
それにユニークでマイナーな動画を拝見するのを楽しみにしています。
寂しい被写体が多いようですが 私はどっかの国の奥地の田舎ばかり
行っていて寂しい事は随分体験しています。怖いものがありました。

書込番号:19308004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/11 22:51(1年以上前)

>W_Melon_2さん


今晩は。

>是非今後もレポートをお願いします。


いや、今の状況では無理でしょう。また削除の繰り返しで無駄骨に終わる可能性があります。


私のチャンネルでは確かに気味の悪いマイナースポットを探索したり、取材したりしていますが、明らかな違法行為は行っておりません。


中には夜逃げして放置された物件に無断で侵入してビデオを回してる猛者もおりますが、こういった公の場で公開する動画には私は人一倍気を遣い、市役所や県まで話を通してしまうこともありました。


今回の動画は公道と公園で著作権の問題はクリアしてると思います。公道でビデオ撮影が禁止ならドライブレコーダー自体が問題になります。この動画のどこがいけなかったのか、分かる人いたら教えて?

書込番号:19309168

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/12 12:32(1年以上前)

>私のチャンネルでは確かに気味の悪いマイナースポットを探索したり、取材したりしていますが、明らかな違法行為は行っておりません。

拝見したものは暗いものが多かったのですが問題と思える被写体は無かったと
思います。表現の自由だと思います。
誰も迷惑するわけではありませんのでどうぞこれからもお続け下さい。

書込番号:19310368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/11/12 20:29(1年以上前)

>W_Melon_2さん


最悪です。価格コムから連絡があったのですが、営利目的やアクセス稼ぎが目的だと言われました。

私は個人で動画を撮影しており、収益の設定すらしておりません!!アクセス稼ぎって何ですか??たかだか10件や20件のアクセス稼ぎのためにこんな所で宣伝する馬鹿なんて居ませんよ!!

価格コムの判断基準に疑問を抱きました。今回の件でいささか疲れました。

もう馬鹿らしいのでビデオカメラのレビューをここでするのはもうやめようかと。

書込番号:19311374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/12 20:53(1年以上前)

>W_Melon_2さん


先程、サポートに文句を言ってやりました。私は紅葉のロケハンがてら商品レビューを兼ねてSJ4000で撮影した動画をご紹介していたのですが、私は個人の趣味で動画をやってるのにもかかわらず、アクセス稼ぎだろうとかイチャモン付けられ、かなり頭に来ています。

だったら、こちらのサイトでユーチューブのようにサイズとか制限無しで投稿出来るようにしてくださいって!!(笑)

投稿サイズが100MBまでなら4Kも対応してないでしょーが!!(笑)

ハァ・・。疲れました。。。

書込番号:19311462

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/12 21:02(1年以上前)

miyabix2015さん

>最悪です。価格コムから連絡があったのですが、営利目的やアクセス稼ぎが目的だと言われました。

本当にそんな回答があったのでしょうか? 私もやっている事はどちらかというとマイナー
事が多くて そういう意味ではmiyabix2015さんの行為を多少は理解しているつもりです
営利目的やアクセス稼ぎが目的で天気の悪い時に寂しい場所を長時間歩いて撮影するとは到底
思えません 多くの人は見ないのでは・・・・・・
ご自分の関心のある事にここまで熱意をもって実践される事に感心しています
多数の人に見て貰えなくてもコツコツと自分の出来る事をする そんな姿勢を感じます
日本人らしさを感じます。

書込番号:19311500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/12 21:11(1年以上前)

一つ可能性があるのは、
誰かが削除依頼を出したという事かもしれませんよ。
理由はいくらでも難癖付けられますからね。
運営側はろくに確認もせずに削除依頼者の難癖に受けてしまうことがあります。

miyabix2015さんは色々と機材を購入して、
その機材の紹介や使用感をレポートの一環として動画のリンクを張っていますが、
それを面白くないと思っている人がいるかもしれません。(かもしれません、なので憶測です)

私も色々と削除されてきた経験で運営側とやり取りしたことがあります。
その時にハッキリと返答はないですが、削除依頼が出されているというニュアンスの回答を受けたことがあります。

ビデオカメラ板とデジカメ板には機材自慢と思われて妬む人が少なからずいますのでご注意を。

アップされている動画は全く問題ないと思いますし、私も含め多数の方がご自身の動画リンクを貼ってます。
ですので、今回の運営側の回答は不十分ですね。



書込番号:19311533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/12 22:21(1年以上前)

大事なこと忘れてた。

miyabix2015さんが事業者だと運営側に思われてないですかね?
言葉の使い方や単語の使い方が仕事や事業を思わせること書いてないですか?
youtubeではなく他の事で報酬が発生するようなニュアンスの書き込みはなかったですか?
または、そのように勘違いされそうな書き方とか。
この辺も怪しいので運営に問い合わせたほうが良いですよ。
運営側に事業者だと思われると、今後もSJCAMの件に限らず削除されかねません。
実際に報酬が発生するものなら削除されても仕方がありません。


書込番号:19311789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/11/12 23:20(1年以上前)

>W_Melon_2さん

>何時もゴロゴロさん


アドバイス、ありがとうございます。運営にも言ってあるのですが、私のチャンネルは個人の趣味で運営されており、全ての動画に収益の設定はしていないことはハッキリとお伝えしました。

確かに映像に関しては専門用語とかを使い回す面もありますが、あくまでも個人である事をハッキリと伝えてあるので、恐らく普通の人であればご理解頂けると思います。

それにしても、私が記事を投稿してから、すぐに削除が入ったので、何時もゴロゴロさんのおっしゃるとおり、嫌がらせの通報があった可能性が非常に高いです。

この手の人が居る限り、撮影機材のレビューは気軽に紹介できないですね。

書込番号:19311984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/12 23:45(1年以上前)

YouTubeのリンクを張る行為がアクセス稼ぎなら、ここに掲載されているYouTube関連のリンクは全てアクセス稼ぎではないでしょうか?

そういうことではないでしょうか?

明らかに機材とは全然関係の無い内容の動画を貼ってるなら、アクセス稼ぎとか言われても仕方が無いと思います。

しかし、私はビデオカメラのクチコミ板でSJ4000で撮影した映像を公開しました。

たったの1〜2分の動画でこのカメラの良さが視聴者に何が分かるのでしょう?

長時間の動画で色々なシチュエーションで撮影して、はじめてこのカメラの良さが伝わるんじゃないんですかね?

少なくとも私が撮影する動画自体、そういうものだと思ってます。

書込番号:19312069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/13 00:14(1年以上前)

>W_Melon_2さん

>何時もゴロゴロさん


お二方、励ましのお言葉ありがとうございます。まだまだマイナースポットの動画の撮影は続けますので、また良かったら覗き来て下さい。

あまり、ここでムキになってあーだの、こーだの言ってると今度は運営から、「態度が悪いのでアク禁にします。」なんて事になったら大変なのでこの辺で落ち着くことにしました。(^^;

書込番号:19312145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/13 08:06(1年以上前)

FDR−AX100の所にも同じような動画のリンクを張ってるのですが、こちらは誰も難癖を付けていないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000613504/SortID=18926425/#tab

機材レビューの仕方って難しいですねぇ。

ふつうは一番高価なFDR−AX100のほうに難癖を付けるのではないでしょうか?

SJ4000の機材のカテゴリがこちらのサイトでは用意されていないので、逆に関係の無い動画を貼ってると認識されたんでしょうね。

これではSJ4000があまりにも可哀想です。

書込番号:19312569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/11/13 08:33(1年以上前)

削除依頼があったと決め付けは出来ませんので、程々に。。。

書込番号:19312629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/11/13 08:40(1年以上前)

こちらのサイトにはSJCAMシリーズの製品カテゴリが用意されてないので、新しく作ってくれるなら作ってくれたほうがレビューしやすいですよね。

ちゃんと製品カテゴリが用意されていて、動画内で機材の紹介を行っていれば誤解されることはあまりないだろうし。

書込番号:19312642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/14 06:55(1年以上前)

やはり、サポートから返信されてきた内容は全てマニュアル通りの事務的な対応のものでした。

これでは、あまり返信されてきた文章に良い印象を持つことは出来ませんでした。

私がただ単に田舎者だから?都会の人なら極普通な文章なのか?

事務的では無く、ふつうの一般的なサポートセンターの言葉で対応して頂ければ少しは気分が落ち着いたのですが。

書込番号:19315235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/14 07:05(1年以上前)

まぁ、分かりやすく言えば一日中、数学の教科書を真剣なまなざしで見てる感じの方とお話をしてるような感じでした。

ふつう、そんな人に何か相談したり、こちらからフレンドリーに話しかけたりしたいと思いますか?

もう少し柔らかく、アットホームな印象があっても良いくらいです。

書込番号:19315248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/11/14 08:23(1年以上前)

その文面(下記引用の件)をそのまま※アップされてはどうですか?
(※もし個人情報があれば伏せ字にして)

〉やはり、サポートから返信されてきた内容は全てマニュアル通りの事務的な対応のものでした。

〉これでは、あまり返信されてきた文章に良い印象を持つことは出来ませんでした。


また、事務的うんぬんよりも削除理由ですね。

これに対して「そもそも本質的な公正明大は期待できる訳がない」ので、
【状況によって】は再掲や再投稿で誰かの支援が得られる場合もあるでしょうから、その時に削除時の解釈が不味かった→削除が適切では無かった、ということになるかもしれません。


ただし、こういうことは
「0℃1atm(気圧)においての純粋な水(H2O)の沸点は摂氏何度か?」のような「明確な解が存在すること」とは異なるので、
解釈次第、状況次第で結果が変わることもあるわけです。

書込番号:19315376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/11/14 08:29(1年以上前)

誤 0℃1atm(気圧)においての

正 1atm(気圧)においての

※当初、モル数を問う喩えだったのですが、義務教育の範囲じゃないので書き換えたけれど、「0℃」を消し忘れました(^^;

書込番号:19315387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/11/14 17:21(1年以上前)

>ありがとう、世界さん


メールの末尾に「無断転載禁止」と書いてありました。

なので、「ルールが守れないなら利用するな!」とまた運営に怒られるので、この辺で落ち着きましょう。

動画をやってる人は色々対人トラブルとかありますからね。

書込番号:19316803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/11/14 17:32(1年以上前)

>ALL


皆様、色々なアドバイス感謝致します。

W_Melon_2さん、応援有り難う御座います。こういう人達のおかげで次の撮影も頑張ろうという気になれますよ!(^v^)v

またFDR−AX100の板に紅葉のレポート動画を投稿差せて頂きますので、またその時の投稿動画でお会いしましょう。

それでは。

書込番号:19316828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2015/11/14 20:27(1年以上前)

>>メールの末尾に「無断転載禁止」と書いてありました。

「この掲示板(ビデオカメラ板)で参考情報として掲載したいのですが、よろしいでしょうか?

今後の類似案件を未然に防止する効果もあると思われますので、何卒ご検討いただきますよう、お願い申し上げます。」
と書いて送ってみてください。

書込番号:19317471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 5 2025/10/06 11:30:12
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385349件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング