『なぜか発売前のソリッドグレーが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1680万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 D-LUX Typ 109のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

D-LUX Typ 109ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月

  • D-LUX Typ 109の価格比較
  • D-LUX Typ 109の中古価格比較
  • D-LUX Typ 109の買取価格
  • D-LUX Typ 109のスペック・仕様
  • D-LUX Typ 109の純正オプション
  • D-LUX Typ 109のレビュー
  • D-LUX Typ 109のクチコミ
  • D-LUX Typ 109の画像・動画
  • D-LUX Typ 109のピックアップリスト
  • D-LUX Typ 109のオークション

『なぜか発売前のソリッドグレーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX Typ 109」のクチコミ掲示板に
D-LUX Typ 109を新規書き込みD-LUX Typ 109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜか発売前のソリッドグレーが

2015/11/19 14:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX Typ 109

クチコミ投稿数:131件
別機種

中古で売っている。なぜ?

書込番号:19331986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 14:55(1年以上前)

試作機、もしくは量産評価品が流れたのでしょうね。

シリアルナンバーを控えて、ライカジャパンさんへ報告されてはいかがでしょうか。

書込番号:19332025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 15:02(1年以上前)

ライカからお礼がもらえるかも・・・いやいや、そんな卑しい気持ちを持ってはいけませんね。

連投ごめんなさい。

書込番号:19332036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/11/19 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なぜかこれだけ

傷だらけの上SDカードが最初から入っているし

バッテリー切れの為どういう状況か不明

とりあえず、購入してしまったのですがleicaに連絡したら没収とかないですよね?

書込番号:19332053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/19 15:17(1年以上前)

写真初心社畜さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

金一封に新品と交換してもらえたりして?

書込番号:19332075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/19 15:18(1年以上前)

話題性も含めてお買い得ですよね♪

あれ?でも保証はどうなるんでしょうね?
販売店のみですか?

書込番号:19332078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/11/19 15:36(1年以上前)

機種不明

伏せてはいるが合格と日本語で書いてある上には2014の文字

30日返金保障だそうで(^ ^)
帰って充電したら使えなかったりして
調査してメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:19332108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/11/19 15:44(1年以上前)

連投失礼します。
入っていたSDカードはリサイクルショップが買い取る際に試し撮りしたデータが入っていたためおそらくショップの備品と思われます。
その、試し撮りした写真のexifを見ると2015年7月11日に買い取ったみたいですね。

書込番号:19332114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/19 16:43(1年以上前)

海外からの並行輸入品とかじゃないですか

書込番号:19332229

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/19 16:48(1年以上前)

詳細な報告をありがとうございます。

ライカがどういう対応をするのかが気になりますね。

口封じのために、こちらと交換させて下さい、なんて、スペシャルなモデルを用意されたりして。
また卑しい妄想が始まりました。

少なくとも没収はないと思いますよ。法的にも今の所有者は写真初心社畜さんなのですから。

書込番号:19332238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/11/19 16:51(1年以上前)

>餃子定食さん
海外からの並行輸入品とかじゃないですか

そう思ったんですが11月11日に発表になったばかりなんですよね。
充電器も日本版だし。充電に時間を要しているので未だ確認できずですが。

書込番号:19332245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7896さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/19 17:11(1年以上前)

贓物かもね
可能性ですけど

書込番号:19332274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2015/11/20 11:55(1年以上前)

leica camera japanに問い合わせました。
理由はわかりませんが弊社では調べる事ができないとのことで(並行輸入のみのため)
どうしたら良いのか聞いてみたところドイツの本社に問い合わせるしかないと言われました(笑)
因みにドイツの本社に電話掛けて日本語通じるのかと聞いたら通じませんとキッパリ言われました。
製品登録自体もできるかどうか不明とのことで盗品かどうかも調べようが無いそうです。
すごい会社ですね。
とりあえずお昼休みにでも製品登録してみます。

書込番号:19334505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/20 14:58(1年以上前)

機種不明

ステッカーの表示形式が違っていますね。
私は年初に買いました。ほぼ1年前のスレで「ぽーたん」さんが、下面の写真をupされています。私のはそれと同じです。
試作品の横流しかなぁ。でもレアものということでOKでしょう。
ともあれ、これは使っていて面白いカメラです。撮れる写真もタブレットで見るぶんには必要十分。
あえて不満をあげれば、ゴースト、フレアに弱いくらいことです。

書込番号:19334876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/11/20 21:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フォーカスマークは出るけど

ピンが甘いような

MINIライカ三兄弟、決着つくまで遊びます(笑)

>黒セイバーさん
でもレアものということでOKでしょう。

使い続けるのは良しとして問題はサポートです。
故障時の対応が問題なんです。
製品登録は出来ず、修理が必要となっても応じるかどうか回答してもらえませんでした。なんとも言えないそうです。
とりあえず、メールで再度シリアルナンバーと写真を添付して今後使い続けるべきかどうかを質問しましたが返答はありません。
購入元保障期間内に決着がつかない場合、残念ですが返品するしかなさそうですm(_ _)m

書込番号:19335779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2015/11/22 14:26(1年以上前)

とりあえず決着が着いたのでおしらせします。

結局購入元に返品する運びとなりました。

理由は製品登録ができなかった事をメールでライカに相談したら以下の返事が来たからです。

送信内容
2015年11月19日にリサイクルショップにてtyp109ソリッドグレーを購入しました。
その後ネットで調べたところソリッドグレーの発表が2015年11月11日、発売日は2015年12月20日発売との事でなんらかの理由で先に市場に出回った商品のようだとわかりました。
先にleicajapan本社様に電話にて問い合わせましたが対応は出来ないとの事で、とりあえず自分のアカウントより製品登録をしてみることにしました。
しかし、この製品は登録できませんとの表示が出、こちらの方で問い合わせくださいとの事でした。
どうしたら良いのでしょうか?
先程もメールをしましたが登録メール間違い及びシリアル記載モレ等ありましたので再度メールいたしました。
D-LUX typ109 ソリッドグレー
PP50012XX(伏字)

ライカからの返答

お客様

平素はライカカメラ社製品をお引き立ていただきまして誠にありがとうございます。
また、この度のユーザー登録ではお客様にご不便お掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

お持ちの製品はライカカメラ社が正規に出荷・販売した商品ではございませんので、
製品の保証およびユーザー登録などのサービスの提供は致しかねます。

私共メーカーといたしましては、そのような非正規品を購入されたお客様のことを第一に考え、
ご購入店へ返品されますことをお勧め申し上げます。

誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

たった今、無事返品返金の処理が済みました。
貴重な体験及びプレミア感はありましたが故障した時に修理対応しないのでは何にもならないので今回はこれで良かったと思います。事前に解決済みにはしてましたがご相談に乗ってくださった>写歴40年さん
>ぽん太くんパパさん
>餃子定食さん
>Canasonicさん
>7896さん
>黒セイバーさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:19340952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件

2015/12/21 10:40(1年以上前)

別機種

保証が効かない高額カメラ(笑)

追記
本日現在、ちゃっかりまた中古で出てました。
最近勢いに乗ってるリサイクル屋だけにガッカリですね。
金額も懲りずに同じ。まぁ調べもせずに購入する方が悪いということですね。

書込番号:19422606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/27 00:08(1年以上前)

>写真初心社畜さん

ふふふ♪報告ありがとうございました。
ネットモールでもう少し安く売っている物と同じですかね(笑)

あちらは登録日が10月になっているのでもしかしたら別の物かもしれませんが…

書込番号:19437197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX Typ 109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞り設定について 2 2018/04/21 17:03:48
D-LUX いかがでしょうか? 8 2017/11/20 8:16:02
後継機 5 2018/11/16 13:08:35
ISO1600でのノイズ 6 2016/12/05 8:14:49
なぜか発売前のソリッドグレーが 17 2015/12/27 0:08:47
屋久島で撮りました 4 2015/08/15 10:17:46
D-LUX LX100 のどちらを購入をすごーく悩んでいます。 14 2015/08/18 15:51:58
皆さんの使い方のコツを教えてください 4 2015/06/24 19:43:14
なぜこんなに高いのでしょうか? 20 2015/06/21 18:44:27
AF動作時の音について 7 2015/04/05 21:11:15

「ライカ > D-LUX Typ 109」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX Typ 109
ライカ

D-LUX Typ 109

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

D-LUX Typ 109をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング