『おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイについて

2015/11/23 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:1857件

おサイフケータイはどこのSIMを使っても利用できるんですか?iDかedyを使いたいのですが。

SIMはmineo dを考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:19342914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2015/11/23 03:59(1年以上前)

どこのSIMでもおサイフケータイの利用に関係はありません。
SIMを外してもおそらく使用できますし、
別のスマホでの話ですが、電池が切れた状態でも、Edyの支払いは可能でした。
残高の情報は、SIMでもなく本体のRAMでもなく、内蔵FeliCaチップに保存されるためだと思います。
ですがこの端末が今現在対応しているのは、Edy、nanaco、QUICPay、WAON
とPontaで、iDには対応していないようです。
Suicaなどにも今のところ対応していないようです。

書込番号:19343054

ナイスクチコミ!2


wan008さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/23 05:13(1年以上前)

>クールダルトさん
このM02はnanaco対応してませんよ。
おサイフケータイにはnanaco表示が在りますがストアからダウンロードしようとすると「お使いの端末はバージョンに対応してません」と表示されます。

>すもも1813さん
iDはドコモとspモード契約してないと使えませんね。

書込番号:19343082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/23 11:47(1年以上前)

>クールダルトさん

ありがとうございます。

>wan008さん

やはりドコモとの契約げ必要なんですね?
edyはどうなんでしょうか?

書込番号:19343819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan008さん
クチコミ投稿数:23件

2015/11/23 15:02(1年以上前)

>すもも1813さん
自分もiDを以前使っていて格安simに乗り換えた際に気になってDCMX(dカード)とドコモに聞いたのですが、ドコモが提供しているサービスなのでドコモとの契約がないと使えませんとサポートから返事を頂きました。自分は、iDをメインで使ってたのでDCMXが提供しているiDカードを作ってスマホのケースのカード入れに入れて使っていました。
edyは使ってないので、スイマセンが分かりません。

書込番号:19344378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/23 15:07(1年以上前)

>wan008さん

貴重な情報有難うございます。
やはりドコモとの契約が必要なんですね。

一度確認してみます。

書込番号:19344393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/23 16:20(1年以上前)

>wan008さん

ドコモに確認しました。そしたら端末・SIMカードがドコモではないので、
お答えできませんと言われました。契約する会社に聞いて下さいとの事でした。

mineoと楽天モバイルに確認しました。
mineoは分からないのでドコモに確認してくださいとたらい回し。
楽天モバイルは、ドコモのサービス電波を使っているので
楽天SIMでは使えませんと言われました。

edyは使えるようです。

書込番号:19344586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/23 22:41(1年以上前)

お財布ケータイはキャリアのサービスでは無くて
各事業者が提供しているサービスとなります。
エディーなら楽天でありナナコはセブン&アイ・ホールディングスとゆう様に。各事業者が検証して利用可能になります。
現在ナナコとSuicaは利用可能となってません。
SIM発行事業者で使えたり使えなかったりはしません。モバイルIDはdocomoのサービスですのでdocomoの契約が必須なんですね!

書込番号:19346019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/23 22:56(1年以上前)

>ダックス713さん

有難うございます!
iDは使えないんですね、残念です。

edyってマクドナルドでも使えますし
色んな所で使えるので、便利かもしれませんね。

しかし仕組みが複雑すぎて理解が出来ません。
困ったものです。

書込番号:19346080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/11/24 13:54(1年以上前)

>すもも1813さん

はじめまして。
mineoのDプランの格安sim使ってます。
機種はこの機種ではありませんが(XperiaSX、ドコモ)、mineoのSIMでedy、suica使えてます。(この機種でsuicaが使えるかはわかりません。)
尚、edyはSIM無しでも使えると思います。suicaはSIMがないと動作しません。
参考迄に投稿させていただきました。

書込番号:19347482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/11/24 13:58(1年以上前)

連投失礼します。

追伸です。

余談ですが、ドコモの解約したSIMを入れておくだけでも、edy、suica使えましたよ。
idは使用していなかったので、わかりません。

書込番号:19347491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/24 14:14(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

貴重な情報有難うございます。
edyは使えるようですね。
色々と難しい事ばかりで、勉強の毎日です。

私もmineoのDプランにしようと思っています。
お昼の速度はどのくらい出てますか?
やはり1Mとかなんでしょうか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:19347519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/24 15:19(1年以上前)

docomoで発売されたスマホは基本Suicaの対応機種ですので、docomoのSIMでもdocomo系の格安SIMでも利用可能です。
ARROWSM02はARROWSフィットの兄弟機種
ですが別物ですので新規でお財布系の審査を受けて
通ったもののみ現在使用可能となります
ナナコとSuicaは審査待ちですか…

書込番号:19347627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/24 15:29(1年以上前)

>ダックス713さん

M02でSuicaが使えると良いですね。
いつもマクドナルドを使っているので
edyが使えるのは嬉しいです。

書込番号:19347642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/24 15:52(1年以上前)

>ダックス713さん

余談ですが、どうしてドコモの機種はSuicaに対応しているのでしょうか?
SuicaってJR東日本ですよね?

ドコモとどういった繋がりがあるのでしょうか?

書込番号:19347678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/11/24 16:48(1年以上前)

機種不明

>すもも1813さん

夕方ですが、速度アップします。
こちらは東京の都下です。

ちなみに、機種が古いせいかわかりませんが、あんまりLTEをつかみません(^^;

この速度はLTEです。

参考までに。

書込番号:19347778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/24 16:52(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

有難うございます!
強烈な数字ですね。
一気に心が傾きました。^_^

mineo D M02でいこうかな。
重ねて御礼申し上げます。
有難うございました。

書込番号:19347784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/24 17:30(1年以上前)

docomoが始めたサービスですが
現在ではauとソフトバンクもY!mobileも
お財布ケータイって名称を使ってサービスを
展開していますのでdocomoだけって訳で
ありませんよ

書込番号:19347859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/24 17:49(1年以上前)

以前のソニーモバイル(ソニー・エリクソン)が
FeliCaチップによる非接触決済の仕組みを作り
docomoのガラケーに乗せたのがお財布ケータイ
の始まりですね!その仕組みを利用して
キャッシュレスでの決済に参入したのが
JR東日本でありEdyでありナナコです
新機種が出ると各事業者が動作等の確認します
私もナナコが使えないのは痛いです

書込番号:19347894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/11/24 18:38(1年以上前)

>ダックス713さん

そうなんですね。始まりはソニーですか。
大変興味深いですね。

FeliCaというのはよく聞いていたのですが
そういう事でしたか。

ようやく整理できました。
教えて頂くまでは、何が何だか分かりませんでした。
有難うございました。

書込番号:19348005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/12/02 19:45(1年以上前)

JR東日本のプレスリリース12/2の「モバイルsuicaのこれから」の項の記載によると,arrows M02(およびSH-02Mなど)も2015年12月以降モバイルsuicaに対応する予定があるようです。

http://www.jreast.co.jp/press/2015/20151202.pdf

書込番号:19370532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2015/12/02 22:40(1年以上前)

>神子元ドリフトさん

情報早いですね!
私のエリアは東海なのであまりSuicaを
使う事もないんですが、あればあったで
便利ですよね。

有難うございました。

書込番号:19371166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング