『WEPでのネットワーク分離機能について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『WEPでのネットワーク分離機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

WEPでのネットワーク分離機能について

2015/12/02 01:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

畏れ入ります。
正確には「W H 8 6 2 A 」という機種なのですが、検索してもヒットがないのと、
ネットワーク分離機能については共通のようなので、Atermの中で一番売れているここで質問させてください。

さて、件の「ネットワーク分離機能」はWEP接続では、必須なのでしょうか?
解除しようにもチェック状態のままグレーアウトして外せません。

http://www.aterm.jp/function/wh862a/wireless/list/m01_m36.html#00

「SSID(2.4GHz)、SSID(5GHz)の場合は、制限を解除することができます。」とあり、
深読みすれば、「WEPでは解除ができない」、とも読めますが、
解除できないとははっきり書いていないのでモヤモヤします。

WEP接続はセキュリティ的に問題があるので、クイック設定でルーターにはいったりできるべきでない、
という意味はわかるのですが、
WEPしか選べない機器が幾つかあり、微妙に不便です。

Aterm シリーズでは WEP接続では有線接続のローカルのマシンにアクセス出来ない、ということであっていますか?

書込番号:19368859

ナイスクチコミ!0


返信する
RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/02 06:53(1年以上前)

W H 8 6 2 Aはどうか知りませんが、市販のAtermはWEPのネットワーク分離することが出来ます。

おそらくW H 8 6 2 Aはレンタル機種なのでレンタル元のプロバイダに問い合わせるべき質問かと思います。

書込番号:19369074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/02 06:56(1年以上前)

すみません、タイプミスしました。
市販のAtermはWEPのネットワーク分離を解除することが出来ます。

書込番号:19369076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/12/02 08:22(1年以上前)

>さて、件の「ネットワーク分離機能」はWEP接続では、必須なのでしょうか?

WH822Nを使ってますが、WEPのままネットワーク分離機能を無効に出来ました。
暗号化方式もWEP以外を選択可能ですので、本来はネットワーク分離機能を変更可能だと思うのですが。

>WEP接続はセキュリティ的に問題があるので、クイック設定でルーターにはいったりできるべきでない、
という意味はわかるのですが、

ルータにアクセス出来るだけでなく、ネットワークに入られてしまいます。

>WEPしか選べない機器が幾つかあり、微妙に不便です。

そのような機器はインターネットだけにアクセスするだけにし、
暗号化方式AESで接続出来る機器だけがルータや
ネットワーク内の他の機器にアクセスすれば良いのでは。

>Aterm シリーズでは WEP接続では有線接続のローカルのマシンにアクセス出来ない、ということであっていますか?

ネットワーク分離されたSSIDから接続した機器は、
有線LAN接続機器だけでなく、他の無線LAN機器にもアクセス出来ません。

書込番号:19369199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2015/12/02 11:10(1年以上前)

ご回答有り難うございます。

>RCA_2A3さん

http://www.aterm.jp/function/wh862a/wireless/list/m01_m36.html#00

ここの説明を読みますと、
「SSID(2.4GHz)、SSID(5GHz)の場合は、制限を解除することができます。」
とあり
「「WEP専用SSID」では解除できません」と読み取ることができないことはありません。。。
政治家の文言みたいですね・・・

>市販のAtermはWEPのネットワーク分離を解除することが出来ます。

ありがとうございます。ではここで聞いても無意味でしたね・・・


>羅城門の鬼さん

やはり特有のようですね。すみません

> ネットワーク分離されたSSIDから接続した機器は、
>有線LAN接続機器だけでなく、他の無線LAN機器にもアクセス出来ません。

同じSSIDなら他の機器にアクセスできると書いてありましたよ。試していませんが。


サポートに聞いても良いのですが、
こう言う細かい仕様は、サポートですら理解していないことが多く、適当なことを言われそうで
それならユーザー様に聞いたほうが確実なことが多く
(いろんな人が見ていますしね。サポートだと1対1でその人が嘘をつくと終わります)
聞いてみた次第でした。

ただ、やはりこの機種特有のようでして、ここで聞いてもダメですね・・・。すみませんでした・・・。


最後に設定画面を貼っておきます。このようにグレーアウトしています。

書込番号:19369512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2015/12/02 13:56(1年以上前)

自己解決しました。

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m69.html

「なお、WEP専用SSIDは、制限を解除できません。」

というわけで、不可、のようです。

書込番号:19369840

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/03 07:44(1年以上前)

その機種のことがよく分からんけど、「プライマリ、セカンダリ、WEP専用」または「オーナー、ゲスト、WEP専用」の3種類が有りませんか?

そうだとしたら、セカンダリかゲストの暗号化方式をWEPにして、ネットワーク分離を解除すれば解決できるのでは?

書込番号:19371877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2015/12/03 21:38(1年以上前)

>RCA_2A3さん

書き込みありがとうございます。

> そうだとしたら、セカンダリかゲストの暗号化方式をWEPにして、ネットワーク分離を解除すれば解決できるのでは?

そう思っていました。

ところが、プライマリ、セカンダリではWEPは選択肢にないのですよ。
WEP専用SSIDじゃないと選べないのです。


それに、WEBマニュアルですがはっきりと

「なお、WEP専用SSIDは、制限を解除できません。」

http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m69.html

とありましたので、そういうことですね。

書込番号:19373786

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/03 22:16(1年以上前)

セカンダリでWEP設定できませんでしたか。

そうまでしてセキュリティ上の危険を犯してその端末で他端末にアクセスしたいというなら、いっそのことセカンダリをWEPではなく「暗号化無し」にしてネットワーク分離解除すればアクセスできるでしょう。

今時、WEPなんて暗号化してないようなもんですから。

まあこれは冗談として、どうしてもWEPでアクセスできるようにしたいなら、安いWEPが使えるルーターをもう1台買ってきて、W H 8 6 2 A とはブリッジ接続にして使えば利用できますよ。

書込番号:19373905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング