『Holga初のデジタルカメラが1月に発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Holga初のデジタルカメラが1月に発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

Holga初のデジタルカメラが1月に発売

2015/12/03 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151203_733502.html

Holga初のデジタルカメラが1月に発売されるようです。
やっと本家のお出ましですね(^^

・1/3.2型800万画素CMOSセンサー
・周辺減光も発生し、絞りはF2.8またはF8
・最短撮影距離は1.5m
・シャッター速度は1/60秒とバルブ
・アスペクト比は4:3と1:1
・単4電池×2本
・税別9,800円

と、なんといってもデザインが本家ゆずりなのでかわいいですね。
シンプルなのでスマートフォン派にも流行りそうです…

書込番号:19373433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/03 21:21(1年以上前)

素直に欲しいと思いましたが、ちょっと大きすぎですかね(笑)

書込番号:19373711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/03 21:34(1年以上前)

作例を見るとちょっとがっかり…
周辺減光がさすがに唐突過ぎません?
どう思います?

書込番号:19373774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/12/03 21:37(1年以上前)

いやいや、だからおもしろそうo(^o^)o

書込番号:19373783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2015/12/03 22:07(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

ちょっと大きいですが、その大きさがアナログ的な良さになるのではないでしょうか?
好きなストラップで斜めがけするとオシャレ感があるでしょうし、デコ盛りしやすいのでカメラ女子にはいいかなと(^^;…

>パプポルエさん

周辺減光というよりレンズのケラレが強いのだと思います。これだとすぐ作れてしまうのでちょっと特別感は弱いかもですね。
ちなみに、昔、富士のF10にいろいろ付けてLOMO風写真を撮ったりしましたが、超えてはくれないようです。
LOMOのトンネルエフェクトレンズは流れが味なので、やはりLOMOとは違うのでしょうね(^^;…

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/10003250036a0136874ce131842ffab118c63f430/11141313245857311

>松永弾正さん

トンネル効果がアナログだと光の強さや角度で変わるでしょうから、インスタントフィルムカメラ的な味だとすれば、
撮る人のテクニック次第かもしれませんね。
このようなトイカメラは主にフラッシュにカラーフィルムを重ねて撮り、色を変えるテクニックがメインでしょうから、
レンズ前に何かを付けたり、どうやって個性をだすかの勝負だと思います…

書込番号:19373879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/03 22:25(1年以上前)

左がデジタルでしたね(笑)

ごめんなさい(泣)

えー!こんなにデッカくなっちゃったの!?って思ったら逆でした(笑)
恥ずかしい(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

これ…買います♪

書込番号:19373938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/04 07:46(1年以上前)

ねねここさん
おう!

書込番号:19374653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2015/12/05 00:34(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

ちょっとしたハイエンドデジカメぐらいの大きさのようで、レンズ部分の厚さでやや収納には大きめでしょうが、
フィルムカメラよりはだいぶ小さい感じですね。

>nightbearさん

ながしま…

書込番号:19376861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/05 07:42(1年以上前)

ねねここさん
ハリモト

書込番号:19377157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング