『Mac(El Capitan)でUSB接続してもドライブがマウントされない』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『Mac(El Capitan)でUSB接続してもドライブがマウントされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

2台のMac(El Capitan)でUSB接続してもSDドライブがマウントされません。
そのため、現在はiSyncerを利用するか、SDカードをiMacに挿して音楽ファイルを入れています。
どなたか同じ状況の方、もしくは改善の方法をご存知の方、対処法についてご教示いただけませんでしょうか。
今日のお昼にONKYOサポートに連絡してみようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19374562

ナイスクチコミ!0


返信する
しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2015/12/04 07:05(1年以上前)

PC接続ソフトがまだwindows用しかないみたいです

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/dpx1/license.htm

書込番号:19374607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/04 08:35(1年以上前)

私もAndroid初心者で、Macに繋いでも認識してくれなくて困ってたんですが、Macの場合ただ接続するだけではダメなようで、Android File Transferというアプリを入れる必要があるとのことです。
http://mobilelaby.com/blog-entry-6172.html

書込番号:19374744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


frankflさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/04 10:13(1年以上前)

まだ、手元にないので確認できていませんが、usb接続をファイル転送モード(MSC)にして対応できませんか?
設定から、接続設定などをさがして、[USB接続設定] という項目を見つけてこれをメディア転送モード[MPT]からファイル転送モード(msc)にきり変えればSDカードはマウントされると思います。
ただし、この方法だと、本体のメモリにはアクセスできず、また、Mac に繋いでいる間はDP-X1 からSDにアクセスできなくなります。

書込番号:19374897

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/04 11:59(1年以上前)

皆さん、情報をご提供いただき、ありがとうございます。
サポートに確認したところ、MacOS X ではAndroidとのUSB接続は仕様で対応していないそうです。
Android File Transferというソフトをご紹介頂いたので、試して見たいと思います。

なお、DP-X1とMacはMTPで接続しています。

以上、お礼まで。

書込番号:19375059

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

2015/12/04 16:15(1年以上前)

>frankflさん
ご教示ありがとうございました。
ただ、本機にはUSB接続設定が見当たらなかったです。
最初にMacに接続した時のみ接続の選択肢が出てきましたが、一方はMTPでもう一方は関係なかったと思います。

書込番号:19375543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング