『エアコン6畳用新規取り付け』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン6畳用新規取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン6畳用新規取り付け

2015/12/05 15:56(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

6畳用のエアコンを2階の洋間に新規に取り付ける場合、壁上部にAC専用のコンセントが無いときは
コンセントの電源などはどこから取るのですか?
幾らぐらいかかるのでしょか?

書込番号:19378110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2015/12/05 18:11(1年以上前)

分電盤からになります。

http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html

専用回路増設 露出配線 10mまで \13,000〜 100V・200Vのエアコン専用回路を増設
分電盤に空き回路必要 コンセント含む


http://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/aircon_kouji.jsp
専用回路工事 12,000円(税抜)〜

書込番号:19378462

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

2015/12/06 20:46(1年以上前)

真空ポンプさん
ありがとうございます、大変参考になりました。最低でも13000円かかると思えばいいのでしょうか?
それとも、25000円から??

書込番号:19382088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2015/12/06 20:57(1年以上前)

分電盤にブレーカーが余っていて 純粋に
部屋までの 専用配線とコンセント取り付けなら
相場は15000円前後

分電盤でブレーカー増設や電圧切り替えが有ればプラス数千円

1階から2階などで コースが複雑な場合は都度見積もりなどの対応も、


まさかとは思いますが 電力会社からの引き込みが 単相2線式の場合は 

かなりの高額が予想されます。

書込番号:19382124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/07 07:52(1年以上前)

配線を露出させるか隠蔽させるかでも工事代が大きく変わってきますよ。
持ち家ならともかく賃貸の場合は大家さんとの相談の方が大事です。

書込番号:19383318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

2015/12/25 22:03(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます、参考になりました。

書込番号:19434102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング