32GBか64GB辺りを。
選ぶのはメーカー重視ですか?
値段重視ですか?
どこを見て買えば失敗しないでしょうか?
いまは、どこのメーカーでも問題無いですか?
書込番号:19383510
24点
>値段重視ですか?
御意。
カメラなどでは一時・一瞬の二度とない状況を記録に留める必要がありますので、一定の出費はやむを得ませんが、
再生の場合はバックアップSDでも作っておけば差し替えで済みます。
記録・再生、→ ・ ← の違い。
書込番号:19383576
![]()
8点
くぅちゃん@さん こんにちは
マスターデーターがあって カードが壊れても作り直せるのでしたら 値段重視 カードが壊れたらデーターが無くなる場合 値段重視にすると思いますが 今の所 コピー出来るので 値段重視で複製を作り使っています。
書込番号:19383691
![]()
4点
くぅちゃん@さん
カメラでの使用等だとSDカードの不具合は非常に困りますが、カーオーディオなら不具合があっても凄く困る訳ではないと思います。ただ安物買いの銭失いになる位なら、最初から定評がある製品の方がいいですよね?
以下はいずれも64GBですが、もし頻繁にSDカード全てのデータを入れ替えるなら書き込み速度が速い方がいいと思います。そうでなければ、最初に書き込む時だけ我慢すればいいので書き込み速度は重視しなくてもOKです。
Amazonのカスタマーレビューで好評な無名メーカー品(2000円)
・BONZART BONZ64GSDXC UHS1
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IG07K36/
速い訳ではありませんが、東芝製・海外パッケージ品(2450円)
・SDカード SDXC カード 東芝 64GB class10 クラス10 UHS-I
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/to1309-40.html
定評のあるTranscend製。シリーズ毎の特徴は1つ目のURLでご確認下さい。(約3000円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B004XIB9T6/
http://www.amazon.co.jp/dp/B017D7H0AA/
http://direct.sanwa.co.jp/s/search?q=Transcend%81%40SDXC%81%4064GB&actRows=50&sort=04&type=02&cp=&restSale=&category0=&restCate=&restSubCate=001016006006_SDXC%83J%81%5B%83h&restStock=&restDelvFree=&restMailDelv=&restReview=
書込番号:19383762
![]()
5点
東芝、サンディスク、サムスン、Team、Silicon Power、トランセンドのSDカードを使ってますが特に壊れた事はありません。
書き込み速度は重要かもしれません。最低でもCLASS10(10MB/s)の速度は必要かと思います。
32GBを満タンにするのに10MB/sでも1時間を要します。
頻繁に書き換えするのなら30MB/sくらい出るとPCの外付けHDDくらいの速度が出て快適です。
(30MB/s出れば20分で書き込み可能、60MB/s出れば10分)
32GB 30MB/s以上の書き込み速度
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000429219_K0000659103_K0000470281_K0000317460_K0000703225
64GB 30MB/s以上の書き込み速度
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000450264_K0000640156_K0000659104_K0000470283_K0000317459_
書込番号:19386024
4点
音楽用途であれば、信頼性やその他もろもろをより厳密に考える必要はないと思います。
マスターデータさえバックアップしておけば、あとはパソコンから書き込むのが速いか否か、自分の好きな曲がきちんと収まる容量なのかで考えるべきだと思います。とりあえず他の方々がおっしゃる通りにクラス10のカードさえ買っておけば問題ないかと。
書込番号:19388297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーたかつさん
>kokonoe_hさん
>ミスター・スコップさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
すみません。
コメントが付けば通知が来るはずが来なかったので遅くなりました。
使い方的には、KENWOODの専用HPに接続してSDカードに書き込みます。
元データーはiTunesから引っ張ってくるのでiTunesを削除しないかぎりデーターはなくならないですね。
秋葉原で値段他を見てきましたが、普通に音楽を入れて聞く分には32GBで十分では無いか? と、言われたのと
SDカードを買うならmicro SDカードを買ってアダプターを使って車で使い、不要になったらスマホ他で使い回しが出来る!
と、言われたのですが、アダプターを使っても問題が無いのでしょうか?
スマホ他でも使えると言われたのですが、今回iPhone&iPadに変えたのでmicroSDカードは使いません。
値段的にはSDカードでもmicroSDカードでも変わらないので使い勝手イイほうが。
メーカー的にはTranscendが1番売れてるみたいですね。
サポートは無いけどTOSHIBAも勧められました。
32GBで1000円チョット。 64GBで2000円チョット。
かなり安くなりましたね。
書込番号:19405805
1点
>>アダプターを使っても問題が無いのでしょうか?
はい、アダプタでマイクロSDをSDに変換して使っても支障はないですよ。
私も通常の使用なら32GBもあれば十分ではないかと思います。
書込番号:19405836
3点
アダプターを使われても問題ないです。
microの方が安いこともありますから・・・
書込番号:19405932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
くぅちゃん@さん
microSDカードをアダプターを介してSDカードとして使用する事はオススメしません。トラブルの元が増えるからです。SDカードの形をしていても中を開けるとmicroSDカードに配線を施しただけと言う場合もあるようですが、それでもSDカードそのものをお使いになった方がいいと思います。くぅちゃん@さんもお書きになっていますが、安いですからね。
容量に関しては、PCに音楽ファイルを保存してあるフォルダーを確認して下さい。私は分かり易いようにフォルダー「ミュージック」に「大括りのジャンル>アーティスト>アルバム」と階層化して保存していますが、iTunesの場合は、以下(例:C:\ユーザー\[ユーザ名]\マイミュージック\iTunes\iTunes Media)に保存されるようです。
・iTunes メディアファイルを探して整理する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204668
音楽ファイルを保存してあるフォルダが分かったら、そのフォルダーに殆ど音楽ファイルしかないのであれば、エクスプローラーでそのフォルダーのプロパティを見れば容量が分かります。複数のフォルダーに分かれている場合には、「Ctrl」キーを押しながら、それらのフォルダーを選択し、同様にプロパティを見て下さい(プロパティは選択された状態で右クリックすればプロパティを選択出来ます)。
> 使い方的には、KENWOODの専用HPに接続してSDカードに書き込みます。
ここは意味不明です。申し訳ありません。通常は、エクスプローラーを2つ開き2つとも中が見える状態にして、片方でPCの音楽フォルダー(例:C:\ユーザー\[ユーザ名]\マイミュージック\iTunes\iTunes Media)を丸ごと選択し、もう片方で開いてあるSDカードにドラッグ&ドロップすれば、簡単にコピー出来ます(Macの場合は、コピーでなく移動になってしまう場合がありますので、注意して下さい)。アーティスト名、アルバム名、曲名等は音楽ファイルに埋め込まれているので、カーナビでもちゃんと表示されるはずです。
カーナビによっては、認識出来るフォルダー数、曲数等に制限がある場合があるので、カーナビの取扱説明書を良くお読みになって下さい。
書込番号:19406022
2点
東芝(TOSHIBA) 【SDHC 32GB Class4】SD-K32GR7W4 海外パッケージ
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4904550597415/
価格 税抜1,278円(税込1,380円)
東芝(TOSHIBA) 【SDHC 32GB Class10】SD-K032GR7AR040ACH 海外パッケージ
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4547808800136/
価格 税抜1,100円(税込1,188円)
東芝(TOSHIBA) 【SDHC 32GB Class10】SD-K032GR7AR040A 海外パッケージ
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4904550899731/
価格 税抜1,013円(税込1,094円)
たいした金額の大差は無いですが、3種の違いが分からないですね。
クラス4がこの中では高いのも分からないし。
1000円程度ですから何か買ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:19414189
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





