『ウォークマンかiPod・・・どちらがいい?』 の クチコミ掲示板

『ウォークマンかiPod・・・どちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンかiPod・・・どちらがいい?

2015/12/11 08:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:57件

来年中学生になる子にプレゼントしたいんですが(現在6年生)
最近、音楽を聞くことが好きなので、最後のクリスマスプレゼントとしてウォークマンかiPodを考えています。

まず、用途として
@音楽を録音して、家や外出中に聞く
Aラジオ番組を聞く
B多分、中学生になったら英語のリスニングとかにも使うことも考えられます

私自信、MP3関連の機器は今まで全く持ったことがないので、今、皆さんはどのような使い方をしているのかも全くわからないんです。

iPod touch は高価すぎて買えません(^_^;)

そうなると、nanoかウォークマンになるかと思うんですが
ウォークマンだったら、どの機種がいいんでしょうか

今日、家電量販店に行ってみてこようと思ってますので、よろしくお願します。

書込番号:19394136

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/11 09:14(1年以上前)

ウォークマンだとSシリーズですかね。
ipodnanoはちょっと古いですよね、今となっては。
性能的にはウォークマンの方が音楽再生においてはメリットがありそうですね。バッテリーの持ちも良いですしね。
後は好みでどちらがいいかですね。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/

書込番号:19394178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/12/11 10:18(1年以上前)

>> iPod touch は高価すぎて買えません(^_^;)
実際に予算はおいくらなのでしょうか?nano買うくらいならtouchかなぁ。
iPod nano 第7世代 [16GB]¥17,800 (税別)
iPod touch 第6世代 [16GB]¥24,800 (税別)  第5世代ならもう少し安いです。

小学校高学年のお子さんならウォークマンかi Podかはたまた他の物なのか本人に聞いてみたらいかがでしょうか。
iOSアプリを使ってみたいとか別の希望があるかもしれません。

音楽鑑賞に特化したものでないなら、いろいろありますよ。
ASUS ZenPad 7.0 Z370C
http://kakaku.com/item/J0000017166/
SONY PlayStation Vita
http://kakaku.com/item/J0000010188/

書込番号:19394289

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/11 11:31(1年以上前)

いずれ

スマホが欲しい、iPhone欲しい
と言う場面になると、
ココで音楽再生機買っても無駄なんだよね。

だったらいっそ
SDカードに予約録音出来る据え置き機
買ってくれたほうが、
オカンサスガ先見の明ある!
ってコトになりそう。

http://s.kakaku.com/item/K0000817804/?cid=shop_g_1_kaden&ef_id=VbrQDAAAABnRg%40by%3A20151211022548%3As

書込番号:19394407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/12/11 23:03(1年以上前)

今日、ウォークマンNW-S13を購入しました。
皆さんのアドバイスを参考に、iPodよりもウォークマンがいいと心に決め、価格交渉をしました。
税込み11,300円にしてもらい、それプラス、充電用のアダプタ(1,000円相当)をつけてもらいました。
色々、ためになるご意見ありがとうございました。

書込番号:19395946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング