題名の通り、小物の物撮りがきれいにできるデジカメを探しております。
ネットショップでアクセサリーの写真を上げたいと考えております。
まったくの初心者ですので、操作が簡単で、できれば安価であればとてもありがたいです。
ちなみにCanon PowerShot SX410ISは物撮りできますか?
個人的にはこれならきれいにい撮れるかな?と思ったのですが・・・
ご意見お待ちしております、よろしくおねがいいたします。
書込番号:19405251
0点
3万円台までOKなら、COOLPIX P7800、サイバーショット DSC-RX100を推奨します。
撮像素子が大きく、画素数が少ないため、高画質です。
撮影は、照明の善し悪しが大きく影響します。
色温度調節のできるライトが便利です。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-DG011?gclid=CODKlcbd28kCFVgRvQodBPkEFQ&g=fd
書込番号:19405331
0点
カメラは、小さいイメージセンサーのもの
被写界深度が深く、商品全体にピントが合います
DSC-RX100など、センサーサイズが大きすぎます
PowerShot SX410 IS
→こんなにズームは必要ありません
iPhoneのほうが良いかも
撮影キット
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88
このような物を使用して、変な影ができないようにして、できるだけ明るく撮影する
カメラの高感度特性より、明るくして撮影することが重要です
書込番号:19405427
0点
せろりーーんさん、おはようございます。
接写できて、レンズが明るくて、手ぶれ補正も強力、そしてコンパクトで軽量のオリンパスXZ-10がよろしいかと。
私もお気に入りの一台です。
OLYMPUS STYLUS XZ-10
http://kakaku.com/item/J0000005986/
でも、価格コムの情報では値段が急上昇していますね。プレミアがついたのかもしれません。
店舗では1万2千円くらいで売られていたので、ここまで安くなったの?!と驚いていましたが。
お店で見かけたら、触ってみて下さい。本当に良いカメラだと思いますよ。
書込番号:19405484
![]()
0点
お早うございます。
皆さんが書かれているように全方位的な明るさは重要ですし、カメラをしっかり固定する事も大切です。その上で比較的マクロズームし易い機種が小物撮りには適しているでしょう。オリンパスのSH-2、SH-1、SH-60は最大24倍ズームでも撮影距離40cmまで近付ける事が出来、歪の少ないクローズアップ画像が撮れます。
価格は今現在kakaku.comの最安でSH-2とSH-1が23,000円程度、SH-60が17,500円程度になっています。ミニ三脚のManfrotto MTPIXI-Bも合わせて紹介しておきます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D76RNLS/
書込番号:19405563
0点
小物ってアクセサリーと言う事は
あまり大きくないですよね
(だから小物何ですが)
ショップの商品撮影はある程度商品全体が判る写真が必要でしょう
高画質を謳う受光素子の大きいカメラはピントの合う範囲が
狭かったりします
ウェーブ上にupするレベルの写真であれば
お使いのカメラで十分だと思います
※カメラより背景とかアングルとかライティングを
工夫した方が結果に結びつきます
コメントされている方いらっしゃいましたが
工夫して撮ればiPhoneでも良い写真は撮れます
書込番号:19405619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 5 | 2025/11/18 10:25:23 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 130 | 2025/11/18 11:38:58 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







