『WTOデジタル機器関税撤廃』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WTOデジタル機器関税撤廃』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

WTOデジタル機器関税撤廃

2015/12/17 06:31(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4655件

今 ビデオカメラは冬の時代ですがWTOでデジタル機器の関税撤廃が決まったようです
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151217/k10010343571000.html
以前のように「選べる」時代に戻る事を願っています
また その事で消費国で作らず日本国内生産が増えれば困難な海外で働かずにすみます

書込番号:19411408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/17 07:57(1年以上前)

現地生産だからこそ 現地の人の収入が増えて 現地の人が購入するんだけどね。
日本人が使う分だけ日本で造っても、コストダウン出来ないので、日本製の商品は割高になる。
インフレにならないと収入は増えないが、インフレが急激だと購買意欲は減る。
そうなると、またデフレに再突入。

書込番号:19411549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/17 08:52(1年以上前)

アメリカの消費者にとっては、得でしょう。ドル高の中、関税撤廃となれば、小売価格が上がる要素は少ないと思います。日本の消費者にメリットがあるかどうかはわかりませんが。

書込番号:19411643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22121件Goodアンサー獲得:182件

2015/12/17 10:25(1年以上前)

マクロ経済レベルの影響は小さい気がしますが、GH4の連続録画時間の縛りは解除に向かいそうですね。

マクロ経済的に言えば、電子機器や自動車は地産地消、食料品こそ国際商品、という、昔とはまるで違う世界に向かいつつある一コマなのでしょう。

書込番号:19411797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2015/12/17 11:50(1年以上前)

税収が減る分、財源不足の一つになるから、どこかで埋め合わせになるのかなぁー。

海外で売られているモデルがなぜか日本では発売されないという悪しき慣習も撤廃してもらいものです。

書込番号:19411951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/12/17 19:27(1年以上前)

デジカメの29分制限無くなる方向になるのかな?
ビデオカメラは冬から氷河期(苦笑)
もう私は諦めてます・・・数年後の話ですけどビデオカメラなら安い業務機を狙い、使いやすそうな一眼があれば一眼も考えます。

国内生産増えてほしいですね。

関税撤廃の影響より政治の影響の方が大きいですから民主党政権時代のようなことは二度と起こしてはいけません。
第1次安倍内閣の時は良かったですからね。
シャープの亀山工場とか盛り上がっていたのあのころじゃなかったでしたっけ?、その時は日本の製品と中国や韓国製品との差は大きかったなぁ。
安倍首相が病気で倒れてからが最悪。
歴代最悪、日銀・白川総裁が日本だけ金融緩和を行わない、意図的な異常な円高へ誘導
鳩山元首相の温室効果ガス25%削減、管元首相の再生可能エネルギー特別措置法案 ・・・
そしてマスコミの「これからは中国だ!」と根拠ない煽り。

それで中小企業も騙され中国での結果は6万社だったかな?撤退して設備奪われ技術奪われ、その結果が今ですからね。

工作員天国日本

第二次安倍政権の後が怖い。


最近ビデオライト探していて、
LEDライト VL-1600C
http://blog.livedoor.jp/moviedays365/archives/37709180.html

YONGNUO製 YN-160II
http://blog.livedoor.jp/moviedays365/archives/37709733.html

これLPLの製品のコピー作るために金型作ったんじゃなくて、LPLの金型からパーツ横流しされているような気がする。
絶対、YONGNUO製など買わん。

書込番号:19413052

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4655件

2015/12/18 08:30(1年以上前)

レスが遅れました
いろいろご意見ありがとうございました
私は関税が無くなり国内生産が増加し日本人が国内で雇用される事が増えれば海外に出て
日本人が短命化する事は少なくなると考えます。

スペシャルビームさん

瀬戸さんという方がビデオライトの購入で切れていました。商売は騙し合いという国の製造
ですから当然な質です。騙される方が悪いという常識ですから
売っているものがその段階でまともに動かない物多数の国もあります

書込番号:19414496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今どきの無料動画編集ソフト 1 2025/09/23 10:21:38
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385273件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る