『プリンター買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンター買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンター買い替えについて

2015/12/19 16:16(1年以上前)


プリンタ

スレ主 たけ002さん
クチコミ投稿数:2件

エプソンのPM−A840をかれこれ7・8年使用しておりましたが、Windows 10に対応したドライバーなないようです。年賀状を印刷しようと久ぶりにプリンターを出して初めて気がつきました。プリンターはほとんど使用しません、年賀状を年に一回印刷する程度です。いつもクローゼットにしまったままの状態です。その前はキャノンの機種を2台使いました。使用頻度が低く年賀状ぐらいしか印刷しませんが、安くて適当な機種についてアドバイスいただけなでしょうか、FAXも買い替えの時期なので安い複合機ブラザープリビオ MFC-J727Dも考えてみましたが、安いプリンターは5千円ぐらいから出ているようなので、年賀状しか使わないしそれでもいいかなとも思います。アドバイスをお願いできないでしょうか?

書込番号:19418049

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/19 16:36(1年以上前)

>FAXも買い替えの時期なので安い複合機ブラザープリビオ MFC-J727Dも考えてみましたが、安いプリンターは5千円ぐらいから出ているようなので、年賀状しか使わないしそれでもいいかなとも思います。

以前、ブラザーのインクジェット複合機でFAX/コピー/印刷を行った経験があります。

この時は、FAXとして使うために常時、電源をONにしていましたが、定期的なプリントヘッドクリーニングが行われるため、実際に印刷するよりもクリーニングのためにインク交換していました。

一般には、今の最新機種は、インク価格が上がっていますから、インクに費やす金額を見込んで機種選定することをお勧めします。

わたしのお勧めは、
MultiWriter 5100F PR-L5100F
http://kakaku.com/item/K0000332908/
有線LAN&無線LANを搭載したA4モノクロ複合機
最安価格(税込):14,336円

なお、年賀状用にカラーインクジェットプリンタをということでしたら、
エプソン カラリオ PX-045A をお勧めします。

わたしのレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000411852/ReviewCD=859391/

書込番号:19418093

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2015/12/19 16:39(1年以上前)

>>エプソンのPM−A840をかれこれ7・8年使用しておりましたが、Windows 10に対応したドライバーなないようです。

あるようです。
http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a840.htm

書込番号:19418102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/12/19 17:23(1年以上前)

電話/FAX/スキャナとしてMFC-J727Dを使っているが、PC側でFAX送受信しているのでインクを使うのはたまにコピーするぐらいだから、半年経った今でも初期インクが黒半分、カラー3/4残っている。これがなくなれば安い互換インクに移行する予定。
プリンタ部に関しては4色機のBrotherだから最初から期待していないし、ペーパーハンドリングの悪さも了解済み。ただ夜中にヘッドクリーニングが起動してゴトゴトいいだすのは困ったところだが。
コストダウンのしわ寄せは液晶面積になっていて操作しづらいが、まあ仕方ないかという程度。あと電話子機の耐久性には不安あり。

書込番号:19418195

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ002さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/19 22:05(1年以上前)

 複合機でもと安易に考えておりましたが、いろいろデメリットもありますね、とりあえず新しいトライバーをインストールしてみます。いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました、大変参考になりました。

書込番号:19418945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング