『NEC Aterm 8750Nからの買い替えを検討してます』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『NEC Aterm 8750Nからの買い替えを検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC Aterm 8750Nからの買い替えを検討してます

2016/01/01 08:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:6件

現在はケーブルTVの回線で、有線でPC1台、無線でPC1台、iPhone1台をつないでいます。
(iPadやiPod touchも登録はしてあるので、接続は行われていると思います。)
最近、iPhoneのつながりが悪いので、Aterm WG2600HP PA-WG2600HPかAterm WG1200HS PA-WG1200HSへの買い替えを考えています。
一応、ケーブルTVの回線は最も速いもので契約していますが、他社の回線よりはおそらくかなり遅いです。
このような状況で無線ルーターを買い替えても、wifiのつながりは改善されないでしょうか?
詳しい方いたら、アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:19450834

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/01 10:15(1年以上前)

回線の速度を有線のPCで測るとどのくらいでしょうか?
もし有線で測って速度が遅い場合は、無線LANルータを買い変えてもインターネットの速度は上がりません。
そのケーブルTVの回線の速度の限界になります。

有線の回線の速度が速くて無線LANのPCなどが遅い場合は、新しいルータで5Ghz帯で繋げば速度はアップします。
受信レベルが悪い場合も多少改善されるかとは思いますが、受信レベルが悪い場合は中継機の方が良いかもしれません。

スピードテスト・回線速度診断|光ファイバーADSL ... - 価格.com
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:19450961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/01/01 14:20(1年以上前)

>最近、iPhoneのつながりが悪いので、Aterm WG2600HP PA-WG2600HPかAterm WG1200HS PA-WG1200HSへの買い替えを考えています。

「つながりが悪い」と云うほどなら、無線LANの区間が要因である可能性が高いと思います。
PCでリンク速度を確認してみて下さい。
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

子機がiPhoneやPCだと親機のアンテナは2本で充分です。
WG2600HPとWG1200HSの二択の場合、その点ではアンテナ3本のWG2600HPでなくても、
アンテナ2本のWG1200HSで充分です。

しかし、iPhone6などビームフォーミング対応のiPhoneならば、
親機もWG2600HPの方が距離が遠くても電波強度が保てる可能性が高いです。

それでも電波強度が不充分な場合は、中継機を追加した方が良いです。

>このような状況で無線ルーターを買い替えても、wifiのつながりは改善されないでしょうか?

リンク速度の確認や、有線LAN接続機器での実効速度の確認で、
ボトルネックが無線LAN区間なのか、インターネット側なのかを切り分けてみて下さい。

書込番号:19451386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度5

2016/01/01 17:18(1年以上前)

WG1200HSは一般的な2x2アンテナのルーターで11acに対応しているだけです
速度アップは見込めるでしょうが、
今使っているのが相当に古いルーターとかでないと
2x2アンテナのルーターだと思いますので、殆ど変わらない結果になるのではと思います

WG2600HPの場合4x4のアンテナで日本の法律で出せる最大の電波を出せる機種になっています
ビームフォーミングやMU-MIMOというiPhoneを狙い撃ちに出来る機能もついているので
電波アップを狙うならこちらが良いと思います。

致命的に電波が少ない、例えばまったく電波が届かない部屋がある
という場合は少し高いですがWG1800HP2/Eなどのイーサネットコンバーターセット(普通のWG1800HP2を2台買ってもいい)
法律の上限×2まで電波が出せるようになるのでエリアは劇的に広がります

書込番号:19451693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング