『違約金を払ってまで今MNPした方が良いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『違約金を払ってまで今MNPした方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB auを新規書き込みiPhone 6s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB au

クチコミ投稿数:1857件

ソフトバンク5sを使ってます。

カメラのキタムラで、月額2000円弱でMNP出来ると説明を聞きました。(一年目)
違約金をSBに払ってもお得だとも言われました。

確かにそうかもしれません。
更新月は3月下旬です。

総務省の指針にもあるかと思いますが
その頃には、このような条件で契約は出来ない可能性の方が高いでしょうか?

違約金を支払ってでも、MNPした方がお得でしょうか?
詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:19471796

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/01/08 17:21(1年以上前)

>その頃には、このような条件で契約は出来ない可能性の方が高いでしょうか?
可能性はありますが先のことは誰にも判りません。
何らかの方法で安売りをすると思いますが、いつからやるのかやるかどうかはわかりません。

解約金は約1万円、もし月の支払いが2千円も違ったら半年で元が取れます。
私がスレ主様でしたら解約金払ってauに移ります。

書込番号:19471837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/08 17:25(1年以上前)

>とねっちさん

有難うございます!
あまり贅沢を言ってはいけないのですが
一括20000円くらいなんですよね。
5sを下取りしてです。

それプラス、有料オプションを三つくらい入って
確か二千円くらいだったと思います。

これが一括0円なら即決でしたが、
SBへの支払い1.4万を考えると結構な初期費用になります。
元々iPhoneが高いので仕方ありませんが。

う〜ん、迷います。
今回は本当に終わるっぽいので、
焦ってしまいます。

書込番号:19471842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/01/08 17:36(1年以上前)

地域はわかりませんが1台だけでしたらそれぐらいが相場です。
2台セットでしたら下取り込みで0円はあると思います。

SBへの支払いは残債も含む訳ですよね?
次は残債ナシなのでいつでも解約金だけでMNP出来ますよ。

2014年に解約月の5月まで待ってたら3月は一括0円にキャッシュバックまで有ったのに
4月からMNPでも定価販売になって困った覚えがあります。

書込番号:19471867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/08 17:41(1年以上前)

>とねっちさん

SBも一括0円なので、残債はありません。
私の予想ですと、3月いっぱいがキャンペーンの限界かと
思っていますが、今回問い合わせしたら、この3連休で
終了すると言われました。

まぁ、先の事は未定とも言われましたが。
お国がどのように話を進めるのか、そこだけが心配です。
他の記事を見ると、この春の商戦からキャッシュバックは
止めると見かけました。

どうせなら4月とか5月なら悩まずに済んだのに・・・と思います。
今回の話もお得と言えばお得なので、変えても良いかもしれませんね。

書込番号:19471876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/08 17:43(1年以上前)

一万円をケチって機会損失のリスクを負うかどうか、完全に個人の価値観の問題です。

2万円の初期費用が高いと思うなら、無印6にでもしておけば単体一括0円だと思いますよ。

因みに、3月末と云うと、総務省のアホな横槍が無くても、例年優良案件は枯渇しています。

書込番号:19471881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/08 18:03(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

有難うございます。
無印6というのはなんでしょうか?

確かに少しの出費をケチって大きな損をしたら元も子もないですよね。

書込番号:19471933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/01/08 19:33(1年以上前)

>無印6というのはなんでしょうか?

iPhone6のことです。

私も皆さんと同じでスレ主さんと同じ状況でしたら、確実な機会の今、違約金を支払ってでもMNPします。
ただ、端末は一括0円でなくともiPhone6sを選びます。
半年後にSIMフリーにできますし、毎月割も高額なので。

書込番号:19472221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/08 19:42(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

有難うございます。
確認の為、お店に行ったら、一括2.5万でした。
それとSBへの違約金、事務手数料でauへの手数料で1.6万です。
全て入れると4万ちょっとなので、どうなのかな?と思いました。

お店のスタッフの方と話をすると、やはり今回の3連休で
大掛かりなキャンペーンはやらないという噂(笑)だそうです。

シムフリーに出来るんですね?
その辺り詳しくないのですが、auと2年契約をしなくてはいけないですよね?
今のSBは2年契約です。

そうなると3年目から格安simに出来るという事でしょうか?
そうであれば、検討の余地ありですね。

ただ今の5sも、ネットをしていて急に落ちたりします。
2年経つとまた新たな端末が必要だと思います。

そう考えると、iPhoneを卒業して、androidに移った方が
良いのかとも思ってます。

ん〜、悩みます。

書込番号:19472247

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/09 17:46(1年以上前)

ネットをしていて、急に落ちたことは一度もありません。スレ主さんの通信環境の問題ではないでしょうか?iPhone6sは見込み程売れておらず、3割の減産だそうです。全世界の話なので、国内キャリアの販売状況、アップルとの台数契約がどうかわかりませんが、いずれ安売りがはじまるかもしれません。
総務省は総務省、でも、アップルとの契約はある。民間企業なので、いろいろ考えるんではないでしょうかね。先のことはわかりませんが。

書込番号:19475176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/09 20:05(1年以上前)

>Hirame202さん

こんばんは。
いきなり落ちるのは、ここ最近の出来事です。今までは全くありませんでした。
それと合わせて、充電ケーブルをさしても、なんかエラーが出てしまい、充電できない状況もありました。多分寿命かと。

確かに先の事は分からないですよね。
三月末までキャンペーンが続けばいいのですが。

取り敢えず、更新月まではこの機種で耐えたいと思います。有難うございました。

書込番号:19475571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ike10255さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 13:23(1年以上前)

自分も3月が更新月でしたが昨年クリスマス前の週末に一括0円ではありませんがiPhone6S(64GB)が一括26,880円+10,000円キャッシュバックの案件。
話を聞くとauMNPクーポンが使えて家族みんなで乗り換えて一括6,880円+15,000円キャッシュバックでした。
条件は特に無くauアプリのみ(30日間の無料期間有り、キャッシュバックはその場で受け取り)、更に使っていたiPhone5Sの下取りでauWALLETポイント+家族スマ得プログラムで3,240円だったので満足です。
4S(au),5S(DOCOMO)と一括0円+キャッシュバックで乗り換えてきたので今回も一括0円+キャッシュバックを狙っていましたが、先が不透明なのと実質的にほとんど持ち出しが無いので乗り換えました。

書込番号:19477672

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/10 13:29(1年以上前)

>ike10255さん

こんにちは。ご家族の方がいるといいですね。私は単身なので、割引には限界があります。

持ち出しがないなら、私も替えると思います。6は一括0円やってますが、月月割が少ないようです。6sは端末が高いけど、割引が大きい。

月額4000円くらいで使えるなら、替えた方が良いですね。私は今の月額料金は3000円ちょっとなので、いまいち踏ん切りがつきません。

書込番号:19477683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ike10255さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 15:07(1年以上前)

であればiPhone6でも良いんじゃないですか?
単体でも一括0円プラス3万程度のキャッシュバックがある所結構ありますよ。
ただ16GBばかりなんですよね。
現在使っているiPhoneを下取りに出してauWALLETポイントから月々の支払いにあてる事も出来ますし、そうすれば月々3,000円程度の支払いにする事も可能です。

書込番号:19477964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/10 15:29(1年以上前)

>ike10255さん

有難うございます!
そういう方法もありんですね。

私は東海地方在住なんですが、
6自体が在庫がありません。
そこからキャッシュバックだと
かなり厳しいかと。

あれば、それでも良いんですが・・・
ツイッター見てますが中々ありません。

書込番号:19478008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/10 20:33(1年以上前)

無印6(特にau)が一番盛り上がってたのは先月だったので完全にタイミングを逃した今、地道にTwitter検索して見付けられればいいですが。

先の方も書いてましたが例年3月末はお得な施策も終焉を迎える時でもあるので、乗り換えたいタイミング次第じゃないですか?

複数台ならともかく、単体だと条件も悪くなるでしょうが、どこで妥協出来るのか?トータルコストを試算してみて、得と思えるならとっとと乗り換えた方がいいと思います。

新型6sのMNP優遇&キャッシュバックがどうなるのか分かりませんが、既に無印6への乗り換えタイミングを逃してるだけに頑張って下さい。

書込番号:19478901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/10 21:02(1年以上前)

>2015年「安」さん

有難うございます。
三月だと厳しいですか。

この三連休を逃したら、条件がかなり悪くなると
考えた方が良さそうですね。orz

最後の3/20以降が更新月なので、
ここまで来たら我慢するしかありません。

明日だったらまだ間に合いますが・・・
難しい所です。

書込番号:19478997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/10 21:06(1年以上前)

いえいえ、
皆さん仰るように先のことは誰にも分かりませんから。

書込番号:19479014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/10 22:42(1年以上前)

知人の付き添いでMNPしてきました。

6S(16G)が2台で一括0円のCB80000円、単体でも一括0円でしたよ。
機種変しないとパケット外せないので寝かせには全く向きませんが、養分する前提なので問題ないみたいですね。

既に美味しい時期は終わってますが、養分するつもりでも今がギリギリなんじゃないでしょうか。

書込番号:19479349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2016/01/10 23:22(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

こんばんは。
私の地元ですと、16Gだと一括4000円くらいですね。
それだと良いかもしれませんが、近い将来容量が足らなく
なるのが目に見えてます。

今は5sの32Gですが、半分近く使っているので
ちょっと厳しいかもしれません。

64Gになると1.6万程度です。

まぁ、3月にキャンペーンをやっていなければ
MVNOに移るまでです。

出来ればiPHoneが良いのですが、、、。
仕方ありません。

書込番号:19479502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/12 18:53(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
かなりの好条件でしたね〜。
たまたま自分も知り合い家族に相談&付き添って昨日行ってきました。6sの64GB(au)、下取り無しで3台とも0円でキャッシュバック無しのところ、クーポン持参したら2万分のウォレットチャージ付けてくれました。
今まで使用していた5sを売却すれば、実際の出費はないので良しとして喜んでくれましたが…

今日学割が発表されて(子供が学生のため)軽くイヤミを言われました(^_^;)
乗り換えタイミングのアドバイスはもうしませんww

書込番号:19485323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 16GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB au
Apple

iPhone 6s 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング