『不明な通知音』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不明な通知音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ409

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不明な通知音

2016/01/11 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 auz5さん
クチコミ投稿数:6件

不明な通知音が鳴ります。本体内にその通知音を選択できる項目もないし、勝手に画面が点灯するし、なんにも画面には通知されません、なんの通知か解る人いませんか?解除方法わかりませんか???

書込番号:19483317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!116


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/11 23:36(1年以上前)

ただ音と言われてもどの様な音か分からないので何とも答えようがないですが、

>勝手に画面が点灯するし

とあるので憶測で…。
もしかしてロック解除の音ではないですか?
「設定」→「音と通知」→「その他の音」で「画面ロック音」にチェックが入っていれば、チェックを外してみてください。

書込番号:19483361

ナイスクチコミ!22


スレ主 auz5さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 23:41(1年以上前)

すみませんでした!
キンコンカンみたいな金の音です!
ロック音ではないみたいです。

書込番号:19483387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/11 23:43(1年以上前)

ではEメールの通知音では?

書込番号:19483398

ナイスクチコミ!26


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/11 23:46(1年以上前)

同じく個人で通知にビックリしたのが、
auの「○○パス」関係、ソニーの「MySonyアプリ」関係と「電子書籍 Reader」ですね。

とくに「○○パス」関係は、通知設定のデフォルトが「通知する」と成っているので退会してからも通知が来ます。
「○○パス」関係を退会されるなら通知設定を切ってからにされてください。

書込番号:19483413

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 auz5さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 23:47(1年以上前)

Eメールは着信音、バイブ、LED、全部offに設定してます!そもそもその時鳴った金の音がスマホ内探してもどこにもありません(T-T)

書込番号:19483417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 auz5さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 23:55(1年以上前)

スマートパスの通知をoffにしてみました!ちょっと様子を見てます‼

書込番号:19483446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/12 00:14(1年以上前)

スマートパスなどの通知音なら「通知音」の中にある「Notification」と言う音色(そもそもキンコカンと言った音ではない)です。
ですので、

>そもそもその時鳴った金の音がスマホ内探してもどこにもありません

と言うことなので関係無いかと思います。
それに通知なら通知バーに表示されますし、勝手にディスプレイが点いたりしません。

書込番号:19483509

ナイスクチコミ!21


スレ主 auz5さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/12 01:24(1年以上前)

初期不良なんですか??????
特にアプリなどダウンロードしてません。
標準アプリばかりですが..

書込番号:19483643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/12 02:08(1年以上前)

私はEメールの受信音だと思います。
Eメールのデフォルト受信音(Glass)はキンコンカンと言った音に似ていますし、受信時にディスプレイが勝手に点灯しますので。

書込番号:19483689

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 12:39(1年以上前)

>auz5さん
初めまして。

自分も同じく、謎の通知音に悩まされてます。
鳴るタイミングは不定期のようです。
今朝も、一度鳴りました。

音が鳴って、バイブが一回『ブー』と震え、
確認すると何も通知表示は無し。

通知音は、auz5さんの言われるように、
『キンコンカン』と鐘のような音です。

おびいさんの言われる、
Eメールのデフォルト受信音(Glass)ではありません。

自分も探しましたが、
端末内に同じ音がプリセットされて無いんです。

一日に頻繁にというわけではないし、
気がつかない事もあると思うので、
気にしなければ問題無いんですが、
何なのか気になります(笑)

自分なりに調べてみて何か分かったら、
報告させて頂きます。

書込番号:19493187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 auz5さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/15 12:53(1年以上前)

原因がわかりました!
スマートパスの通知音でした!

書込番号:19493216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/16 22:54(1年以上前)

>auz5さん
ありがとうございます。
スマートパスの設定から通知をオフにしたら、
通知音が無くなりました。

書込番号:19497774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2017/10/10 18:22(1年以上前)

ちゃうやん❗

書込番号:21267504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング