『どの機種を購入しようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

REGZA 55G20X [55インチ]

  • 高輝度で広色域の「全面直下LED」と、新開発の映像エンジン「4KレグザエンジンHDR」を搭載した4Kテレビ。
  • HDMI新規格のHDRフォーマット入力にバージョンアップ(2016年2月にソフトウェアのアップデート)で対応する。
  • 好きな番組やネット動画をすぐ楽しめる「みるコレ」サービスを加えたレグザクラウドサービス「TimeOn」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55G20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55G20X [55インチ]とREGZA 58M500X [58インチ]を比較する

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月下旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション

REGZA 55G20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • REGZA 55G20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55G20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55G20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55G20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55G20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55G20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55G20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

『どの機種を購入しようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55G20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55G20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55G20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種を購入しようか悩んでいます

2016/01/18 13:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]

クチコミ投稿数:105件

私は65才過ぎの年金暮らしで、趣味と言えば畑仕事とTVを見ることぐらいです。現在6年前に購入した42型のプラズマTVを見ていますが、もっと大きいTVにあこがれて55型を検討しています。
条件は4Kであること、価格は15万〜17万台、
これに合致するのはREGZA 55G20X 、AQUOS LC-55U30 、VIERA TH-55CX700に絞られますが、1日8時間以上TVを見ているので消費電力も気になります。
以上から価格的には55U30、 55G20X 、55CX700の順ですが、消費電力は55G20X、55U30、55CX700の順になり、 倍速液晶の項目クチコミを比較すると55CX700、55U30、55G20X の順になるようです。
総合的に比較してこの3機種の中では、どれがいいのでしょうか?

書込番号:19502288

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/18 20:06(1年以上前)

ベルボスさん

こんばんは。

>総合的に比較してこの3機種の中では、どれがいいのでしょうか?

上記の質問内容では、回答者の主観で話が進み、スレ主さんの希望(主体的な使用方法)が分かりませんので、ご自身の使用目的の中で、どの様な機能を重要視されるのかを整理された方が、絞り込めると思います。(優先順位を決めて消去法で決定)

因みに、55U30と55G20Xについては、倍速機能は搭載されていません。しかし、倍速機能が無くても残像を気にしない方や、倍速機能を搭載している機種でも、残像を敏感に感じる方も居られ、非常に個人差が有るのも事実ですので、残像に関しては実機で確認するのが確実ですネ。

書込番号:19503247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2016/01/18 20:46(1年以上前)

早速のご返答有り難うございます。
使用目的は普通にTV視聴することだけです。ゲームやネットに繋ぐこともなくごく一般的な目的です。
優先順位は、価格、消費電力、倍速液晶(残像現象)等です。昨日家電量販店で見てきたのですが特にスピード感のある番組がなかったので残像現象はどの機種もありませんでした。

書込番号:19503385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/18 23:17(1年以上前)

ベルボスさん

こんばんは。

>優先順位は、価格、消費電力、倍速液晶(残像現象)等です。

で有れば、総合バランスの取れた55G20Xが無難ではと思いますネ。価格的にも予算内で有り、消費電力については、比較対照機の中では最も省エネに優れています。(G20X-177ワット,U30-208ワット,CX700-244ワット)残像については、もう一度確認されてから決められたらと思います。(画質についての総合評価は高いです)

『価格比較』
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=1,2,9&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=55&pdf_pr=150000-175000

書込番号:19503955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/01/19 08:04(1年以上前)

クチコミハンターさん おはようございます。
いろいろとご助言有り難うございます。 55G20X を第一候補として、もう一度電気店でじっくり観察しながら比較してきます。
最後に価格交渉となりますね、目標は価格comの価格を目指します。  有り難うございました。

書込番号:19504624

ナイスクチコミ!0


i_zackさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/21 08:40(1年以上前)

残像をチェックする際
「スピード感のある番組」だと、逆にわかりにくのです

例えばゴルフですと
ティーショットではなく、パッティングを見るとわかりやすいのです
コロコロとグリーンを転がる玉がどんな風に見えるか

一番分かりやすいのは、映画等の最後に流れるロールアップされていく文字です。
販売店によっては流してくれることろもあるでしょうから、聞いてみてください。
(私が試した時は、G20Xだけ文字がビクビク震えてました)

それと消費電力ですが
画質を標準モードにして計測しています
(メーカーがズルをしていなければ、、ですが)
計測している「標準モード」がどの程度の明るさなのかは要チェック

良いお買い物を

書込番号:19510608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/01/21 19:50(1年以上前)

izackさんこんばんは
残像現象でG20Xだけ文字がビクビク震えていたとのことですが、LC-55U30 はどうでしたか?
また、計測している「標準モード」がどの程度の明るさなのかは要チェックとのこと、これもお店で確かめてみます。
有り難うございました。

書込番号:19512003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55G20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55G20X [55インチ]
東芝

REGZA 55G20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

REGZA 55G20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング