『曲停止時のノイズ』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]とAstell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]を比較する

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:256GB インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]のオークション

『曲停止時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]を新規書き込みAstell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

曲停止時のノイズ

2016/01/19 22:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

スレ主 orange0619さん
クチコミ投稿数:10件

先日中古で購入したAK240ですが、特定の条件下でプチっといったノイズが発生します。
販売店やサポートに問い合わせた限りだと仕様という話ですが、
この症状は2世代すべてで発生すると回答がありました。
ただ、本来該当しているはずの私のAK120IIでは症状が確認できないため、
実は個体差が結構大きいのではないかと考えています。

そこで2世代AKシリーズを使われている方にお聞きしたいのですが、
みなさまの個体はどうでしょうか。

発生条件は下記の通りです。

1.曲を停止した時
2.曲を手動で送った時
3.自動で次の曲に送られる時(ギャップレスONでは発生せず)

接続はバランス、ファイルはFLACのみ(DSDは発生せず)です。

所有イヤホンがSE846とTo go 334なのでノイズを拾いやすいとも
考えられますが、120IIではいずれも聞き取れません。
比較的高インピーダンスのヘッドホンだと注意しないと聞き取れませんでした。

AKユーザーはFitearをお持ちの方も多いと思いますが、
同様の症状が見られるor似た組み合わせでも発生しないなどあれば
御教示頂ければ幸いです。

書込番号:19506697

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]の満足度3

2016/01/19 22:27(1年以上前)

以前にAK240を使っていたけど、3は発生していましたね。
mh334とk10のイヤホン関係なく起こっていましたね。
たまに発生していましたが慣れました。
flac以外使っていませんでした。イヤホンの感度とは別のプチっとかブチって感じの音です。

書込番号:19506719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orange0619さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/19 22:40(1年以上前)

>9832312eさん

返信ありがとうございます。
3のみだったんですね。それならあまり気にならないかもしれません。

サポート曰く2世代(AK100IIからAK380)は全て同様に発生する
ということでしたが他の機種はどうでしょうか。

以前使っていた100IIも特にそういった症状はなかったので、
サポートの内容と整合性が取れずやきもきしています。

書込番号:19506771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/20 08:00(1年以上前)

参考までに、240(以前使用)と380(現在使用中)で発生した症状をお知らせします。

240
使用イヤホン ie800,se846

wav、flac(16bit,24bit) →ノイズ発生なし
dsd(2.8,5.6)→バランス接続時に3の条件でノイズ発生。ギャップレス再生onでも同様。

380
使用イヤホン ie800,se846,kaiser10universal

wav、flac(16bit,24bit) →ノイズ発生なし
dsd(2.8,5.6,11.2)→バランス接続時に3の条件でノイズ発生。ギャップレス再生onでも同様。240よりも少し大きいノイズ

私のところでは、スレ主さんと異なり、バランス接続・dsd再生時のみノイズが発生しています。

書込番号:19507545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/20 12:56(1年以上前)

AK240(最新ファーム)+Fitear335DWをメインで使っています。flacでバランスです。

1と2は必ずブチノイズが発生します。3は1と2よりはノイズ音量が小さく聞き逃すこともあるレベルですが、かなりの確率で発生します。ギャップレス再生です。バランスケーブルを5種類くらい試しましたが、症状は同じです。つまりケーブル付属の4極ピンの問題ではなさそうです。

以前のファームでバランス接続していなかったときは発生していなかったという記憶があります。

ファームのバージョンアップが頻繁だった頃にバランス接続に変更したので、何が原因かはわからないままです。ですがもう慣れました。

この場で以前私が質問したときに、「イヤフォンがノイズを拾っているのでは」という意見もありましたが、直感的にはそうではなくてバランス接続時のDAP製品そのものの問題だと感じています。仕様ととらえるか不具合ととらえるかは立場によって違うでしょうが。

AK4極タイプのピンでのバランス接続時のノイズ軽減のための絶縁シート(といってもドーナツ状のビニルシート)がアユート?かどこかから発売されていて入手しましたが、効果はありませんでした。

私の中では殆ど仕様です。その方が腹が立ちません。ただ同価格帯で同程度の高音質のブチノイズのないDAPが発売されたら、すぐに乗り換えるつもりです。AK240 については「音質に免じて許す」という感じですね。

書込番号:19508157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 orange0619さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/21 00:23(1年以上前)

>schumann1810さん
返信ありがとうございます。

Ak240のDSD関連はファームアップ時に対応されたと思いますが、
現在は380をお使いということですが、AK240と同じ症状が出ているんですね。

やはりというか随分と発生条件や症状自体も差があるようです。

>いい歳のおじさんさん
返信ありがとうございます。

機材面で最も近い構成で、しかも全く同じ症状が出ているんですね。
おっしゃるとおりプラグ周りは関係なく(L-のGND関連)、
もっと根本的な部分で発生していると思います。
ちなみに、私の個体もシングルエンドでは発生しません。


音は良いので仕様と割り切って使う気でいるのですが、
もしノイズが出ない個体もあるのなら、購入して日がたたないうちに
交渉するぐらいはしておこうかなと思います。

どうやら相当個体差があるようですので、2世代機を買う際は
実機を試聴した方が良さそうですね。

引き続き情報お待ちしております。


書込番号:19510138

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange0619さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/26 01:55(1年以上前)

その後について追記です。

eイヤホンで新しそうな個体と古そうな個体、試聴機の3台で試してみましたが、
いずれも同じ症状が見られたため仕様で間違いなさそうです。
1台は旧インターフェースのファームウェアでしたが、特に変化はありませんでした。

そのまま無視することも考えましたが、やはり無意識でもふと気になってしまうので
店頭で試して問題なさそうだったAK320に乗り換えました。

他、AK100II、AK120IIの試聴機も問題なかったので、AK240固有と思われます。

回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:19525591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/26 12:36(1年以上前)

解決済みのスレに失礼します。

AK320はプチノイズが出ないんですね。一度試聴しようと思いつつタイミングを逃していた私には朗報です。
AK320は240と比べるとメモリ容量が少ない、DSDネイティブ再生ができないなどの欠点?がありますが、私の使い方では問題ありません。

思い切り背中を押されました。

ありがとうございました。

書込番号:19526357

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange0619さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/24 00:42(1年以上前)

既に締めているのに申し訳ないのですが、今回のファームアップでは何か変化があったでしょうか。

AK320に移行済みですが、ケースも出るか分かりませんし、やはりモノとしての所有感は
240の方が上なので、新ファームで解消されるなら戻してしまおうかと悩んでいます。

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:19623428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/25 12:43(1年以上前)

期待せずにファームアップしました。

1.曲を停止した時:相変わらずノイズが出ます
2.曲を手動で送った時:相変わらずノイズが出ます(曲の中で送った時は出ません)
3.自動で次の曲に送られる時:ノイズが出ません(これまではギャップレスでもよく出ていました)

ということで私の個体では3のみ変化がありました。

音質も多少変化したように思います。同時比較ではないので断言はできませんが、多少高音よりになったというか、高音がより美しくなった気がします。
私には嬉しい変化でした。

書込番号:19628251

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange0619さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/06 03:39(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん

返信ありがとうございます。

やはり根本的な解消はなさそうですね。
240SSも聴いてみましたが同様の結果でした。

320、音は好みなんですが、ケースは出ないしボリュームは使いにくいしで
240に比べてあまり愛着が沸きません。
チラチラ視界に入っていた380行きが現実味を帯びてきそうです。

書込番号:19662331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング