バイク買取で、契約成立、振込完了後にスペアキーが無いから渡せ、無いなら負担するよう言われた。手続き完了後にこんな催促って有効なの❓
書込番号:19520835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有るなら渡せば良いけどね。
法的な強制力は有りません。
書込番号:19520889 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
現状確認で契約成立したんでしょ?
その時に業者側が付属品や書類等の有無をオーナーに確認するのでは?
それを怠ったなら過失は業者にあると思いますけど、どうでしょうか?
勿論スペアキーを所持しておられるなら渡した方が良いですけど。
書込番号:19521148 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何処の買い取りか知りませんが契約書に書いて無ければしかとでいいのでは?
振り込みも終わってるみたいですし。
まあ出張買取なんてまともなところはないですから。
契約書に書いてないからと突っぱねればいいと思いますが。
書込番号:19521893
![]()
3点
バイク王です。
契約書には、バイクの引き渡し時にエンジンキーその他を引き渡す、と書いてあります。
書込番号:19522092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またバイク王ですか。
過去レス見ればわかりますが本当にここは屑ですわ。
>契約書には、バイクの引き渡し時にエンジンキーその他を引き渡す、と書いてあります。
上記に関してはまあ普通のことだと思います。
その契約書にスペアーキーがない場合は実費請求になりますと書いてあればしょうがないですが書いて無ければ
支払い義務はないでしょう。
書込番号:19522222
6点
実費請求に関しては書かれていませんでした。振込完了してますので、これ以上関わらないことにします。
皆さんありがとうございました。
書込番号:19522549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク王なら、また出張してきて、実費を払うまで帰らない人が来るかもしれないですね。
書込番号:19527070
1点
車検証の名義変更も終了して所有権は変わってますので、無視ですね
書込番号:19527085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジ困ってます。さん
見て笑っちゃいました。
全部見てないですけど。
バイク王に聞いてみたってあほかっ。(笑)
これほど信用できない記事はないでしょうね。
書込番号:19527834
2点
茶番だ…
スポンサーだから仕方がないのか…
書込番号:19528085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 0 | 2025/12/25 0:47:45 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 3 | 2025/12/25 18:00:48 | |
| 0 | 2025/12/23 19:56:22 | |
| 16 | 2025/12/26 15:12:44 | |
| 0 | 2025/12/23 0:47:21 | |
| 2 | 2025/12/22 21:37:19 | |
| 0 | 2025/12/21 4:26:41 | |
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






