『Win10へアップグレードしない方がよい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 2600 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2000 LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成の価格比較
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のスペック・仕様
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のレビュー
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のクチコミ
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成の画像・動画
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のピックアップリスト
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のオークション

LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月25日

  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成の価格比較
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のスペック・仕様
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のレビュー
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のクチコミ
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成の画像・動画
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のピックアップリスト
  • LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成

『Win10へアップグレードしない方がよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成」のクチコミ掲示板に
LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成を新規書き込みLUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Win10へアップグレードしない方がよい?

2016/02/02 22:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成

スレ主 2020No1さん
クチコミ投稿数:13件

こちらのパソコンにTVチューナーを入れてます。
Win10へアップグレードするとWindows Media Centerが削除されるそうですが、そうすると録画したものやそもそもTVはもう見れないのでしょうか?わざわざWin10へアップグレードして新しいTVチューナーを買う気にはなれません。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189816

Windows 10へのアップグレードを「推奨される更新プログラム」にしたそうですが、今のままTVを見るためにアップグレードはしない方が良いのか迷っております。

Win10でもタダでTVを見る方法はないですよね?
・・・やっぱ諦めるか。

書込番号:19550305

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/02 22:35(1年以上前)

>わざわざWin10へアップグレードして新しいTVチューナーを買う気にはなれません。

今のままならテレビを視聴できていて、Windows10にアップグレードすれば、テレビを視聴できなくなるかも知れない。

では、テレビを視聴できなくなってまでも、Windows10にアップグレードすれば、得られることは何ですか?

得られることとその実現確率、失うかも知れないことその発生確率を勘案して、アップグレードするか否かを判断してください。

わたしは、自分の持っているパソコンについて、アップグレードして得られるものが無いパソコンは、アップグレードしないです。

書込番号:19550381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2016/02/02 22:38(1年以上前)

>>Win10へアップグレードするとWindows Media Centerが削除されるそうですが、そうすると録画したものやそもそもTVはもう見れないのでしょうか?

Windows Media Center絡みのTVチューナーで録画した番組は再生出来ないかもしれません。
2020年までWindows 7で使いましょう。

書込番号:19550398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/02 22:45(1年以上前)

TVチューナーもものによってはWin10用のドライバが提供されていることがありますが、必ずしもいい状態ではないようです。
Win10でTVチューナーを使うのは止めた方がいいと感じています。
わざわざ使えないようにするためにアップグレードをすることはないでしょう。

他のドライバにしても標準のものが提供されていればいいですが、うまく動作しない場合もあったりするので気を付ける必要があります。

問題になっている更新プログラムのアンインストールや、Win10にアップグレードを促す更新プログラムのインストールをブロックするプログラムも提供されているのでインストールしておくのもいいかもしれません。

書込番号:19550426

ナイスクチコミ!1


スレ主 2020No1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/02 22:50(1年以上前)

>papic0さん

やっぱりTVは見れない?
でも推奨される更新プログラムとされてしまうと、Win7はセキュリティに問題がありマイクロソフトが強くWin10を推して来たのかなと感じます。

ただOSサポート面でWin10へ移行してもらった方が、マイクロソフトは管理がしやすいと言った感じのWin7ユーザー切りにも思えるのですが、実質セキュリティなど何かしら不安定要素があるのならこの際Win10もアリかなと思った次第です。

Win7ユーザーはそう簡単には移行しないですよね・・・
TVチューナー程度で迷うなとも思われそうですが、マイクロソフトの推しの意味(目論み)がよく分かりません。(不安?)

書込番号:19550448

ナイスクチコミ!0


スレ主 2020No1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/02 22:57(1年以上前)

マイクロソフトが抱える闇とか裏事情と言いましょうか、それが分からず何かあるのかと不安も感じます。
単にコスト削減などマイクロソフトの経営上の理由であれば、Win7ユーザーは自分の意思でアップグレード可否を決められるのですが。

今回は少し心が揺らぎました。

皆さん返信ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:19550473

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2016/02/02 22:58(1年以上前)

上記のWindows Media Center絡み書込みの件ですが、Windows 10へアップグレードするとTV視聴の不可は明らかですが、録画した番組が再生出来るかはわかりません。実際のやってみないと、わからないでしょう。
PCを買い替えすると、何れにせよ録画した番組は再生出来なくなりますので、保存版の番組はBDへ焼くなりの処理が要るでしょう。
あやふやな回答で失礼しました。

書込番号:19550479

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/02/02 22:59(1年以上前)

マイクロソフトは、Windows7について、2020年1月14日までWindows Updateを行います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx?navIndex=2

セキュリティ面では、Windows8.1/10と同様のサポートを受けるということです。

書込番号:19550485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/02 23:17(1年以上前)

マイクロソフトが、Windows10へのアップをユーザに迫るのは、100%自分等の都合です。
今出来るTV視聴を捨ててまで、付き合う必要はないです。

書込番号:19550564

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/03 01:07(1年以上前)

現在のWindows7でTVチューナーでの環境が安定しているのなら、少なくとも2020年まではWindows7のまま使われた方が良いです。
Windows7のPCでTVチューナー搭載でWindows10未対応(映らなくなる)のPCもかなり多いかと思います。
また、Windows10にしたせいで今まで録ったビデオが見られなくなる恐れもあるかと思います。

田舎のオフィスで特にPCに詳しい人がいるわけでもなのに、勝手にWindows10になって業務系のソフトが動かなくなるところも出て来るのではないでしょうか。
確定申告の時期なのにデータが入っているPCごと使えなくなる方も出て来るかと思います(確定申告が出来ないとか)。

WindowsXPから7にして10にされると、いろいろトラブルが多そうですね。
この掲示板もWindows10になってしまって○○出来なくなりました!と増えそうです。

書込番号:19550983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/03 06:46(1年以上前)

2016年2月のWindows 10への「自動アップデート」に備えるページ
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/to_force_windows10_2016_02.html

書込番号:19551260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/02/03 08:37(1年以上前)

>sakura39vividさん
そのページはとても良くまとまってますね。

Win10アップグレード相談には、今後は、そのページを紹介するだけで十分でしょう。
そこに書いてる内容的が理解できる人ならだけど...

書込番号:19551490

ナイスクチコミ!1


スレ主 2020No1さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/05 20:54(1年以上前)

皆様の書込みに感謝します。
お蔭様でWin10へは行かずWin7に留まる決心が付きました。

どうもヤフーの記事に乗せられてしまった感がありますが、私のパソコンではWin10アップグレードの予約はしておりませんでしたので、メッセージ表示されず何も起きていません。お騒がせしました。

これにて解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19559869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10へアップグレードしない方がよい? 12 2016/02/05 20:54:26
xpモード 7 2011/11/26 18:25:43
推定寿命 6 2011/11/26 18:34:29
使用感などは? 5 2011/12/02 15:19:46

「マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成
マウスコンピューター

LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

LUV MACHINES Lm-i731S2 エントリー構成をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング