『大変迷っております…』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『大変迷っております…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

大変迷っております…

2016/02/07 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

同じような迷ってますトピックも色々と読ませていただいたのですが、まだ決断に至れずこの場所をお借りします。

現在使っているカメラは、10数年前に購入したキスデジNと、FinepixF11を今でも大事に使っております。笑
とはいえ、やはり普段から荷物が多いタイプの人間なもので、いくら小さめの一眼とはいえ、よし撮るぞ!という時にしかキスデジは持ち歩いていません。
F11の方は買った当初からですが、白飛びが気になり、スマホが普及するようになってから出番はほとんどなくなってきてしまいました。

そこで、年数もたったし、そろそろ買うか!
という気持ちになり色々見ているのですが、個人的な好みというか偏見かもしれませんが、できればキャノンさんかフジフィルムさんが良いなと思っています。

予算はというと安いにこしたことはないのですが、貧乏なくせに高級志向といった困った性分でして、こちらのpowershotG5Xの見た目と性能にどんどん惚れてしまっております。
はい、完全に見た目で惚れています。笑

ですが気になるのは大きさと重さで…

衣類のポケットに入らない以上は、一眼以下の大きさであれば変わらないでしょ!と思う反面、またゴツさがネックになって持ち歩かなくなったりして…と考えてしまったりもします。
それならば、もっと携帯性を重視してG7X、G9Xあたりにするべきかなとも思ったり…


予算は5GXが、ギリギリです。
ギリギリアウトかもしれません。笑
でも、多少生活が苦しくなってもせっかくなら満足したいです。


普段の用途は、主に料理やお菓子です。
美味しいそうに、かつスムーズに撮りたいです。

それ以外では、ママチャリをふらっと走らせて出会った景色を撮ったりもします。



長くなりましたが、私ががいま一番気になっているのは、G5Xと、G7Xの携帯性の違いです。
おそらくどちらもカバンに入れての持ち運びになるかと思いますが、その2機種ならそんなに大差ないでしょ!という背中を押す意見が多いようでしたらG5Xを。
いや、持ち運びを気にするなら他を考えた方がという意見が多いようでしたらG5Xは考え直します。


中身のない投稿で申し訳ありませんが、お時間あるときに一言ご意見頂けたら嬉しいです。

書込番号:19564068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/02/07 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

G5XにニコンDfを見た

>こちらのpowershotG5Xの見た目と性能にどんどん惚れてしまっております。


私はニコン使いのくせに買ってしまったクチです。
普段、キヤノンに見向きもしないんですが・・・

「これぞ、ニコンが作るべきカメラだ!」だと言う、変な理屈です。
そう言ったニコン使いは他にもいるのか、このカカクでも、そのような人がちらほらと・・・
ちなみに、G5X以外のキヤノンにはほとんど興味はありません。

実際使ってみると、ことごとく操作がニコンと逆だなとか、露出モードでAF測距方式が固定的なところが?だったりしますが・・・
(メモリーカードやバッテリーの入れ方までも逆なので、感心してしまいます)


で、携帯性ですが、確かに出っ張るため持ち歩きしづらいのは事実です。
私はA4の書類が収まるバッグに、(巾着袋を介して)入れています。

それ以外では首にかけたまま、冬ならコートの胸ポケットの入れたりしながら使えたりします。
(雪や室内外の寒暖の差に対する結露防止)

確かに他のコンパクトデジカメより嵩張りますが、購入を躊躇するほどには大きくないかと。
個人的にはほとんど同じような性能のG7Xには「コレジャナイ何カ」な気分を感じますし、小ささで言えばG9のほうが好みだったりします。

G5Xしか考えられない感じですね。
いっそ、ニコンにこのままコピーして売ってほしいくらいです。

書込番号:19564149

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 04:35(1年以上前)

お早うございます。   

大変良い機種です.

コンデジにしては、馬鹿みたいに高いですが。

書込番号:19564235

ナイスクチコミ!6


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/07 04:46(1年以上前)

uribow45さん、おはようございます。

>こちらのpowershotG5Xの見た目と性能にどんどん惚れてしまっております。
>はい、完全に見た目で惚れています。笑

それが全てですね。性能に満足していて、かつ見た目にも惚れ込んでいるならば、G5Xで決まりだと思いますよ。携帯性のことを気にされていますが、惚れ込んだカメラならば多少のネックがあっても連れ回すのではないでしょうか。

携帯性重視で妥協して購入されても、G5Xの姿をずっと想い続けると思います。自分が一番好きになったカメラを買って下さい。持ち運びしづらいなあ〜と感じても、惚れた弱さです。色々と工夫して下さい。

書込番号:19564237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/07 07:37(1年以上前)

uribow45さん、おはようございます。

>完全に見た目で惚れています。笑

重要です、見た目が気に入ったのなら迷うことはないですよ。

私はG7Xを毎日持ち歩いていますが、G5Xが発売される前だったのでw

EVFは有った方が良いです、撮影が楽しくなりますよ。

良い買い物が出来るといいですね。



書込番号:19564408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/07 07:56(1年以上前)

よりコンパクトなG9 Xがオススメです\(^o^)/

書込番号:19564456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/07 09:41(1年以上前)

正直、この値段出すならミラーレスでも嵩張り具合は変わらないかも。

私も昔はフジかキヤノンと思っていましたが、それは偏見かも。
時代は流れて進化しているので、もっと広い目で探すのもいいかな?

ポケットに入れてサッと出して撮影となると、ファインダーの出っ張りは邪魔でしょう。
でも、ファインダーの良さというのもあるので。

RX100の大きさっていうのが、ポケットに入れて気軽に撮れる限界な気がします。
G7Xはちょっと重いなとは感じます。

ただ、このクラスのカメラはマクロに弱いです。
特に望遠マクロはダメですね。
どのような、お料理の写真を撮るかわかりませんが。
近づけて撮るのには向いてないかも。

書込番号:19564719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/02/07 10:05(1年以上前)

携帯性が気になるのであれば

G7Xの方が良いかと思います

書込番号:19564800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/02/07 11:05(1年以上前)

携帯性はスマホに勝てません。
スマホの場合は「携帯しないと困るもの」ですけど、カメラはどんなにコンパクトでも写真以外の用途では使いませんからね。

>F11の方は買った当初からですが、白飛びが気になり、スマホが普及するようになってから出番はほとんどなくなってきてしまいました。
>普段の用途は、主に料理やお菓子です。
>それ以外では、ママチャリをふらっと走らせて出会った景色を撮ったりもします。


物持ちの良さから考えてなんとなく・・・カメラの大きさに関係なく時間とともに使用率が減りそうな予感。


ですから見た目でいいと思いますよ。
予算内のミラーレスや一眼レフで好みのデザインはありませんか?

>いくら小さめの一眼とはいえ、よし撮るぞ!という時にしかキスデジは持ち歩いていません。

ここはあえて 「よし撮るぞ!という時」用 で考えた方がベストのような気がします。

コンデジならG5Xで決定。
予算内レンズ交換式でG5X並みにデザインが気に入ったものが、あればそちらがいいと思います。

スレ主様は物持ちの良い方ですし、携帯性は無視した方が吉とみた。
普段のお気軽撮影はスマホに任せましょう。

書込番号:19564980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/02/07 11:42(1年以上前)

すみません。横やりを入れるようですが。

富士フイルム XQ2 で

よろしくお願いします・・・・・・!

携帯性は申し分ないレベルです。
レスポンス、画質も良いです。
価格もそれなりにこなれてます。

お邪魔しました。

書込番号:19565098

ナイスクチコミ!2


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/07 12:23(1年以上前)

>DLO1202さん
>スペシャルビームさん
>gda_hisashiさん
>エリズム^^さん
>☆ME☆さん
>たそがれた木漏れ日さん
>Canasonicさん
>激変! ど根性フルサイズ。さん
>ssdkfzさん

皆さん、早速の貴重なご意見ありがとうございます!!!
また後ほど、一人一人に返信させていただきます!!

書込番号:19565231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 PowerShot G5 XのオーナーPowerShot G5 Xの満足度5 北の便り 

2016/02/07 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベースは15×15cmから100×100cm程度

釧路からの帰りにて

(鉄道)旅のお供に

近くに行って「はまます」を撮る元気はなかった・・・

ちょっと追加で・・・

>普段の用途は、主に料理やお菓子です。
>美味しいそうに、かつスムーズに撮りたいです。

>それ以外では、ママチャリをふらっと走らせて出会った景色を撮ったりもします。

ママチャリ想定ならG5XでOKだと思います。
ある程度写真を撮る意思がある場合にスマホだけじゃちょっとさびしい・・・(結構いい画が撮れますけど)

個人的に近接についてはPLフィルターを用意してジオラマ撮影を想定しています。
最近言われる、実写をピンボケさせてジオラマ風じゃなくて、ピントを深くさせて実写風なやつ。
もちろん三脚使用、MF撮影、必要に応じてフラッシュ撮影。

このカメラ、小型一眼レフ的で、そこいらのお手軽コンデジと同じには考えたくないです。
値段もそう言った位置付けなんじゃないかと。
私も買う時はちょっと考えました。ニコンだったら発表された瞬間に発注だったかもしれませんが・・・
キヤノンの心意気を買うと言うことで、ほぼ発売直後に注文を入れています。

書込番号:19565321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2016/02/07 15:23(1年以上前)

>こちらのpowershotG5Xの見た目と性能にどんどん惚れてしまっております。

G5Xを買わなかったら後悔しますよ!そんなに惚れたなら迷わずに買ってください。

書込番号:19565753

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/07 15:55(1年以上前)

>こちらのpowershotG5Xの見た目と性能にどんどん惚れてしまっております。
>はい、完全に見た目で惚れています。笑

それであれば、G5Xの方を購入したほうがいいと思います。
気に入ったカメラであれば、多少携帯性が悪くても、気にならないと思います。

また、携帯性が悪いといっても、ファインダー部のでっぱり部分の分のみ
増えたような感じですので、見た目が気に入っているのであれば、
我慢できる範囲かなと思います。


書込番号:19565822

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G5 Xの満足度5

2016/02/07 17:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

バルブで星空撮影

オリオン大星雲

1/8秒夜景手持ち

G5Xプレミアム

>uribow45さん
私はニコン党でした、少なくともこのカメラを見るまでは、NIKO 1 V2  2台体制で満足してました。ところがこのカメラを見てから、このブサ可愛い所がたまらなくなり、販売前予約で購入。早速星空撮影に挑戦 。思ったより簡単で、綺麗に撮ることに成功 24mmから200mm位までならこれ一台で事が足ります。G9Xも購入しましたが。携帯性はとてもいいですが。G5Xはファインダーをのぞくと1/8秒位までなら、手持ちでもぶれませんよ。又G5Xプレミアムはいかがですか?凄くバランスがいいですよ。

書込番号:19566098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:27(1年以上前)

ssdkfzさん
写真付きで解りやすく書いて下さってありがとうございました!!
ssdkfzさんの熱い思い、しっかり受け止めました!!
いまは地方に住んでいるのですが、明日秋葉原へ用事があるので、(購入のつもりで)色々見て回りたいと思います。

書込番号:19573737

ナイスクチコミ!1


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:30(1年以上前)

激変! ど根性フルサイズ。さん

コメントありがとうございました!
ほんと、高いんです。。。
でも、久々の買い物です。前向きに検討します!

書込番号:19573757

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:34(1年以上前)

Canasonicさん
そうですよね。
恋と、一緒ですね、。笑
コメントありがとうございました!^^

書込番号:19573775

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:38(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
EVFがあったほうがいいというご意見、グッと背中を押していただきました1
ありがとうございました^^

書込番号:19573795

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:40(1年以上前)

>☆ME☆さん
惑わせますね〜笑
確かにG9Xの携帯性はすごく魅力的です!

書込番号:19573816

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:45(1年以上前)

>エリズム^^さん
エリズムさんも、以前はキャノンかフジ派だったんですね。
フジのはっきりした発色が好きだったんですよね〜。
じゃあフジにしたらって感じですけど、パワーショットのデザインはなんか心をくすぐられるのです。
コメントありがとうございました!

書込番号:19573844

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:48(1年以上前)

>gda_hisashiさん
携帯性…いまもまだすこーし悩んでますが。。。
コメントありがとうございますした!

書込番号:19573860

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:54(1年以上前)

>スペシャルビームさん
すごいです…僕の性格をこの文章から見事に分析されています。笑
ただの記録用なら、スマホの便利さは超えられないですよね。そう考えた方が良いのかもしれません。
コメントありがとうございました!!^^

書込番号:19573891

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:56(1年以上前)

>DLO1202さん
横槍、刺さりましたよー笑
フジのページ見に行ってしまいました。
これも一度実物を触ってみたいと思います^^

書込番号:19573899

ナイスクチコミ!0


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 22:58(1年以上前)

>ロロノアダロさん
背中プッシュありがとうございます!!^^

書込番号:19573907

ナイスクチコミ!1


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 23:00(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
フェニックスの一輝さんも、背中プッシュありがとうございます^^
G5Xを購入したら、ケースはどうしようかなとか、色々妄想を膨らませております。

書込番号:19573915

ナイスクチコミ!1


スレ主 uribow45さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 23:03(1年以上前)

>koujiijiさん
なんと!!憧れの星空撮影がコンデジで出来てしまうのですか!!
しかもキレイ!!
ファインダー、使うかな〜って迷う部分でもあったのですが、
みなさんこのファインダーの評価高いですね^^
益々欲しくなってしまいました。。。

書込番号:19573932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング