『明るさの自動コントロール(?)の解除』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49CX800 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49CX800 [49インチ]とVIERA TH-49DX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49CX800 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CX800 [49インチ]のオークション

『明るさの自動コントロール(?)の解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49CX800 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49CX800 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49CX800 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさの自動コントロール(?)の解除

2016/02/07 10:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]

スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

映画のエンドロール(全面黒の背景に白い文字が表示されている)が表示されている時、
白い文字の数が多いときはなんともないのですが、文字の数が少なくなると(例:1行だけ)、
その瞬間に画面が暗くなり、白いはずの文字が灰色になって非常に見にくくなります(※)。
文字の数が多くなると、明るさが復活して、鮮やかな白色の文字に戻ります。
何か、明るさ(輝度?)の自動コントロール過剰に反応しているような感じです。
(映像モードはスタンダードモード)
このような、上記※の状態を解消したい(どこかの自動コントロールをオフにする?)のですが、
どの設定をどのように変えればいいのでしょうか?


書込番号:19564793

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/02/07 12:35(1年以上前)

「明るさオート」がオンになっているはずです。明るさオートがオンだと部屋の明るさや番組により画面の明るさが自動で変わってしまうので、オフにすれば明るさが一定になると思います。

メニュー→画質調整→明るさオートでオフにしてください。

書込番号:19565277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/07 13:00(1年以上前)

LEDエリアコントロールの設定はどうなっていますか?

切にしてもその症状でしょうか?

書込番号:19565347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 13:44(1年以上前)

バックライトAIかな?

メニュー→映像調整→強、中、弱、オフ、の調整ができます。

書込番号:19565470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 G'fordさん
クチコミ投稿数:39件

2016/02/07 15:31(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>香川竜馬さん
>lonely.manさん

ご回答ありがとうございます。
結局、バックライトAIをオフにしたら問題が解消されました。
(明るさオートをオフにしてもだめでした)

書込番号:19565774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CX800 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49CX800 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49CX800 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-49CX800 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング