


家に昔父が使っていたディスプレイ(約10年前)をゲーム用のディスプレイにしようと思い取り出したのですが、
謎の端子で、HDMIの変換ケーブルが見つかりません。
ディスプレイ自体は同じく10年前ぐらいに発売のデスクトップパソコンについてきた?ものらしいです。
写真で謎の端子を載せるので、この端子のHDMI変換ケーブルをご存知の方教えてください。(iPhoneで撮ったので画質が悪いです。お許しください。)
よろしくお願いします。
書込番号:19572062
1点

ディスプレイ本体のメーカー、型番が書かれているものを写してください。
書込番号:19572074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NECのPC98シリーズの頃の30ピン端子ですね。…10年前じゃ聞かないと思います。
まぁ、やってやれないことはないということで。この辺の記事を参考に。
http://www.geocities.jp/scottle556/F17W11.html
書込番号:19572080
0点

書込番号:19572143
0点

自作、改造ということが得意でなければ、流用は難しいですね。自信はありますか?
また、変換できてもHDCPの対応が必要だとそれでNGになるでしょうか。
書込番号:19572178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

玄人志向 | DVI-NF30:NEC/富士通専用デジタル液晶変換BOX
http://www.kuroutoshikou.com/product/old_series/old_graphics_bord/old_graphic_accesories/old_graphic_accesories_kiwamono/dvi-nf30/
玄人志向 | DVI-FJ30A:富士通デジタル液晶用変換BOX
http://www.kuroutoshikou.com/product/old_series/old_graphics_bord/old_graphic_accesories/old_graphic_accesories_kiwamono/dvi-fj30a/
GA-NF30/PCI | グラフィックボード/USBグラフィック | IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/ga-nf30pci/
自分で配線を細工しない場合、上の類いの品が必要になるけど、
販売は終了しているし中古でもそれなりの価格がする。
結局、安価な新品ディスプレイかハードオフとかで安い出物を探す方が得策だと思う。
書込番号:19572191
1点

ゲームをするにしても、スペック的に問題が出そうだし、その他いろいろな規格的に問題が出そう。
中古のディスプレイを買ったほうがいいのでは?
でもリンク先に変換ケーブルの話は興味深い。
PCとディスプレイをセットで売り始めたころは、こういうメーカー独自コネクタが結構あったように思う。
懐かしい。
書込番号:19572204
0点

みなさん返信、回答ありがとうございます。
さすがに10年前のデスクトップのセットのディスプレイを使うのは厳しいですね・・
自作はさすがに無理なのでやめておきますw
調べてくださった方、リンクを貼っていただいた方、ありがとうございました!
今回は諦めます・・
中古のディスプレイを探したいと思います!
書込番号:19572219
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/03 20:55:37 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 18:44:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 16:46:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 15:06:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 23:11:12 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/03 21:28:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 4:43:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 20:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 19:58:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 9:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



