『SIMロック解除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2016/02/16 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

auの携帯料金に嫌気がさしてきたので、SIMロック解除を検討中。
180日間経過しないと、ロック解除はできないとのことです。
そこで気になることがあるのですが、SIMロック解除のメリット、デメリットがあればあげて欲しいのと
ロック解除後、LTE対応の音声通話ができるSIMを選ぼう思うのですが、このau XperiaZ5で非対応なSIMカードとかあるのでしょうか?周波数の問題とかで。。
当方、海外旅行の際にもSIMカードを使いたいので、よろしくお願いします。

また、SIMロック解除について情報がまだ少ないような気もするので、ここで情報の共有ができたら嬉しいです。

書込番号:19596562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/02/16 23:25(1年以上前)

>auの携帯料金に嫌気がさしてきたので、SIMロック解除を検討中。
>SIMロック解除のメリット、デメリットがあればあげて欲しい
???

そもそも、なぜ「嫌気がさす」と「SIMロック解除」が結びついたのでしょうか?
普通に考えると、「auからdocomoかソフトバンクに乗り換え」を考えるのでは?
 <「Yモバイル」なんて手もあるかと...


>ロック解除後、LTE対応の音声通話ができるSIMを選ぼう思うのですが、
>このau XperiaZ5で非対応なSIMカードとかあるのでしょうか?
「LTE対応SIM」って非対応なのでは?
 <自分は、機種変する時に「LTE」→「VoLTE」なので、今までのSIMは使えないと言われましたが...


「SIMロック解除」って、「iPhone」ならメリットが有りそうだけど...
 <過去ログに「SIMロック解除」についての情報も有ったと思いますm(_ _)m

書込番号:19597724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/16 23:38(1年以上前)

>そこで気になることがあるのですが、SIMロック解除のメリット、デメリットがあればあげて欲しいのと

mineoで利用可能ですね。解除できれば。。。

mineoの対応リストにはSOV31はありますが、32はないですね。

ここでも、見込み。。。
https://king.mineo.jp/magazines/special/175

発売されて180日経ってないので、検証不可ってとこですかね?

>デメリット、
AUから、ほかのキャリアに行かれる(MNP)と思われる。。。

書込番号:19597791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/02/16 23:48(1年以上前)

simロック解除ってauだとあんまり良いことないと思うのでそのままau辞めるまで普通に使うのがいいと思います。

それに買ったばかりで料金体制に不満が出たということですがauを辞めたいのでしょうか?やめて他社に行くほうが損になると思いますのでそのまま使うのが吉だと思います。simロック解除はドコモのNexusとかなら意味ありますけどいろんなsim使いたいならそれなりのバンドに対応したsimフリーを買うのが失敗ないですよ。

書込番号:19597836

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/02/16 23:51(1年以上前)

文章的なおかしさから、

「auの携帯料金に嫌気がさしてきたので(格安simへの乗り換えを考え中)、SIMロック解除を(してドコモ系simをいれることを)検討中。」

ぐらいにとったけど断言はできないねえ。

書込番号:19597854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/02/17 00:32(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます!!
まず、質問が乱文になってしまい申し訳ありません。
わたしは10年近く、AUを利用していますが長期ユーザーに対しのサービスがあまりない点と
政府指導のもと、携帯料金の見直しの要請に対しては、大手三社とも個人的には納得がいく内容でなかった点もあり、
毎月の携帯料金がバカバカしくなってきたので、格安SIMの利用を検討しています。

>「SIMロック解除」って、「iPhone」ならメリットが有りそうだけど...
 <過去ログに「SIMロック解除」についての情報も有ったと思いますm(_ _)m

過去ログを見てみます!

書込番号:19598016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/02/17 00:45(1年以上前)

>ナックルまんさん

回答ありがとうございます。

>それに買ったばかりで料金体制に不満が出たということですがauを辞めたいのでしょうか?

そうです。やめて、できれば安く、不具合が少ないSIMを利用したいと考えています。

>やめて他社に行くほうが損になると思いますのでそのまま使うのが吉だと思います。

それは、解約金、端末代未払金の支払いとかということでしょうか?

>いろんなsim使いたいならそれなりのバンドに対応したsimフリーを買うのが失敗ないですよ。
Z5だと厳しいですかね^^; バンドというもの自体を知らなかったので調べてみます。

書込番号:19598049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/02/17 00:48(1年以上前)

>totaro02さん

回答ありがとうございます。分かりにくい文章で質問してしまい申し訳ありません。
この文章から、汲み取って頂きありがとうございます。
質問内容はお察しの通りです。

書込番号:19598059

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/02/17 07:04(1年以上前)

>よっちゃんえっちゃんさん


>>わたしは10年近く、AUを利用していますが長期ユーザーに対しのサービスがあまりない点と


それって、他のキャリアでも同様ですし今に始まった事ではありません、MNPでの新規ユーザーの優遇は至極当然になってきてます。ですんでMNPの乞食ってのも存在しますしツイッターでもどこそこでキャッシュバックにて”ん十万還元”ってのを目敏く検索などしてより良い案件を探してる方々もいます。


質問者同様に、オイラも旧IDOの頃より15年auを使用してますが、必要なコストと割り切って使用してます、現状はSHF32(通話のみでパケット契約無し)とZ4のタブレットにて毎月基本料金のみで4千円ほどです、家の固定回線はJコムにしてましてスマバリュ適用です。


>>そうです。やめて、できれば安く、不具合が少ないSIMを利用したいと考えています。


シムに不具合などありませんでしょう、利用します端末に皆さん不満アリかと思量します(例は富士通でのアローズM02)、街中にニフモやマイネオのショップありませんし、修理に出しても代替え機もありませんしねぇ。



>>>それは、解約金、端末代未払金の支払いとかということでしょうか?


まぁ、いろいろなお金です。



>>>そこで気になることがあるのですが、SIMロック解除のメリット、デメリットがあればあげて欲しいのと
>>また、SIMロック解除について情報がまだ少ないような気もするので、ここで情報の共有ができたら嬉しいです。


2016年の2月になって、この質問のレヴェルですと止めとくべきです、検索などしたらウェヴで該当するサイトやブログが、数多
ヒットするのに、それすらせずに安易に質問してるんですと、何かしら契約で落とし穴あっても責任を他人に転嫁しそうですし。

書込番号:19598401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/02/17 07:14(1年以上前)

auにムカつくなら、「auが販売したと認めるならロック解除白、所有権がユーザーにあるならロック解除白」と言えば?
拒否されたら小額訴訟おこして、強制的に解除要求

書込番号:19598422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/02/17 07:39(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>acid-burnさん
>totaro02さん
>ナックルまんさん
>こびと君さん
>名無しの甚兵衛さん

SIMロック解除が導入されたのが、最近なので様子をみて、検討したいと思います。SIMロック解除しても、縛りがありそうですし、、SIMフリースマホ買って、格安SIMを利用することも検討してみます。
みなさま、回答ありがとうございました。

書込番号:19598464

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/03/08 04:44(1年以上前)

SIMロック解除のメリットは格安シムとか
海外で自由に使えることですね。
あと、末端を売るときに売りやすいことかですね。
デメリットは解除料だけです。

auの末端をSIMロック解除するとドコモやSBの3G回線も使えます。
LTEも使えますが一部制限があります。
但しバンド1と3しか使えないのでFOMAプラスエリアやLTE Band19は使えません。
au系のシムは今まで通りに使えます。

反対にドコモの末端をSIMロックした場合はauの3G回線は使えません。

au末端でドコモ系のSIMを使う場合は一部圏外になる場合があります。
海外ではほぼバンド1と3なので使えないケースは少ないです。
海外の場合は2G(GSM)も使えます。
日本は2Gは無いのでGSMは使えません。

APNは登録されていないので全て自分で入れる必要があります。

書込番号:19670107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング