『F--と出てシャッターが切れなくなる』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『F--と出てシャッターが切れなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

F--と出てシャッターが切れなくなる

2016/02/18 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:44件

FEレンズ(二本ありますがどちらも)で、撮影中に急にF値の表示がF--となり、露光が暗くなるか明るくなるかしてシャッターが押せなくなることが時たまあります。

このような症状があるかたはいらっしゃいますか?
もちろん、修理に出せといわれるとその通りなのですが、使用頻度が多くなかなか出せないのです。

書込番号:19601841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/18 08:52(1年以上前)

接点が汚れてるだけとかかも?

書込番号:19601847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/18 08:52(1年以上前)

レンズがきっちりはまっていないとか?

書込番号:19601849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/02/18 09:00(1年以上前)

もちろんカチッとなるまできちんとはまってますし、交換して普通に撮れているときにも急になるのです。

書込番号:19601870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/02/18 09:01(1年以上前)

初めは接点の汚れを疑って清掃しているのですが、あまり改善はされない感じですね。

書込番号:19601874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/18 09:30(1年以上前)

sequenceほーほーさん こんにちは

接点掃除や レンズの取り付けが問題ないのでしたら本体の異常が考えられますので 使用頻度が高いとしても 故障して動かなくなっては 元も子もない ので やはり点検に出した方が良いと思います。

書込番号:19601947

ナイスクチコミ!4


mild_7さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 09:40(1年以上前)

私も同じ症状で困ってました。はじめは、時々 そのうちに
発生頻度が上がってきて最後は、全く撮影できなくなりました。

原因は、レンズ(SEL55F18Z)にありレンズを修理して解決しました。

レンズは何を使用されていますか?

もし、SEL系のレンズを使用されているならレンズが原因である可能性があります。

ご参考まで。

書込番号:19601973

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/02/18 11:38(1年以上前)

ありがとうございます。

レンズが原因な可能性もあるんですね。
FE24-70F4と、FE15-35F4になります。

1度、点検としてレンズ共々出してみます。

書込番号:19602263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/02/21 12:22(1年以上前)

NEX5の時に同様の症状が出てどのレンズも認識しなくなり修理に出しました確かマウント交換だったように思います。
値段は保証期限内でしたので無料でした。

書込番号:19613558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング