『見積もりkW辺り30万円は税込み?税抜き?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積もりkW辺り30万円は税込み?税抜き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりkW辺り30万円は税込み?税抜き?

2016/02/21 19:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:23件

掲示板で『見積り査定お願いします』みたいなのを閲覧すると、いろんな回答者の方がたいてい『今は30万円/kwが相場だよ』と答えているものが多いのですが、これ、税込み・税抜きどちらの価格を言っているのでしょうか?

書込番号:19614867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/02/21 19:44(1年以上前)

>むきゅんさん

 税込です。また、モニターも含みます。

書込番号:19614875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/21 23:37(1年以上前)

むきゅんさん

税込み金額ですが、単なる趣味で設置する場合を除けば概ね30万円/kw以下を目指さないと固定価格買取制度が適用されます10年以内にペイする事が難しくなると言う意味での目標値です。但し、設置条件により適正価格は違ってきます。

書込番号:19615994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/02/22 12:22(1年以上前)

明確な回答ありがとうございました!

書込番号:19617299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)