『明るさセンサーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさセンサーについて

2016/02/21 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

このスマホを使い始めて1週間ですが
画面の明るさ設定を自動にしていますが
(明るさバーを真ん中あたりにして 自動 を入れている)
明るさセンサー部分を塞いでも
画面が明るくなる等の反応がありません。
ただし、周囲の明るさは変更になっていない、
バッテリー残量も70%以上残っているのに
突然暗くなる(明るさトーンが落ちる)ことがあります。
どんなタイミングでこうなるのかがわかりません。

こんなものなのでしょうか?

書込番号:19615318

ナイスクチコミ!3


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/21 21:57(1年以上前)

普通、明るさセンサーをふさぎ続けると数秒後に暗くなります。
すぐに変わると、変動が頻繁になるので、一定時間周辺光が変化したことを確認した後、バックライトを変えるロジックの様です。
画面を覗き込むようにすると、明るさセンサーが働いて、少し経ってから暗くなったりします。

私は、その様な動作が嫌いなので、自動はオフにしています。

書込番号:19615461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


reaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/21 22:02(1年以上前)

私も設定は自動にしています。明るさセンサー部分を塞いでみると、9秒程度で画面が暗くなりました。
また、周囲の明るさに変化がないと画面の明るさの変化はありせん。

書込番号:19615499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ujyonさん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/21 22:16(1年以上前)

>reaiさん
>nobu1002さん


 >明るさセンサー部分を塞いでみると、9秒程度で画面が暗くなりました。

   確かに9秒ほどで確かになりました!

 >すぐに変わると、変動が頻繁になるので、一定時間周辺光が変化したことを確認した後、
   バックライトを変えるロジックの様です。
   画面を覗き込むようにすると、明るさセンサーが働いて、少し経ってから暗くなったりします。

  今まで使っていたドコモの機種がすぐにセンサーで明度が変わったので
  GR5の反応に疑問を感じましたが
  私が行ってた行為も覗き込むようにして突然変わったのかもしれません。
  
  初期不良ではないようですので安心しました。
  (皆さんの書き込みを拝見していても初期不良のカキコミがないので安心できる機種ということですね)

説明書にないことばかりでここを頼らざるを得ずとても助かります。
ありがとうございました。

 

書込番号:19615586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング