『メモリ増設検討、ご教授ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設検討、ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設検討、ご教授ください。

2016/02/22 21:13(1年以上前)


メモリー

スレ主 shige5489さん
クチコミ投稿数:1件

メモリの増設を検討しております。
現在デュアルチャネルで8Gです。
これをデュアルチャネルで16Gまで増やしたいと考えております。
そこでオススメのメモリを教えて頂きたいのです。

ショップ等に足を運ぶか、価格.comでの購入を考えておりますが
オススメのメモリ、また平均価格等を知っておきたいのでよろしくお願いいたします。

CPU-Zというツールで抜き出した情報になります。
マザーボード:H61MU-S01 (MS-7680)
メモリ:PC3-10700 (667 MHz)

その他、何か必要な情報がありましたらご指摘ください。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:19618943

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/22 21:21(1年以上前)

PC3-12800(DDR3-1600)やPC3-10600(DDR3-1333)の8GB 2枚組メモリ
\8,480〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784948_K0000848242_K0000404213_K0000593234_K0000401659_K0000348207_K0000430283&pd_ctg=0520

↑のメモリが対応メモリ(安い順)です。
\8,480〜 あります。

書込番号:19618991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 21:29(1年以上前)

H61MU-S01はアマゾンによるとH61MU-E35のHDMI出力が省略された
OEMモデルとのことなので、

H61MU-E35のメモリスペックを見ると
メモリ規格:DDR3-1333/1066MHz
スロット数:2
メモリ最大容量:8GB
対応チャンネル:デュアルチャンネル

既に最大容量積んでいるのでさらなる増設は不可能でしょう。

書込番号:19619021

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/22 21:33(1年以上前)

チップセットはメモリーコントローラーを内蔵していないので、搭載しているCPU的には8GB×2枚の16GBのメモリまで搭載できます。
たぶん、メーカーの方で8GBまでしかテストしていないだけではないかと思います。
うちのH61マザーのPCも16GBのメモリ積んでます(仕様では最大8GBだけど)。

書込番号:19619042

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2016/02/22 23:21(1年以上前)

それより先に本当にメモリー不足が発生しているのか確認した方がいいでしょう。
メモリーは必要以上に積んでも速くはなりません。

書込番号:19619591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/23 05:05(1年以上前)

H61MU-S01 の取説をよく見ましたか?
メモリ搭載は最高8GBまでのようですがーーー

書込番号:19620119

ナイスクチコミ!1


Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/24 22:28(1年以上前)

>shige5489さん
スレ主がpcで何をやってるのかは知りませんが
性能向上という考えでの購入ならそれはまちがいです。メモリはソフトを開くスペースを作っているだけでたくさん積んだ分性能向上するとはかぎらないので。pcの速度を上げたいんならSSD買うか今のcpuよりも高性能のやつを買うかです

書込番号:19626545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング