『失敗しました』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

失敗しました

2016/02/23 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 fujiyann99さん
クチコミ投稿数:7件

ジャパネットタカタでyモバイルの紹介があり、ちょうどガラケイからスマートフォンに買い換えたいと思っていたので、仮申し込みををしました。商品の確認をしたくて、yモバイルのお店に行き確認したところ、お店で契約したほうが安いことが分かり、その場で契約をお願いしました。ところが驚いたことに、店員から申し込みの受付ができないとの事、今まで滞納もしたこともないし、店員に確認したところ、理由は言えないが今回は契約できないとの事。やはりジャパネットタカタに仮申し込みをした事が原因かと思い、その場で仮申し込みをキャンセルしましたが、時すでにおそしで、それでも契約できませんでした。yモバイルにメールで確認しても返事なし、ジャパネットタカタの力に感服しました。

書込番号:19622234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/23 20:43(1年以上前)

ん?
信用情報の問題で契約できなかっただけじゃない?

書込番号:19622328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2016/02/23 21:20(1年以上前)

こういった回線って多数契約していても問題ないし、タカタは全く関係ないと思いますよ。

書込番号:19622501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/24 12:32(1年以上前)

相手はハゲだよ!
何もなければ、音声2回線まで契約できるけど…

過去に短期解約とか何かあればムリだね。
契約に一番厳しいキャリアだからね!

書込番号:19624584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/24 18:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16540974/
おそらく、こういうことだと思います。
端末を実質0円で購入しうっかり滞納してしまったのではないですか?
一旦信用情報にキズが付くと5年間は抹消されません。

書込番号:19625554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiyann99さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/25 09:02(1年以上前)

過去ソフトバンクで契約していましたが、水没してしまい、修理するより新たに他社で契約したほうが有利でauに変えた事があります(契約して3カ月)それ以外は滞納もありませんし、ソフトバンクグループの凄いところなのこ怖いところなのか今更ながら思います。
今auに契約していますが、今後他社に乗り換えできないのか心配です。

書込番号:19627689

ナイスクチコミ!4


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/25 11:21(1年以上前)

ソフトバンクの短期解約があるから、ワイモバイルの契約が出来ないんですよ。
3ヶ月なら短期解約扱いですね!

音声契約は、ムリですね!
ルーターなら契約出来るかも?

相手は、ハゲだから当分契約はムリかと思います。

書込番号:19628003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/25 11:39(1年以上前)

>過去ソフトバンクで契約していましたが、〜auに変えた事があります(契約して3カ月)

たぶん、これですな。
Yモバイルのスマホは実質、ソフトバンクの利用、管理だから。
YモバのPHS、ルータなら契約できるでしょうけど。

今、ソフトバンクは(ドコモも)個人の契約経歴を見て厳しいですよ。

書込番号:19628044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/02/25 15:08(1年以上前)

とりあえず、ジャパネットタカタもとんだとばっちりだな。

書込番号:19628630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fujiyann99さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/28 13:52(1年以上前)

何か釈然としないので、yモバイルのカスタマーセンターに確認したところ、現段階ではバリュープランでは受付できないとの事、と言うことは、事実上受付できないとの事、いつになったら解除されるのかも確認できず、モヤモヤ感が残るだけです。随分昔ヤフーにadslを申し込み6ヶ月なしのつぶてで、嫌な思いをしましたが、それを思い出しました。ソフトバンクグループに近づかない方が良いと思いますが、繰り返すようですが、自分の無知さと、腹立たしさが残りました。

書込番号:19639654

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/28 14:03(1年以上前)

auでもDoCoMoでも短期解約は次加入に影響ありますよ。
最低半年は動かない事です。
加入できない事をSoftbank系列のせいにして卑下しても空しいだけですよ。

今からじゃMNPするメリットは崩壊しましたから機種変で良いんじゃないかな。
得とか有利とかに翻弄され過ぎですね、キャリアもユーザーも。

書込番号:19639689

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiyann99さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/28 14:11(1年以上前)

>Re=UL/νさん
早速の返信ありがとうございます。
ソフトバンクを解約して、1年8ヶ月ですが・・・
少し頭に血が上り勢いで書き込みましたが、冷静に考えるとソフトバンクの勝手ですし、利用者が選べばよいことですから、
今後短期解約には注意します。

書込番号:19639717

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/28 15:10(1年以上前)

>fujiyann99さん

差し出がましくてスミマセン。
自分の失敗とか口コミでの経験から、メーカーや企業に対してキレても
卑下しても何の解決にならんことを悟りましたので
自分の接し方はこちらも事務的に淡々と成せる事を成すだけにすると
気持ち(メンタル)面は変化せずに利用し続けられます。

また、加入できない事も別に恥ずかしい事じゃなく、契約が双方合意と行かなかっただけだと
思えばいいんですよ。

現在はたぶんですが、DoCoMoが比較的緩いですね。(Softbankを断られたその足でDoCoMoであっさり加入できた人も居ますので)

書込番号:19639872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/04 11:28(1年以上前)

スマホを短期解約した人は100回滞納したのと同じ扱いを受けるっってことでOK?

書込番号:19655610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/04 12:10(1年以上前)

滞納の場合はたった1回やった場合でも信用情報に傷がつくリスクがあり、ローンやクレジットカード作成が一切できなくなる全滅状態になり打撃は大きいです。
かつて自分もそういう地獄を経験しました。全くひどいもんです。

短期解約の場合はそのキャリアのみ適用され業界で共有されないのでまだマシではないでしょうか?
ソフトバンクが駄目なら他社を選べばいいのですから。

書込番号:19655707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームアプリがWi-Fiで繋がらない 7 2026/01/10 19:16:15
GPSの精度 4 2026/01/10 19:50:40
Apple公式simフリーとドコモの既存サービスについて 8 2026/01/10 18:58:28
iOS26.2での電池持ち 1 2026/01/10 19:16:44
セーフモード起動について 4 2026/01/10 15:18:53
納得いかない再修理 3 2026/01/10 19:06:51
充電されない 4 2026/01/10 12:01:31
アイコンが消えた 6 2026/01/10 16:25:28
バイブレーションについて 6 2026/01/10 18:43:29
Wi-Fiテザリング 2 2026/01/10 10:23:41

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648840件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング