『USBHDD3TB以上の共有について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

RT-AC68U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
  • スマートフォンから本体をリモート操作できる「ASUS Router」アプリを用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC68Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

RT-AC68UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • RT-AC68Uの価格比較
  • RT-AC68Uのスペック・仕様
  • RT-AC68Uのレビュー
  • RT-AC68Uのクチコミ
  • RT-AC68Uの画像・動画
  • RT-AC68Uのピックアップリスト
  • RT-AC68Uのオークション

『USBHDD3TB以上の共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC68U」のクチコミ掲示板に
RT-AC68Uを新規書き込みRT-AC68Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBHDD3TB以上の共有について

2016/02/26 13:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC68U

スレ主 JUMkunさん
クチコミ投稿数:4件

本製品をお使いの皆様に質問があります。

こちらの背部USBポートを用いてUSB接続の容量3TB以上HDDをネットワーク共有している方。

皆様はどのUSBケースを使用していますか。

当方、Seagateの特価3TBをExt3にてフォーマット
ファームウェア:3.0.0.4.374.454
1分BOX USB3.0 & eSATA SATA6G(COM35EU3B6G)

上記構成でルーターに接続した途端(USB2.0、3.0共に)にルーターの調子が悪く電源を抜く羽目になりました。
同じケースでも自宅に余っている適当な1TBのHDD、Ext3は問題無く認識されました。

グローバルサイトのサポートを見るとExt3、4フォーマットでは4TBまでサポートしているそうです。
http://event.asus.com/2009/networks/disksupport/

3TB以上のHDDを認識されている方の環境を可能ならば教えてください。

書込番号:19631858

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/27 18:02(1年以上前)

『3TB以上のHDDを認識されている方の環境を可能ならば教えてください。』

型名は不明ですが、「LaCieの3TB」を利用できたようです。

『私もLaCieの3TBのHDDを購入してUSB3.0で接続したところ初期状態では認識されませんでした。
しかしながら、ワイヤレス設定のProfessionalタブの2.4GHz設定のUSB3.0の電波干渉低減を「無効」にしたところ
認識されるようになりました。』

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595034/SortID=17227777/#18649385

RT-AC68Uのユーザーマニュアル(バージョン J8119)のUSBデバイスの状態を確認する(P25)の注意事項に『本製品は、最大2TBまでの容量の外付けハードディスクに対応しています。』と更新がされていないようですが...。

ユーザーマニュアル
RT-AC68U デュアルバンド
USBデバイスの状態を確認する(P25)
注意:
・本製品は、最大2TBまでの容量の外付けハードディスクに対応しています。 (対応フォーマット: FAT16、FAT32、EXT2、EXT3、NTFS)

バージョン J8119
ASUS RT-AC68U user's manual for Japanese
2013/09/17 更新
http://www.asus.com/jp/Networking/RTAC68U/HelpDesk_Manual/

書込番号:19636412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RyoYamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/11 15:17(1年以上前)

下記のケースとHDDで 5TBが認識できています。
フォーマットは NTFS、RT-AC68U のファームは Asuswrt-Merlin の RT-AC68U_380.57_0 です。

ORICO 3.5インチ HDDケース SATA3.0対応 高速USB3.0 UASP高速データ転送モード対応 8TB 外付ハードディスケース リムーバブルケース 3588US3-V1
http://www.amazon.co.jp/ORICO-SATA3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-UASP%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-3588US3-V1/dp/B00XJ165WE/ref=sr_1_1_m?s=computers&ie=UTF8&qid=1457676128&sr=1-1&keywords=3588US3-V1

東芝MD04ACA500 [5TB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000700769/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:19681601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUMkunさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/19 07:04(1年以上前)

>LsLover さん
>『私もLaCieの3TBのHDDを購入してUSB3.0で接続したところ初期状態では認識されませんでした。
しかしながら、ワイヤレス設定のProfessionalタブの2.4GHz設定のUSB3.0の電波干渉低減を「無効」にしたところ
認識されるようになりました。』

こちらを設定したところ以前の様に調子が悪くなり電源を抜いてといった事はなくなりました。
しかしながらルーターのメミューからnas機能のフォルダ作成等ができず、今一歩といった結果となりました。
ありがとうございます。

>RyoYama さん

それは良い事を聞けました。
お小遣いに余裕のある時に購入させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:19706799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC68U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC68U
ASUS

RT-AC68U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

RT-AC68Uをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング