『LINEの通話音質について。』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通話音質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通話音質について。

2016/03/09 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

主人がascendMATE7 を使っていまして、私が620を持っています。

LINEで帰るコールしてますが、声が聞き取れないほど変な音が雑音と共に聞こえるみたいです。

ぐわーんぐわーん という、金属的な音らしいです。

他の友達や親とは普通に通話可能らしいですが、私の携帯だけ聞き取れないらしいです。

機種の問題でしょうか?
でも、探しても同じ様な質問がないので私のだけがおかしいのでしょうか?

普通の携帯の通話は普通に出来るので、修理とかは受けてもらえないと思うので困ってます。

書込番号:19676137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/09 23:31(1年以上前)

G620SとPC版LINE同士で無料通話をやってみました。
G620Sのマイクの近くに小型音楽プレイヤーで人の声(ラジオ番組)を再生し別の部屋でPCで聴いたところ、声が金属的な音色になりましたが何とか聞き取れます。雑音はないです。
ただ、気になったのはドアの開け閉めの音や外の車の走行音などがG620Sのマイクで拾ってしまうことです。

おっしゃる「ぐわーんぐわーん という、金属的な音」は何らかの環境音ではないですかね
帰るコールの際に車や電車の音を拾ったとか?

これを防ぐには外部マイクを使ったらどうですかね?
G620Sのイヤホン端子がイヤホンマイクに対応しているか不明ですが。

書込番号:19676460

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/09 23:36(1年以上前)

通信回線が問題なのか、本機の問題なのかの切り分けが必要です。

高速ブロードバンドに接続されている無線LANに接続しても、LINE通話の音質がひどく悪いのであれば、本機の問題だと言って良いと思います。

書込番号:19676486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/09 23:51(1年以上前)

やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19676539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/09 23:52(1年以上前)

すぐに試せそうですね!とても詳しくありがとうございました。

書込番号:19676543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/13 00:58(1年以上前)

自分のG620Sは下についているマイクの音量が背面マイクより小さく、またあまりまわりの音を拾わず、声をよく拾います。というかそういうふうに音声加工を内部で行っているようですが。
背面マイクはよく音を拾います。
そのため、楽器やその他イベントでの録音、カラオケでの録音に適しています。
しかし、ステレオ録音でないと背面マイクが使えません。
また、一番注意してほしいことがあり、録音2秒経過後、水槽の音のような音が常時し、また、だんだん音楽の音を消すような音になります。
水槽の水のような音がします。
またステレオ録音でも下についているマイクの音が加工されたような音になり、音がおかしいです。

この端末のマイク音質についてHuaweiに何度か問い合わせしていますが、改善してくれません。

書込番号:19686803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/13 10:05(1年以上前)

>k1017k1017さん

なんか、私の伝えきれない表現を的確に表現いただきありがとうございます。

ホント、そうゆう感じですね。
背面マイクが感度が良いんですね。

Huaweiにも問い合わせ済みなのですね。
やはり、この機種に問題があるのですね。

詳しい方に聞けて良かったです。

諦めがつきました。無料アプリの通話は諦めてこの携帯と上手く付き合おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19687560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 19:48(1年以上前)

参考になりよかったです。
しかし、私はG620Sを2台持っていて、LINEで通話したりしますが金属のような音はありません。
内部で音声処理されているので音がごもごもして気になるくらいです。

端末が初期不良なのではないでしょうか。
一度Huaweiに、金属音を録音したファイルを送ってお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
メールでお問い合わせができます。

また、マイクがおかしくて金属音がするのなら、Google Playストアからmp3レコーダー(おすすめはHi-Q MP3 Recorder)を入れて録音して、聞いてみてはいかがでしょうか。

また、これは私が発見したのですが、端末に入っている電話のアプリで、
*#*#121314#*#*
と入力するとMMI機能テストというアプリが起動します。
このアプリはHuaweiサポートセンターで使うものだと思います。
このアプリは、端末の様々なテストができます。
一度マイクのテストをされてみてはいかがでしょうか。
ほかのHuawei裏アプリは私がクチコミにて投稿しますのでお楽しみに。
k1017k1017

書込番号:19695989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/15 20:40(1年以上前)

>k1017k1017さん
すごいですね!
ありがとうございます。
また、新しい情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:19696181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング