『付属バッテリー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『付属バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属バッテリー

2016/03/22 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

DMW-BLC12
動画撮影で
どれ位の持ち時間ですか?
まだ、そこまで使いきれてなく
持ち時間によっては予備バッテリーも購入を検討しております。
先輩方の御回答よろしくお願い致します。

書込番号:19718148

ナイスクチコミ!0


返信する
ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/22 17:05(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
こんにちは。
バッテリー切れまでずーっと動画撮影した事はないので、参考にはならないかも、ですが私の場合通常撮影+動画撮影で2時間〜2時間半くらいで打ち止めになります。
動画撮影ではなく、インターバル撮影ですが、4時間以上モッタという記事があるので貼っておきます。
http://ameblo.jp/hananigana/entry-12041064878.html

まぁ、せっかく手元にFZ1000をお持ちのオーナー様であるわけですし、ご自身で1度試されるのが確実では?バッテリーって個体差ありますし。

それと、シグマの安い互換品を2個ほど持っておけば心に余裕が生まれるかと思われますが、いかがでしょう。

書込番号:19718259

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/22 17:14(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
何度もすみません、パナソニックにこんなページがあったのでご紹介します。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/faq2014/qa2014.php?model=dmcfz1000&node=00058&kid=4324

このページによるとADCHVで135分、MP4を140分だそうですから、2時間ちょっと、という事になりますね。

書込番号:19718287

ナイスクチコミ!0


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/22 17:29(1年以上前)

誤 ADCHV

正 AVCHV

です、投稿後に気づきました、すみません。

書込番号:19718326

ナイスクチコミ!0


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/22 17:39(1年以上前)

訂正を、さらに間違ってますね、もう自分で自分に呆れています。
>コンヤガヤマダ電気さん
すみません、アルファベット苦手です。

書込番号:19718351

ナイスクチコミ!0


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/22 17:54(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん
小刻みに撮っているのでトータルどれぐらい撮れたか解りませんが
大きいレンズをオートフォーカス時に動かしているせいか
予備は欲しいですね。

因みに私は長期で使おうと思っているカメラは電池がバカになることも考慮して
多めに電池を買っておきます。(互換ばっかりですが)
FZ1000もいずれ3〜5個電池を買う予定です。

書込番号:19718385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/03/22 22:37(1年以上前)

FZ1000の仕様表に温度23度、湿度50%の場合で電源の「ON」/「OFF」切り換え、撮影の開始/終了、ズーム操作などを繰り返した時に撮影できる実撮影可能時間の目安として約65分(AVCHD/FHD/60pモード)、約70分(AVCHD/FHD/60iモード)、約55分(MP4/4K/30pモード)、約65分(MP4/FHDモード)という記載があります。

例えば花見の場所取りから開始、クライマックス、終盤までを撮るにはちょっと心細いですね。23℃を下回る低温や充電不足などのトラブルも考慮して予備電池はもう1個は必要かなと思います。

書込番号:19719391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2016/03/22 23:29(1年以上前)

だから予備電池必要と書いたじゃないですか。ちょっと確認すれば取説だとかに書いてあることでは?もう少自分で調べませんか

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#tab

書込番号:19719587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/23 20:16(1年以上前)

>コンヤガヤマダ電気さん

実際に使ってみると取説よりずっと早くバッテリー切れに…と言うのはよくあります。
私のは4K動画撮影が1時間45分ほどです。(EVF撮影、露出M、AFC、途中で録画ボタン押し直し数回、SD交換のため電源OFF一回)
設定項目を消費電力が少ないようにして測定していますからね。
実際に撮影して把握がおすすめですよ。
バッテリーはシグマ製が2000以下ですのでいくつか買っておくといいと思います。

書込番号:19721841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング