『楽天でんわが使えなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天でんわが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天でんわが使えなくなった

2016/03/29 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

Android5.0アップデート後、楽天でんわが使えなくなりました。

楽天でんわからかけようとすると、
どのアプリを使いますか、みたいな表示が出る→050プラス、電話のどちらかから選ぶ
(この時点では既に楽天でんわは選べません)
→050プラスを選んでかけると「お使いになった番号では通話できません」とのアナウンス、の繰り返しです。

楽天でんわが通話料も安くて使いたいのですが、
どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

書込番号:19739176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/29 12:15(1年以上前)

極論すれば楽天でんわアプリはプレフィクスを付け加えるだけの存在。
どの通話アプリにそのプレフィクスを付け加えるのかを問うているのがスレ主の言うところの二択画面だね。
当然ながらIP電話アプリを選択しても(適用外なので)楽天でんわアプリは悲鳴をあげるよね。
「そんなのムリぃ(>_<)」ってさ。

じゃあ、どの通話アプリにプレフィクスを付け加えれば良いかなんて、考えるまでもないよね。
二択のうちの片方がハズレなのをスレ主自身が身をもって経験してるんだから。

書込番号:19739271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


pc_9821xsさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/29 17:38(1年以上前)

>007kさん
google play にMultiPrefixer と言うアプリが有ります。
これを入れて楽天電話に設定しておけば、普通に電話するだけで、楽天電話でつながります。
一度試してみて下さい。

書込番号:19739884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/03/29 18:38(1年以上前)

楽天電話をいったんアンインストールし、再度インストールしてください。

書込番号:19740083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2016/04/07 07:56(1年以上前)

皆さま返信遅くてすみません。
アドバイスを読んで、B専たけとさんのやり方でうまくいったので安心してしまい、
放置していました。申し訳ない。

B専たけとさん
理屈はよくわからないんですが、結局「でんわ」アプリから楽天でんわの電話番号でかけるとうまくいきました。
あとは楽天でんわがバージョンアップに対応できるのを気長に待ちたいと思います。

>pc_9821xsさん
そんなアプリまであるんですね。何でもできるんだなあって感心しました。
取りあえずは上記の方法で対応し、不便を感じたらご紹介のアプリ使いたいと考えています。

>papic0さん
アンインストール+インストールすると改善しますかね?
試してはいませんが、最後の手段にとっておきます。

お三方ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:19765876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング