『マイクについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクについて

2016/04/01 07:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

外部マイクをつける場合純正品は評価が悪いようなので他に安くて良いマイクはありますか。
野鳥の声などを動画に録音したいです。

書込番号:19747798

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/01 07:48(1年以上前)

オーディオテクニカのAT9945CMは見かけ上のスペックの穏やかさとは裏腹にレンジの広い音が楽しめるでしょう。FZ1000は本体のAF音がかなりうるさいということなのでいい状態で撮りたいならマイクは独立させた方が良さそうです。
http://kakaku.com/item/K0000589587/

書込番号:19747835

ナイスクチコミ!1


ukinonさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/04/01 08:22(1年以上前)

外付けマイクについて色々当たりましたが、現在のところ下記商品がいいですね。
但し、モノラル仕様ですが、電源の心配もいらず小型で気に入っています。
商品名 ROOD VideoMicro超小型コンデンサーマイク

下記動画はこのマイクで収録したものです、よろしかったらご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=q-ezEuAsKqk

書込番号:19747901

ナイスクチコミ!1


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/01 09:19(1年以上前)

audio technicaで狙った音を撮るならショットガンのAT8024
広く環境音を撮るならAT8022
両方音楽集音にも使えます。

受信料で成り立つ放送局はゼンハイザーを使ってますが、お高いのと、大きいのと、電池駆動ではなく別途ファンタム電源が必要なのでプロ以外はよほどの音響オタクでないと使わないと思います。

わたしは外部マイクではなく、レコーダーに録音してPCで音声差し替えてます。

書込番号:19747991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度4

2016/04/01 10:12(1年以上前)

>レコーダーに録音してPCで音声差し替えてます。

自分も同じです。
FZ1000はマイク端子での入力でもノイズが完全に消えないので、
奇麗に録音をするなら小型録音機で別に音を記録した方が良いです。
1万円くらいから買えるので、価格も外付けマイクとそれ程変わりません。
どうしても外付けマイクを使いたかったら、
FZ1000よりRX10シリーズの方が音は奇麗に入りますので、
機種の変更をした方が良いかもしれません。

書込番号:19748086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/01 10:15(1年以上前)

>who999さん

若干ずれますが、4K動画の場合、7分前後で分割されて記録されます。この際に、結合しても音が合わない(映像は合う)という問題があるほか、音声の記録ビットレートが128kbpsとかなり低い(安いイヤホンでわかるレベル)なので、ICレコーダー等による外部録音をするとさらに音質が向上します。私はICレコーダーの内蔵マイクを外付けで使用しています。正直かなり動作音がするのでマイクはできるだけ離して設置することをおすすめします。

書込番号:19748093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/04/01 20:43(1年以上前)

私はTM-2Xです。

ステレオでノイズ少なく音質も良くていいですよ。
https://tascam.jp/jp/product/tm-2x/top

でも普段は子供撮りなんで付けないですね。

書込番号:19749506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 who999さん
クチコミ投稿数:117件

2016/04/02 04:11(1年以上前)

ほとんど使っていないリニア PCM レコーダーDR-05を持っているのでそれで録音しようと思いました。
そのほうが音もよさそうなので。それを三脚に着けるとすると荷物が増えるので少し面倒です。
良い動画を作るには手間も道具も必要ですね。

書込番号:19750424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/04/02 22:50(1年以上前)

FZ1000+TASCAM TM-2Xユーザーです。
ノイズ対策としてX-Grip等の簡易的なスタビライザーにFZ1000をできるだけ後方位置(自分側)に設置。
スタビライザーのアクセサリーシューに外部マイクを取り付けて撮影したところ、個人的にはかなり満足のいくクリアな音質となりました。
今は三脚の使用有無に関わらずこのセットで撮影しに行っています。

ご存知かもしれませんが、レンズ部からのモーター音のようなノイズが静かな環境下では気になるため、X-Gripをかませることでレンズ部と外部マイクの距離を稼いでいます。
費用面でもかなり安く済みますし、別収録での後々の編集時の手間や、両方の電池等の不安面から解放されることを踏まえれば、多少見た目は大げさですが大満足です。
面倒くさがり屋からの提案の1つとしてご検討いただけたら幸いです。

書込番号:19752842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング