『RX100mk3と比較してどうでしょう』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『RX100mk3と比較してどうでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

RX100mk3と比較してどうでしょう

2016/04/02 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:81件

銀塩一眼歴30年以上なのですが、最近はiPhone6の軽さ便利さと仕上がりの良さに感心し、
スナップ用のコンデジ購入を考えています。SONY RX100mk3を考えていたのですが、
いざ買おうかとなると踏ん切れませんでした。はたしてRX100mk3がiPhone6と比べて
何を撮っても誰が見ても一目瞭然の美しい絵なのかと思ったりもします。
そんな時、ネットで高評価のX70に気付きました。
ズームはなくRX100mk3のような明るいレンズではないですが、APS-Cだし
デジタルテレコンは評判良いし、かなり惹かれます。
できれば、両方所有された方のご意見をうかがいたいです。

書込番号:19752060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/02 19:34(1年以上前)

3台を持ち合わせていないので画質については言えませんが

レンズキャップの付外しという手間ってどうですか?
いざという時にポケットから出して撮ったりするケースはどうでしょうか?

>銀塩一眼歴30年以上
と書き込みがあるのでカメラの持ち歩きに抵抗はなさそうですが
使い勝手の良さ、自分に合ったスタイルも検討内容に付け足すと
より良い選択になると思います。

書込番号:19752232

ナイスクチコミ!2


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/02 23:49(1年以上前)

X70とRX100M3経験者です。あくまでも私の超絶主観だと前置きした上で両者を比較すると:

・携帯性は言うまでもなくRX100M3の圧勝。

・日中の解像感は同等。RX100M3が1インチセンサーにしては頑張っていると取るか、X70がAPS-Cにしてはショボいと取るか。私は後者。

・高ISO時の画質はX70の圧勝。RX100M3は1インチにしては頑張っているのだろうが、X70は土俵が違うという感じ。ちなみにX70の高ISOはGRすら大幅に凌駕。

・暗所AFは同等。

・起動速度はX70の圧勝。

・絵の味付けはX70の圧勝。RX100M3の撮って出しは全般的に好みではなく、Lightroom加工必須だった。対するX70の色味は私にとって最高で、ほぼ加工の必要なし。

・オートホワイトバランスもX70の圧勝。

・EVFの有無による使い勝手は不明。なぜなら外出時はサングラスをかけていることが多いので、RX100M3のEVFは数えるほどしか使ったことがないから(サングラスごしでは使えない程度のEVF)。また、コンデジは眩しすぎれば片手で液晶モニターの上を覆えばいいだけの話なので、EVFの有無は私には無関係。ちなみにRX100M3を持っている友達も「EVFいらねー」と言っている。

なお、私はiPhone 6よりもカメラが高性能なiPhone 6 Plusを持っていますが、晴天の屋外とかだと、確かにけっこう驚くような写真が撮れることがあります。巷ではiPhoneで驚異的な写真を撮っている人も大勢いますし。スマホの画面で鑑賞したり、ブログに縮小写真をアップする程度であれば、RX100M3とiPhone 6の写真は大差ないように感じるかも。

でも、所詮はスマホカメラのiPhoneと、高級コンデジのRX100M3を比べること自体がどうなのかな、と個人的には思います。カメラのとしての基本性能、操作性、所有感など、そもそもカテゴリ自体が異なるガジェットなので・・・

書込番号:19753045

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2016/04/03 00:14(1年以上前)

RESありがとうございます。

>〜PC しょしんしゃ〜さん

レンズキャップの付外しは気にならないと思います。

>>銀塩一眼歴30年以上
>と書き込みがあるのでカメラの持ち歩きに抵抗はなさそうですが

持ち歩くのに一眼は重くてかさばるのでコンデジが欲しくなったわけなので・・・。

>markhuntさん

比較を書いていただき、ありがとうございます。
フジのデジカメについては他メーカーと色が違うとよく聞きます。
また、EVFについても書いていただき、なくてもあまり問題ないようですね。

画質(暗いところ)を取るか、携帯性を取るかということで考えたいと思います。




書込番号:19753100

ナイスクチコミ!1


onucatsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/03 09:04(1年以上前)

当機種

>としぃちんさん
写真はJPEG撮って出し、ISO3200です。ISO上限を3200に設定していたのでシャタースピードが1/10秒となってしまい手振れしています(ほろ酔いだったとも言い訳としておきます)。またNRをあえてマイナス2に設定していますのでノイズは乗っていますが、等倍とかで見ない限り許容範囲でしょうか?RX100m3も所有しておりましたが手放してしまったので、比較画像がないのが残念ですが、高感度はX70のほうが優秀だと思います。markhuntさんのおっしゃる通り好条件下ではあまり差が感じられないかもしれませんね。ただ個人的にはX70というかフジの色のほうが好みです。

書込番号:19753719

ナイスクチコミ!7


150°さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/04/03 12:09(1年以上前)

銀塩一眼歴30年以上・・・
ならX70がいいに決まってますよ(^^)
“富士フイルム”ですよ。
家電メーカーのデジカメよりも富士フイルム謹製のX70の方が生理的にも、使い勝手もしっくり来ると思いますよ\(^o^)/

書込番号:19754270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2016/04/03 18:37(1年以上前)

onucatsさん、150°さん
RESありがとうございます。

ずい分前に銀塩からデジタルに移行した友人も「フィルム写真が好きならフジ」と言います。
その友人から、発売されたばかりのニコンのDLシリーズ、特に18-50はどうかと言われ、
それにも心惹かれて急遽候補が増えてしまいました。
銀塩一眼のワイドレンズは25mmまでしか持っていないので、私には面白い選択かと。
発売されてレビューが出るまで静観しようと思います。

書込番号:19755420

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/04 19:12(1年以上前)

「AとBのどちらを買おうか迷っています」という質問って、いろいろなレスが付いた果てに、スレ主さんが最終的に「Cを買うことにしました」とか「買うのやめました」という、レスをつけた人たちがズコーとなるような結論になることが多いような(笑)

書込番号:19758624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/04 19:32(1年以上前)

>markhuntさん
私も以前同じことを書きました
AかB,あなたならどっち?私はC! とか
散々盛り上がって辞めたとか放置とか
概ね一桁の方に多く見受けられますが
人にわざわざ訊くなら思いつきでなく

書込番号:19758675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2016/04/04 19:37(1年以上前)

>markhuntさん

実は、markhuntさんのピントに関するクチコミを読んで
メーカーの対応含めて少々不安になった部分があります。
フジを勧めていた友人にニコンの新型が良いのでは
と言われたこともあり、グラついている次第です(-_-;)

書込番号:19758693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング