『春二番です!! さあ、どっち?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『春二番です!! さあ、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

春二番です!! さあ、どっち?

2016/04/06 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ

その1

その2

いつもお世話になっています。

我が家に咲いている「クロッカス」です!!
今日、開花したクロッカスです。

<条件>
アスペクト比を「3:2」にしました。
SLIK ザ・プロフェッショナルSPの三脚に載せました。

どっちらがお好みでしょうか?

書込番号:19763498

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/06 10:43(1年以上前)

その2!!!

書込番号:19763509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/06 10:52(1年以上前)

その1(^O^)/

書込番号:19763530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/06 10:54(1年以上前)

その1は若干前ピンでしょうか?

そんな所も含めて

その2です。 ^^

書込番号:19763532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/04/06 10:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

改めまして、こんにちは。

この企画、とても面白いです。^^

今後も、どんどん、被写体の大きさや、撮影の位置などの条件のシンクロ度精度を高めていって、続けて頂けると楽しいと思います。

『おかめちゃんのどっちシリーズ』  なんてどうでしょう。 ^^



あ、大変失礼いたしました  はしゃぎすぎました。

書込番号:19763542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/06 12:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん 他皆様 こんにちは〜

構図は1の方が好きですが、クロッカスのお花そのものは2の方が好きです。

>『おかめちゃんのどっちシリーズ』  なんてどうでしょう。 ^^

賛成! 
関東より先に春を感じるお写真アップして頂いて、なんか私も撮りに出掛けようって
紀文になりました〜

書込番号:19763690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/06 12:23(1年以上前)

その2!!

単純にパッと見ていいな!って思った方が2でした(^o^)/

書込番号:19763694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/06 12:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは♪

その2の方がなんとなく春の暖かみを感じるのでこっち(^-^)/


でもMFT使いとしては残念ですが、こちらがニコンのような気がする。。。

書込番号:19763712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/04/06 12:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは。

「その1」です。
1のほうの発色が好きですね

書込番号:19763724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/06 13:04(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん♪こんにちは。

僕は@が好みですね\(^o^)/

書込番号:19763802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/06 13:20(1年以上前)

スマホからなので色合いだけで判断してますが
2がパナじゃないでしょうか?

書込番号:19763830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/06 13:25(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん、こんにちは(・ω・)ノ
今回は終了前迄に、間に合いましたヽ(・∀・)ノ

私の場合、どっちがどうだか良くわかりませんが、
私の好き嫌いで言わせて頂ければ、Aが好きです。

理由は、、、望遠好きのため被写体がでっかい方が、、、
すみません(゜◇゜)ゞ


書込番号:19763843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/06 13:25(1年以上前)

好きなのは「その2」、こっちの方が暖かい感じです。

(パナはその1でしょう? なんかこんな色ですよ、私のパナのカメラで撮ると。)

書込番号:19763844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/06 13:34(1年以上前)

あ…(^◇^;)

お題は「どちらが好み?」でしたね(笑)
前スレと間違えました

好みはその2です。
暖色系が好きなので…

後程またPCで見させていただきまーす(^ω^)

書込番号:19763866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/06 14:02(1年以上前)

>SakanaTarouさん

そうですか…
上の方も、その2がニコンでは?と仰ってますね(^◇^;)

パナは黄色っぽく写る傾向があるかな?と。
草木の色を見て コッチがパナ?という気がしました。
と生意気なことを書きつつ、日頃AWBシフトしたのをデフォルトにしてるので、自信ありません(笑)
ニコンはコンデジP340しか持ってないのですが、こいつがとにかく寒色系に写るので、私の中でそういうイメージがついちゃってるのもあり…

スレ主さん
答え合わせ楽しみにしてまーす(^ω^)

書込番号:19763910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/06 14:33(1年以上前)

>紀文になりました〜

気分になりました〜 ですね。
乱文失礼致しました(恥ずかしい〜)。

書込番号:19763952

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/04/06 19:06(1年以上前)

前回もそうでしたがニコンの色味が分からない、ソニーならすぐに分かるのですが。たぶんパナはその2

書込番号:19764434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/04/06 19:42(1年以上前)

あっ!今回は間に合った。

前回と同じ機種ならば、その1がパナ!

この感じですと好みはその日の体調で変わりますね(笑
その1はヒッソリと咲いている感じで、その2は雑草の中を力強く咲いている感じです。

可憐か力強さか・・・?

今日は可憐の方で。

書込番号:19764516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/06 20:42(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さんこんばんは。

その2!
…が見慣れた色(ニコン色?)で落ち着きます。
これがニコンじゃ無かったら僕の見る目の無さは半端じゃないですね(笑)
それでも写真を見るのが好きなのは変わりませんが。

書込番号:19764654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19816件

2016/04/07 08:23(1年以上前)

>☆ME☆さん
>Paris7000さん
>ぽん太くんパパさん

投票ありがとうございました。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

>> その1は若干前ピンでしょうか?
ファインダーで無理に合わせましたので、、、

>ハワ〜イン♪さん

どっちだろう??

>柴-RYOの輔さん

>> 単純にパッと見ていいな!って思った方が2でした(^o^)/

直感力も必要ですね。

>mirurun.comさん

>> その2の方がなんとなく春の暖かみを感じるのでこっち(^-^)/
>> でもMFT使いとしては残念ですが、こちらがニコンのような気がする。。。

残念ですが、その2はGF7でした!!

>おじぴん3号さん

>> 1のほうの発色が好きですね

その1のは「色温度」を変えています。

>カタコリ夫さん

>> パナは黄色っぽく写る傾向があるかな?と。
>> 草木の色を見て コッチがパナ?という気がしました。

ビンゴです!!

>fttikedaz2さん

>> 今回は終了前迄に、間に合いましたヽ(・∀・)ノ

お待たせ致しました!!

>> 私の好き嫌いで言わせて頂ければ、Aが好きです。
>> 理由は、、、望遠好きのため被写体がでっかい方が、、、

こういう理由もいいかと思います。

>SakanaTarouさん

>> パナはその1でしょう? なんかこんな色ですよ、私のパナのカメラで撮ると。

パナは、「その2」でした。

>しま89さん

>> たぶんパナはその2

ビンゴです。

>スペシャルビームさん

>> 前回と同じ機種ならば、その1がパナ!

残念です。
「その2」がパナです。

>なかなかの田舎者さん

>> その2!
>> …が見慣れた色(ニコン色?)で落ち着きます。

残念です。
「その2」はパナです。

書込番号:19765949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/07 08:31(1年以上前)

ヤッタ!o(^▽^)o

書込番号:19765965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19816件

2016/04/07 08:32(1年以上前)

これがニコンです

皆様へ

「その1」は、D200に105マイクロを装着し撮影しました。
そして、Apertureで色温度を変えました。

「その2」は、GF7にMF-2経由でOMズイコー90マクロを装着し撮影しました。
色温度はそのままです。

書込番号:19765968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/07 08:32(1年以上前)

あちゃー、はずしたー。

書込番号:19765969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/04/07 08:37(1年以上前)

そんなバパナ…
あ、GAありがとうございます。(困惑)

書込番号:19765977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/07 08:39(1年以上前)

ハズレちった(・・;)

書込番号:19765983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/07 09:06(1年以上前)

やった!やっぱ1がニコンだった(^^)

書込番号:19766037

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2016/04/07 12:14(1年以上前)

やっぱり。パナソニックはWBで補正しないと気持ち黄色かぶりですっきりした色味でオリンパスの方は黄色かぶりは同じですがパナソニックより多少シャープな色味になる。
と私は思ってます。

書込番号:19766382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング