『コンデジ de 花まつり♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ de 花まつり♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

コンデジ de 花まつり♪

2016/04/06 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

失敗! 換算400mm 背景近くボケず orz...

もう一息! 換算24mm

おおっ! とコツが掴めたぞ! 換算104mmくらい

お願い! もうほんのちょいボケて! 換算136mmくらい

コンデジ de レンズ交換式みたいな花の描写をしたい!

「だー! ズームしたらF値が高くなって背景がうざい (>人<;) 」
「しめしめ! 一眼以上の出来栄ですよん
(=゚ω゚)ノ 」

などなど、花の描写ではレンズ交換式と比べ苦戦やら、相違工夫が求められると思います。

さあさあ、皆の衆、コンデジの花プロ!
愛機のコンデジでの花の描写をアップしませよう!
コンデジならば、メーカーやランクを問わず
(o^^o)

・ちっちっ! こちらは全域F2.8通しのコンデジだい (=゚ω゚)ノ
・ 35mm F2のコンデジでメローなボケ具合だじょ?!

とか、愛機自慢も大歓迎です (o^^o)
ただし、他社批判はなしでお願いします。
もちろん 失敗は成功の母! な惜しい写真もOK!

撮影で苦労した点、工夫した点などコメント頂けるとありがたや (o^^o)

────────

では、スレ主から
パナのFZ1000の作例をいくつか。
F1.8にはならんし 笑
F2.8 換算24mmで全て円く収まらんのよねー。

先ずは、今いちな写真から。
この日は花曇りでした o(^_-)O

書込番号:19764923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/04/06 22:26(1年以上前)

IXY400Fで撮影

こちらはIXY DIGITAL 910ISで撮影

こんばんは。

コンデジということでしたら、デジタルカメラのカテゴリーのほうが良かったかも(^^;;

取り敢えず、IXY400Fで撮ったものが端末にありましたので…
それと、IXY DIGITAL 910 ISのものもありますので。

書込番号:19765047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/06 22:42(1年以上前)


カメラ好きな人って結構寒い人が多いのね。

書込番号:19765109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/06 23:18(1年以上前)

ベストを尽くす!

レンズ交換式でもコンデジでもイメージを具現化したい!

コンデジで工夫して撮る

>Hinami4さん
作例ありがとうございます。
コンデジでもなかなかの写真が撮れますね。

>星名美怜さん
実は前にも「寒い」と言われ軽く流したことがあります。
「寒い」の意味、意図が良くわかりません。
花の撮影にはレンズ交換式で専用レンズを用いたほうが向いているのは重々承知です。

その「ハンデを相違工夫でリカバリーさせて、パッと見、一眼の写真のように撮りたい!」という意図なのですが、頑張るほどに寒くなるのでしょうか?
無駄な努力は寒いだけというご意見でしょうか?

寒いときには「生姜湯」が温まるので愛飲しています。

────────
35mm換算面倒なので省略します。
だいたい 実焦点距離 × 2.7くらいみたいです。

書込番号:19765257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/04/06 23:40(1年以上前)

CX3

CX3

スレ主さん、みなさん、こんばんは。

古いですが私も貼らせていただきます。

コンデジで撮るのも楽しいですよね・

書込番号:19765331

ナイスクチコミ!6


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/07 00:26(1年以上前)

へちまたわし2号様

初めまして♪
私も最近はコンデジを持ち歩いている事が
多いです(*^^*)

コンデジも楽しいですよね(≧∇≦)

FZ-70で梅を先日撮影してみました♪
こちらは桜はこれからです。

書込番号:19765463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/07 05:47(1年以上前)

>アナスチグマートさん

CX3 良い描写しますね。
特に2枚目のタンポポ 写真は物語りといった感じで、静止画なのに動画を見るようですね。 (o^^o)


>夏津さん

初めまして。
FZ70 やりますね?! (^-^)/
梅は煩瑣で見れなかったので、なんだか嬉しいです。私
背景のボケ具合も良いですね (*^◯^*)

こちらは桜は終り近しです。
ようやく撮れたら曇りでした。
これからの桜、楽しみですね♪

書込番号:19765703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/08 20:43(1年以上前)

こっそりと更新してみる。

全く関係ないひとりごと。
新製品のカメラやレンズのラッシュが続く。

一番待望するのは、ソニーのAマウント機。
出て欲しいですね (o^^o)

書込番号:19770312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/10 01:37(1年以上前)

XQ1 フィルムシミュレーション:PROVIA

フジカラーでサクラ。
なぜか花が綿飴のようになってしまいます。

書込番号:19774475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング