『サーキット動画はこれでOKでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 発売

HDR-AS50R

  • 60m防水ハウジングが付属し、防じん性・耐衝撃性・耐低温性を確保した、デジタルHDアクションカメラ。
  • より忠実で高精細な再現を行う画質処理エンジン「BIONZ X」、暗所にも強い「Exmor R CMOSセンサー」、「ZEISSテッサー」レンズなど独自デバイスを採用。
  • 従来モデル比で約30%小型化した新ライブビューリモコン「RM-LVR3」が付属。さまざまな場所に装着して、離れた場所のカメラを手元でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素 HDR-AS50Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS50Rの価格比較
  • HDR-AS50Rのスペック・仕様
  • HDR-AS50Rの純正オプション
  • HDR-AS50Rのレビュー
  • HDR-AS50Rのクチコミ
  • HDR-AS50Rの画像・動画
  • HDR-AS50Rのピックアップリスト
  • HDR-AS50Rのオークション

HDR-AS50RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

  • HDR-AS50Rの価格比較
  • HDR-AS50Rのスペック・仕様
  • HDR-AS50Rの純正オプション
  • HDR-AS50Rのレビュー
  • HDR-AS50Rのクチコミ
  • HDR-AS50Rの画像・動画
  • HDR-AS50Rのピックアップリスト
  • HDR-AS50Rのオークション


「HDR-AS50R」のクチコミ掲示板に
HDR-AS50Rを新規書き込みHDR-AS50Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サーキット動画はこれでOKでしょうか?

2016/04/06 23:07(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS50R

スレ主 ノルトさん
クチコミ投稿数:55件

用途はサーキットでの車載動画撮影です。
ブログに載せるので一応You TubeにUPはします。

今までは中華製のドライブレコーダーでやってましたが、
カメラ設置場所をシフト操作と前方の道路が映るように、後方へセットしたら
晴天の日、すごい白飛びで車内は綺麗に撮れてるのに、
前方の道路や周りの風景が雪景色になり何にも見えなくなりました。(笑)

これでは話にならないので、sonyのアクションカムを導入しようと考えてます。
最近出たこれを地元のカメラ店で購入しようとしたら、納期1か月と言われ、
いろいろネットで探していたら、AS200VRも基本性能はこれより上で少し高いだけだとか、
AS30VRは古いけど値段が安いので、サーキットの動画しか用途が限定されているんだったら、
これで十分じゃないの?とかいろいろ迷ってます。

どなたか、いいお知恵をお貸しください。

書込番号:19765209

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/07 00:39(1年以上前)

古い機種ですがHDR-AS100Vをヘルメットマウントでバイクのサーキット走行やモトクロスコース走行の撮影をしてます。
強力なブレ補正で綺麗に撮れますがノルトさんの使用方法だとどんなカメラでも車内かコースのどちらかに露出を合わせようとするのでコース白飛びか車内黒つぶれは仕方無いと思います。
ここは車内とコースを2カメラ体制にして1画面に合成するのがいいんじゃないかと思います。

書込番号:19765487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ノルトさん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/07 08:42(1年以上前)

Gekko geckoさん、コメントありがとうございます。

この動画は、HDR-AS30VRで撮った物らしいのですが、
逆光とかでは白飛びは少々あるものの、全体的に見れる動画だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=h-8vSKsjnSo

これで十分だと思ってますので、2台は必要ないかも・・・
編集もめんどうですし(笑)

ただ、どうせ買うんだったら新製品の方が良いのかなと考えているので、
AS50Rにしようかと考えてますが、マイク接続端子がないというのが引っかかるとこです。

書込番号:19765991

ナイスクチコミ!0


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2016/04/07 12:38(1年以上前)

昨年まで筑波サーキットをメインに走行し、車載も撮っていました。
機種はソニーのAS15で、防水ケースでふた?をせず(テープで固定)、音声を確保していました。
車内(ステア、シフト操作)から車外(ラインや他車)まで、特に問題なく撮れていました。

書込番号:19766447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ノルトさん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/07 13:09(1年以上前)

EJ207kaiさん、コメントありがとうございます。

AS15でケースから出して使用して、音声も拾えたという事でしたら
AS50でも大丈夫みたいですね。自分も使用する際はケースは不要ですので。

初めてのアクションカムですが、1か月待ちで予約してみます。

コメント頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:19766521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50Rの満足度3 re-wind 

2016/04/07 21:24(1年以上前)

>ノルトさん
既に解決済みですが 少しだけレスさせていただきます

>晴天の日、すごい白飛びで車内は綺麗に撮れてるのに、
>前方の道路や周りの風景が雪景色になり何にも見えなくなりました。

これはある程度しかたないと思います
人間の目はけっこう融通が効き 明るいシーン暗いシーンを脳が記憶とおり交ぜ
あたかも見えているように感じていることがあるようです
しかし 現在の発達したカメラであっても露出には限度があり
明るいシーンに照準を合わすのか 暗いシーンに照準するのかは難しいところです
最近のカメラ機能としてHDRがあり 静止画では一般的になりつつありますが
まだアクションカムには搭載されていないようです(既にあるかもしれませんが)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%90%88%E6%88%90

その上で ある程度白飛び 黒つぶれを承知であるなら このAS50でも対応可能だと思います
(格安ドライブレコーダーよりはかなりマシだと思います)

また AS200/AS50とも 露出補正機能が搭載されていますから
シーンに合わせて車外の風景に露出を合わす または車内に露出を合わす等選択もできますね

私のレビュー等で既に車載動画は確認いただいたかもしれませんが 
細部の描写力とサウンド面ではAS200有利と感じます
手ブレ補正については互角です(AS100以前の機種は劣ります)
https://youtu.be/_ndsc6AM91o
AS50は しいていえば 本体バッテリーで2時間駆動ができるのは優位ですね
もっとも 車載であればUSBケーブルより外部電源の供給も受けられますが。

参考までに サーキットではありませんが
真夏の日差しの強い日から 冬場 夜間 車載 いたるところにカメラを設置してテストした映像があります
2年前のテストなので当時のアクションカメラ SONY AS30 / PANASONIC HX-A100 / GOPRO HERO3等の絵ですが
リンクしておきます
https://youtu.be/5oMCquLKKLE

書込番号:19767785

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノルトさん
クチコミ投稿数:55件

2016/04/07 22:38(1年以上前)

撮らぬ狸さん、レスありがとうございます。

しかし、すごいですね。一体何台カメラ持ってらっしゃるんでしょう?(笑)
AS50Rはバッテリーの駆動時間と、リモコンで本体カメラのON・OFFができるのが、決め手になりました。

書込番号:19768050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS50R
SONY

HDR-AS50R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

HDR-AS50Rをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング