『IIJMIOのSIMを使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJMIOのSIMを使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IIJMIOのSIMを使用できますか?

2016/04/08 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:43件

はじめまして。

この機種をSIMフリーにした上でIIJMIOのSIMでの利用を考えてます。

この状況で使用した時、通話や通信は問題なく使えるのでしょうか?

IIJMIOのホームページ上で問い合わせをしたら動作確認はしていないとのことでした。

ただ条件が揃えば使用できるとのことです

その他注意すべき点等ありましたら合わせてアドバイスをお願いします。

書込番号:19769428

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/04/08 13:30(1年以上前)

コンパクトで使用出来るので大丈夫じゃないですか?

GoogleでXPERIA Z3 IIJMIOで検索すると出てきますよー

書込番号:19769508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/08 13:39(1年以上前)

IIJmioの音声SIMをSO-01Gで使用しています。通話も通信もまったく問題なく使えています。またIIJmioはDocomo系MVNOなので、SO-01GをSIMフリー化する必要はないです。(私はしていません)

注意点というか気になる点は、ソフトウェアアップデートがPC経由でないとできないようで、Sony PC CompanionをインストールしてAndroid5.0.2にしました。またDocomoはSO-01GもAndroid6の提供をするようですので、それもPC経由になると思います。

それからDocomo系アプリは使えなくなるものが多いですし、dアカウントを本体に登録しておかないと、Docomo系アプリが定期的にアカウント設定を聞いてきます。

なお、おサイフケータイは使用していないので、わかりません。

書込番号:19769527

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 14:54(1年以上前)

こんにちは

>この状況で使用した時、通話や通信は問題なく使えるのでしょうか?

自分はこちらで問題なく使用しています。
Xperia Z3 Compact SO-02G(SOー01Gも通信装置部は同じ)

またお決まりですが、
docomo端末なら、IIJmioを含め docomo系MVNOのSIM(使用アンテナbandがdocomoと同じ)を使用可能です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:19769652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/08 17:56(1年以上前)

私はXperia AX(SO-01E)をIIJ系のBB.exciteで運用してますが、おサイフケータイはiD除き全部使えます。
http://id-credit.com/information/2016/0405.html
なお、iDは12日配信開始のVer13.00よりMVNOのSIMでも使えるようになります。

注意点としてはそのままではテザリングが使えませんがある方法を使うと使えるようになります。
私はその方法を使ってBB.exciteのSIMでテザリングしPCや他のスマホを繋いで使っています。
やり方は「Xperia MVNO テザリング」で検索すると出てきます。

書込番号:19769938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/04/10 11:55(1年以上前)

皆さん投稿ありがとうございました!

皆さんの意見を参考にし、Xperia Z3 SO-01G docomoをiijmioのSIMで使用してみたいと思います。

iDは12日配信開始のVer13.00よりMVNOのSIMでも使えるようになることも分かりました。

書込番号:19775350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング