


397時間。
買ってからちょうど10年経ちます。
ランプの寿命は1,000時間なのか2,000時間なのかは、個体差があるので一概には言えませんが、まだこれ位しか使ってないんだなぁ。
次はTW8200の後継機かTW6600の後継機を狙ってます。
書込番号:19830491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MA2Eさん こんばんわ
10年で400時間にも満たないってことは年に40時間、月平均で3時間ちょいとは 相当大事に使われてましたね。
WOWOWとかスターチャンネルとかで映画三昧してたら400時間なんて半年程度で超えちゃいますけど
TW8200の後継機かTW6600の後継機 早くでてくるといいのですが。 それとニューモデルが出てTW8200が旧モデルとなれば
在庫抱えてるビックとか大手家電販売店でもしかしたら15万以下とかでも買えるかもしれませんからコスパ重視ならそれを
狙う手もありますね。 EH-TW8000 http://kakaku.com/item/K0000292826/pricehistory/
TW6600にしても10万を切る価格で在庫整理をしてたなら絶対お買い得ですし ・・
書込番号:19831415
2点

>HDMeisterさん
月平均すると、3時間位とは意外だな。
子供産まれて全然映画なんて観る余裕が無かった時期もありまして、月に一度も電源すら入れない時もありましたから。
最近は仮面ライダードライブをレンタルして子供と一緒に観てます。(女の子ですけどね。)
在庫整理を狙うのもありですよね。
新しいモデルが出る時に、旧モデルが安く手に入るのであれば、それはそれでアリかな?
書込番号:19831447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は映画など(映画専用です)を月数本(TVもみたい物だけ少々)みるだけなので年に100時間〜200時間(まではいかないかな)。
TVみたいに付けっぱなしに付けてみていると電気代が相当上がりますのでちょっと怖いですねw
書込番号:19831497
1点

>ビンボー怒りの脱出さん
電気代に関する掲示板もありましたね〜。
先月3月12日にAVアンプ買ってからは、毎週末には映画を観てるので、例年と比べて多少なりとも電気代は上がってるかも。
そして、ランプ使用時間も増えてます。
今は、電力会社を自由に選択できる時代ですがシミュレーションしたら2年間で4800円安くなりますって。
月当たり200円安い位じゃね〜。
書込番号:19832059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MA2Eさん
結局割り引きといっても電気を沢山使う人でないと得じゃないみたいですね^^
最初のプロジェクターを買ったときにTV代わりに付けっぱなしで見ていたら電気代は5000円割り増しでランプも
半年位で切れてしまった記憶があります^^
まあ昔のプロジェクターですのでランプ寿命も今の物よりもう少し短かったと思いますが^^
まあ初期投資は掛かりますけどお子さんには映画館に行かずに家で見るようにすればかなり出費も抑える
事が出来るかと思います。外泊すれば映画館だけでなく他にも出費が嵩みますしね^^
TW6600でもいいですが個人的にはTW8200をオススメしたいですね^^
書込番号:19834564
0点

>MA2Eさん
先日このスレを見て「使ってないじゃん」と驚くばかりでした。
私はあれば使う派なので予定調和の隔たりに負けてしまいます。
私の女友達にライダー好きがいますが、いまでは中の人に興味があるようです。
書込番号:19834757
1点

>HDMeisterさん
2年ぐらい前かな?
EH-R4000,EH-R1000と並んでTW8000Wがヨドバシで正月に叩き売りでしたね。
すべて10万円台だった気がしますがTW8000Wは13万円近辺でしたので15万円以下は来そうですよ。
書込番号:19834763
2点

ケーキクーラーさん
ニューモデルが出た後の正月か翌年の正月あたりは大型店実店舗で在庫抱えてるところで プロジェクターに関わらず
買い得な物が見つけられる可能性が大きいですよね。
ただ プロジェクタ-と液晶テレビに関しては今年出てきた製品や今年出てくる製品と それまでの旧型製品との画質さは
見比べて直ぐ分かるほどの差なので 安いからと旧型を買うよりも 今年のモデルを買いたいと思ってます。
TW6600のみ後継機種の黒浮きに大きな改善が見られなければ現行機種を10万以下で買うのもアリですが TW8200
は13万で買えたとしても26万で買う新型のが満足度が大きいはずだと出てもいない製品に期待してるのですが ・・
書込番号:19835596
1点

>ケーキクーラーさん
そうですよね〜。
使用時間表示するとあんまり観ていないという事になるのですね。
今、5歳の娘もそのうち仮面ライダーの俳優さんに興味を持つ日がくるのかな?
書込番号:19836116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2017/10/21 20:04:26 |
![]() ![]() |
3 | 2007/01/13 21:16:45 |
![]() ![]() |
0 | 2006/12/31 12:31:34 |
![]() ![]() |
3 | 2006/12/13 22:35:10 |
![]() ![]() |
7 | 2006/12/15 15:54:03 |
![]() ![]() |
3 | 2006/12/04 19:57:06 |
![]() ![]() |
2 | 2006/11/29 14:00:38 |
![]() ![]() |
0 | 2006/11/12 0:01:55 |
![]() ![]() |
10 | 2006/11/10 11:12:58 |
![]() ![]() |
3 | 2006/11/02 20:22:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





