『iOS』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『iOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS

2016/05/09 19:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

先ほど注文しました。

iPhone・iPadでの使用目的なのですが

かたあおさんのレビュー「iOS端末持ちは回避した方が無難です」
を見てびっくりしてます。

iOSに関しては確実に同じ症状が出るのでしょうか?
出るなら注文キャンセルしたいと思います。

回答お願いします。

書込番号:19860816

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2016/05/10 17:18(1年以上前)

NECサポートに確認しました。

WG2600HP全商品に出てる不具合では無いみたいです。
本体交換したら問題ないケースも有ると言ってました。

ただiOSでのパケットロスの報告は有るみたいです。

ファームウェアのバージョンアップで対応する予定ですが
いつ頃になるかまだ分からないとの事。

WG2600HPの親機と子機の2個セットを注文してまして、少々不安ですが
購入してみることに致しました。

明日到着予定なので
不具合を確認しましたら報告いたします。

書込番号:19863162

ナイスクチコミ!0


板ノ橋さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオーナーAterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度4

2016/05/10 23:36(1年以上前)

特にこちらでは問題は出ていないです。パケロスも発生していないです。

端末側の問題、
再現率100%、
しかもその端末がiOS、
と来ればメーカーも即時対応します。しないのであれば、一部のiOS端末のロットやiOSバージョンで発生する問題の可能性もあります(以前ありました)。

端末側の問題でなく本機側の外れロットを引いてしまうと問題が多発するのかもしれないですね。問題が出たら早めに販売店とサポートに連絡して交換対応や返金対応が受けられるように準備されることをおすすめいたします。

書込番号:19864409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/18 17:06(1年以上前)

私の場合はiPhone 6s plusですが、確かに以前はその現象がありました。
ただiOS9.3.1のアップデート後は起きなくなりました。

Safariなどのリンクの不具合などが含まれていますが、それが改善されたおかげで今は以前の様な現象は出ていません。

書込番号:19885718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/22 10:18(1年以上前)

>FIELDSさん

私の場合はiPhone6s plusでは、Atermのpingテストではパケットロスは出ません。
iPad proでは5ghzでは20%、2.4ghzでは40%のパケットロスが出ます。

書込番号:19895577

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2016/05/22 17:53(1年以上前)

板ノ橋さん
ご意見有難うございます。
もしかして、殆どの方(iOS)が一瞬の(1〜2秒)パケロスに気づかずに使っているかも?
と思い書き込みさせて頂きました。


snow994649さん
貴重なご意見有難うございます。
>>iOS9.3.1のアップデート後は起きなくなりました
参考にさせて頂きます。


snow994649さん
貴重なご意見有難うございます。
Atermのpingテスト、当方のiPad proも時間が有る時試してみます。
クイック設定Webの中にpingのテスト項目が有るのですかね?


今のところ当方の2600HPは問題なく動いています。
問題が見つかれば、こちらに書き込みいたします。

書込番号:19896550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/22 21:55(1年以上前)

>FIELDSさん

PINGテストは、クイック設定Web内の「詳細な設定を表示」を選択すると「メンテナンス」の項目内にあります。

このWG2600HPも悪くはないですが、経験から言うとBuffaloの11ac 1300MbpsをサポートしているルーターのほうがiPhoneとiPadには向いていると思います。
WG2600HPはクアルコム製のCPUですが、Buffaloの今販売している11ac 1300Mbpsはブロードコム製のCPUを搭載しています。
Buffaloの11ac 1300Mbpsの機種はWZR-1750DHPからブロードコム製のCPUですので、相性が良いのかも知れません。

やはり、スピードテストをしても初動の数値の上がり方がNECとBuffaloとでは違うと思います。
Buffaloの方が最初から高い数値が出る感じですね。
NECは最初は遅くて徐々に速くなっていく感じです。
私の場合は「SPEEDTEST.NET」アプリを主に使用しています。

また、PCのUSB子機でもELECOM製の物で測定を行っても、NECとBuffaloとでは親機からUSB子機へのリンク速度の安定度はBuffaloの方が安定しています。
NECの親機と接続すると866Mのリンクは出るものの、リンク速度が170Mbps前後まで下がったりしますが、Buffaloの親機とでは大体600Mbps前後から866Mbpsの間で安定するので、PCでのスピードテスト測定でもNECは平均330MくらいでBuffaloでは平均430Mくらいですが、調子の良いときは500M近くまで出ます。

書込番号:19897312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2016/05/25 17:37(1年以上前)

snow994649さん
レス有難うございます。

当方WZR-1750DHPからの(2個中1つが調子悪く)機種変更です。

WG2600HPの2個セットの購入し、子機をPCに有線接続しFPSゲームを楽しんでいます。
(PCまでLANケーブルが引けません)
この機種を選んだ一番の理由は
親機と子機間の通信速度はWG2600HPのセットが最速かと思い購入致しました。

>>2600はクアルコム製のCPU、Buffaloはブロードコム製
とても参考になります、有難うございます。


snow994649さんのコメントを購入前に見ていたら
Buffaloにしていたかもです (;^_^A ・・・

書込番号:19903922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング