デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C20 F0BB0020JP
購入したばかりなのですが、処理速度が遅く感じます
起動直後はわりとストレスなく動くのですが、2.3時間ほど使うと読み込みが遅くなるような気がします
特にニコニコ動画の読み込みにはかなり時間がかかります。ニコニコ動画では、動画の再生ボタンが押せるようになるまで1分くらい。エコノミーだからかな?と思っていたんですけど、それは関係ないですよね。
それからpixivやニコニコ静画など画像を多く表示するようなサイトだと時間がかかります。
ネットの検索結果を表示するのも、「遅いなあ」と感じます。読み込みマークがいつまでたっても消えないんですよね。
新しいパソコンを買ったらサクサク動くものだと思っていたので、どうしたものかと困っています。
Windows10が原因?それとも他のソフトが悪いんでしょうか。
改善方法はありますか?あればぜひご教授ください。
もしくはこの価格だし、妥協すべきところなのでしょうか。
書込番号:19904522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このLenovo C20に搭載のCPUはタブレット並の性能なので処理性能は低いです。
夜の時間遅いのはご契約のプロバイダの混雑も少しあるかと思います。
購入してすぐの場合は裏でWindowsUpdate(Windowsの更新)が動いている場合も多いです。
しばらくしてWindowsUpdateが終わると今よりはマシになります。
しばらくしても遅い場合はこのPCのCPUの処理性能がネックになっているのかもしれません。
書込番号:19904544
![]()
5点
改善方法は、一時的な対処法として、再起動。
書込番号:19904888
2点
https://www.pc-koubou.jp/blog/celeron_n3050.php
パソコン工房さんがceleron N3050を試運転された
ページです。
読んでいたなかで Chromeを使ったyoutube視聴の場合動画がカクツクとの結果です。もしかすると主さんはChromeをお使いですか?となるとブラウザをinternet explorer か edgeに変えてyoutubeを視聴してみてください。 この二つが安定に再生できるらしいでづ
書込番号:19905442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アドバイスありがとうございます。
性能の問題だとしたら、できることはありませんね…。買って1ヶ月ほど経ちますが、依然通信速度に微妙なストレスを感じます。
ありがとうございました。
書込番号:19911425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。遅くなったなと感じたら再起動してみます!
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19911429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実践してみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19911430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グーグルフォトを使いたいので、Chromeを使用していました。
ブラウザをインターネットエクスプローラーにかえて試してみます。ありがとうございました。
書込番号:19911436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo C20 F0BB0020JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/12/26 10:40:05 | |
| 2 | 2016/08/15 0:38:28 | |
| 9 | 2016/05/28 18:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










