近々購入予定だったFZ1000ですがやはり動画の際の音で皆さん苦労してらっしゃるので最終候補にもあったG3Xに変えようかと思ってるのですが動画性能はどうなのでしょうか?4Kが撮れないのは残念ですがFHDで特に動画に関してFZ1000のように本体の雑音などなければこちらにしようかと思ってます。G3X持ってる方いましたら回答お願いします!
書込番号:19906038
0点
こちらから調べてみてください・
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=g3x
望遠で使う場合はファインダーが必要かと。G3Xを選ばれる場合はEVFキットがお勧めです。
また、動画形式がMP4なので、もしBDレコーダーでお使いになる場合は対応しているかどうかお調べになったほうがよろしいかと思います。
FZ1000ならファインダー内蔵で、動画はAVCHD形式なので問題はありませんが。
書込番号:19906632
0点
>みなとまちのおじさんさん
返信ありがとうございます!
YouTubeで動画見ましたがG3Xを実際に使用している方に聞きたかったのですが使用してないでしょうか?
BDレコーダーでMP4形式の動画を観ましたら画質下がりますでしょうか?写りが悪くなるという事はないのでしたら問題ないのですが…
書込番号:19906898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
賑やかな場所での撮影なら問題ないんですけどね、FZ1000の動画撮影時の音。
静止画カメラ、音を除く映像だけのカメラとしては、使い勝手などあらゆる面でFZ1000が勝っていると思いますのでこれを候補から除かれた事が残念です。
書込番号:19907025
0点
>ak74mnさん
そうですね…静かな場所で動画を撮るとなるとやはり気になりますよね。外部マイクでも騒音が入ってしまうみたいのでそこが気になりますがその他は良いと思ってます。
ただもうひとつ気になるのがあってズームなのですがFZ1000は16倍ですがG3Xは25倍とズーム倍率が違うのでそこも気になります。ら
書込番号:19907157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
静止画での話になりますのでBlack chocoさんのニーズである動画と話がズレてしまうのですが、望遠端でのAFスピードが、G3XはFZ1000の4倍ほどトロイです。G3Xの600ミリ望遠も、FZ1000はiAズームでの800ミリ相当が十分綺麗なので実際そうそう違いを感じることはないのではないかと。また、望遠撮影時に活かしたいEVFも、G3Xでは設計者が何を思ったか別体です。値段も含めて、カメラの製品完成度としてはFZ1000をオススメしたいのです。
、、、と御託を並べてみましたが、スレ主様が問題にされているのは「音」なんですよね、判断されるのはスレ主様ですし、それにG3Xの動画良いよ、カメラとしても良いよ、という書き込みも来ると思いますので、待機しましょう。
書込番号:19907233
![]()
0点
何度もすみません。望遠端AFスピードでG3XがFZ1000の4倍ほどトロイという事を何かで読んだ記憶があるのですが、ソースを見つけきれませんでした。ただ、お店で触って頂くと分かると思うのですが、G3XはFZ1000ほど俊敏なカメラではないと思います。
動画撮影時の音を気にされているスレ主様に、再度スレ違いな事を投稿してすみませんでした。
書込番号:19907288
1点
>ak74mnさん
返信ありがとうございます!
そうですね…もう少し待機して考えてみます。
書込番号:19907684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/16 21:18:30 | |
| 18 | 2025/11/17 2:54:43 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 109 | 2025/11/17 4:38:56 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






