『今docomoガラケーを使っていますがなるべく安く持つには、、、』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『今docomoガラケーを使っていますがなるべく安く持つには、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:198件

使い方としては通話とSMSのみです。料金プランは昔のタイプSSバリューで無料通信分が1000円付いていますが余るので余ればタイプシンプルバリューに料金プランを変更したりしています。なので毎月の料金は高くて989円安いときは788円です。家族がdocomoのスマホを持っていて家族通話は無料なのでdocomoを持っていましたがもし乗り換えで今より安く持てるなら乗り換えも考えています。ガラケーで一括0円があるのを最近知りましたがこの先も一括0円はあるのでしょうか?大阪住みなのでなかなかないかもしれませんよね。これから安く持つにはどのような方法がありますか?ガラケーでもスマホでも安ければいいです。

書込番号:19908527

ナイスクチコミ!1


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/27 13:51(1年以上前)

はじめまして。
カメラのキタムラでソフトバンクのガラケー安売りしてるよ!

条件わからないけど、近くのカメラのキタムラに電話で聞いてみたら?

書込番号:19908595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/27 14:44(1年以上前)

すでに1000円未満ということで、これ以上月額を下げるのは非常に難しいでしょう。格安SIMが安いのは、主にデータ通信料においてですし、家族間でも通話は20円/30秒かかってしまいます。

とりあえず通話で1000円未満のプランがあるのは、
・So-net 0 SIM データ+音声プラン 756円
・@モバイルくん。 LTE 使ったぶ〜んだけプラン 864円
くらいしか見当たりません。
これも家族間で1分でも通話しようものなら簡単に788円、989円を超えてしまいますし、無料通話分などありませんので、家族外通話もすべて料金がかかってしまいます。

端末にガタが来ているならともかく、そうでないならプラン移行も機種変更もあまり意味が無いように思われます。

書込番号:19908654

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2016/05/27 17:37(1年以上前)

家族でドコモなら
今のプランがよろしいかと
思います。
家族間無料がありますからね。

書込番号:19908954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/05/27 17:46(1年以上前)

仮に乗り換えたとしても料金はほぼ変わりません。今のガラケーに不満がないならそのまま持つべきです。
ただ、ドコモのまま機種変するなら分割の支払が出るので乗り換えた方が安くなってきます。下取もできますし。

書込番号:19908972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2016/05/28 14:50(1年以上前)

今より安くは難しいのですね。
一括0円があれば1番いいですよね。
一括0円はこの先ありそうですか?

書込番号:19911110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/05/28 19:14(1年以上前)

>Kis-My-Ft2sukisukiさん
現状でMNP一括ゼロになる店はあると思います。
この先は正直わかりませんが…

書込番号:19911584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)