『動作遅くないですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):¥75,800 (前週価格なし) 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『動作遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動作遅くないですか?

2016/05/31 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:182件

EW500が故障しレコーダーが無いと非常に不便なため、急遽このEW1200を買いました。
現行のZW1000の評判が悪いため、いい時期に安く買えたと喜んでいます。
しかし、使い始めて2カ月ほど経ちますが、EW500と比べて動作が遅いです。録画番組表示で特に感じますが、表示ボタンを押して5秒ほどして一斉にじゃなく、だんだんと表示されます。EW500は表示ボタンを押して2、3秒で全録画番組を一斉に表示されたので、一番使う機能だけにこの体感差は大きいです。
EW500よりも2世代新しいはずなのに、こんなものでしょうか?

書込番号:19918681

ナイスクチコミ!2


返信する
ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/31 12:35(1年以上前)

こんにちは。
うちでも、使っているうちに動作が非常に遅くなったことがありました。

当時は設定でスタンバイモードを「瞬間起動(学習)」にしていました。
一度電源を抜いて完全に電源を落としたところ、遅い動きが直ったので、おそらく起動しっぱなしが原因っぽいです。
今どきの家電は中身はPCですしね・・・

設定を「標準」に戻して以降は普通に使えています。
瞬間に起動してもそのあと遅いんじゃ使い物にならないっす。

書込番号:19918741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/05/31 22:25(1年以上前)

マナスル8163さん

こんばんは。

>録画番組表示で特に感じますが、表示ボタンを押して5秒ほどして一斉にじゃなく、だんだんと表示されます。

動作が不安定の場合、リセットを行う事により改善出来るかも知れませんので、試されて見てはどうでしょうか?

【リセット方法】
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/

書込番号:19920007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件

2016/06/01 20:47(1年以上前)

>クチコミハンターさん
>ton2tb7さん
ありがとうございました。
リセットすると早くなりました。EW500はリセットかけたことなかったので、全く気づきませんでした。
目から鱗でした。

書込番号:19921969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

最安価格(税込):¥75,800発売日:2014年11月15日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング