ブルーレイとDVDの画質の差は歴然としてますか?
プレステ3が壊れ、今、ブルーレイが観れる環境はパソコンだけです。
しかしそのパソコンもそろそろ買い替え時なのですが、ブルーレイ搭載のパソコンがありません(DELL)。
これは普及していないからという理由でしょうか?
また画質の差は素人レベルでは気にならない程度でしょうか?
ブルーレイの作品は1枚も持っておりませんが、今、あるアニメ作品をブルーレイで購入しようかどうか迷ってます。
どうかご意見お願いします。
書込番号:19948180
1点
テレビのサイズにもよるけどインチ数が大きいほど差を感じやすいです。
ノートPC位の大きさだと差を感じにくいのも事実。
アニメに関してはBD版になっていてもキレイになっていないものもあるので物によります。
スターウォーズだとDVDとBD版ではかなりの差を感じました。
書込番号:19948231
1点
>9832312eさん
さっそくの回答ありがとうございます。
32型のテレビでは大差を感じませんでしょうか?
作品は「ジ・オリジン」です。
パソコンは23インチのディスプレイです。
書込番号:19948265
1点
>ブルーレイとDVDの画質の差は歴然としてますか?
基本的にBDとDVDでは画質には歴然とした差があります。
基本的にはと注釈をつけた理由は、ハイレートSDと言って、ハイビットレートのSD解像度でBD1枚にエピソードを多数収録したモノ、SD解像度素材をアップコンバートしてBDに収録したモノがある為です。
上記で収録されたBDはDVDに毛が生えた程度の画質です。
デジタルHD制作のアニメやフィルム(特に35ミリ)からキチッとHD化を行ったアニメであれば、BDの恩恵を最大限に活かせます。
書込番号:19948272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
32型TVでも違いはわかるので、オリジンはBD版で良いのでは?
書込番号:19948282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>ブルーレイとDVDの画質の差は歴然としてますか?
これは解像度も全く違いますし、差は歴然としてわかります。PS3のアップスケールは かなり優秀ではありますが、字幕はどうしようもありません。
自分も ガンダム ジ・オリジン をHD画質で購入視聴しています。
書込番号:19948469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん
回答ありがとうございます。
BD版を購入することにします。
書込番号:19948475
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


