『突然「エラーが発生しました」と表示』のクチコミ掲示板

2015年 9月20日 発売

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 無線LANを内蔵しているため、ワイヤレスでインターネットやホームネットワークを楽しめる。
  • 20Wの音声実用最大出力(JEITA)と2基のバスレフ型スピーカーボックスにより、低音が豊かで聞き取りやすいサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W30 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50W30 [50インチ]とAQUOS LC-50W35 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

AQUOS LC-50W35 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月10日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50W30 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W30 [50インチ]のオークション

『突然「エラーが発生しました」と表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W30 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50W30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

突然「エラーが発生しました」と表示

2016/06/20 11:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W30 [50インチ]

スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

昨日、購入しましたが、半日視聴して4〜5回ほど通常テレビを視聴時に全体が黒い画面になり、「エラーが発生しました。(再読み込み)、(戻る)ボタンが表示される状態になります。画面のボタンが押せるわけでもなく、電源オンオフ等で治ります。メーカーに問い合わせ中ですが同じような事象にあわれた方居ますか?

書込番号:19971547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/20 11:49(1年以上前)

>bungouさん
B-CASカードを抜き差しで治るかもしれません
初めてこんな画面みました

書込番号:19971568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/20 11:56(1年以上前)

>(k.k)さん

なんだか、ソフトウェアっぽいエラーなので
最初にファームウェアを最新にしたので、そのバージョンで出てるのかな〜とも思います。

B-CASの抜き差ししてなかったです。してみます。

B-CAS カードが正しく挿入できているかをテストする
システム動作テストという機能をつかって診断はしてみましたが
問題なかったです。

初期不良で交換してもらおうかと思ってます。

書込番号:19971579

ナイスクチコミ!3


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/21 15:40(1年以上前)

シャープの故障担当に見てもらいました。

他の機種でもテレビ東京系を受信している時に発生した報告があるらしく、メーカで事象は把握しているようです。

おそらくファームウェアで対応すると思うとのことでした。

ファームウェアが出次第、連絡をもらう事になりましたので、しばらく様子見です。
半年対応できなければ、返品という事になりました。

書込番号:19974581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/30 15:04(1年以上前)

私も最近この機種でテレビ東京を視聴していると同様のエラーが出ます。USBで繋げたハードディスクに録画したものも、テレビ東京の番組だけ同様のエラーが発生します。

現在シャープに問い合わせ中で、様子を見ている状況ですが、その後どのようになったかシェアして頂けると助かります。

書込番号:20525646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 12:22(1年以上前)

bungouさん、

最近私のテレビ(SHARP LC-60XL10 購入後2年半)でも同じ症状が出ます。
うちは関西なので、TV大阪ですが。
CHを切り替えて数分で、ほぼ100%発生します。
「再読み込み」OKで復旧します。
bungouさん、その後は修理完了しましたか?

書込番号:20543946

ナイスクチコミ!1


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/06 14:21(1年以上前)

hiz39様、VividHobby様

特にhiz39様、返事遅くなってすみません。

結局ですが、ファームウェアの対応もなく返品となりました。
シャープから購入金額を返してもらいました。

新しい同等品に変えれないかと聞きましたが、
同様な事象の報告があるので、同じになる可能性があるため
難しいとのことでした。

話をしていてわかったことは、
・テレビ東京系列の放送時に起きる。
 (我が家はテレビ大阪で発生)
・インターネットに接続していると起きる。
 (wifi接続を外したらでなくなりました。)

その他にも、たまに音がでない時もあったので
気に入ってはいましたが、返品して
同等価格の東芝に変えました。

VividHobby様は、2年半とのことなので
返品が可能かは不明ですが、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

シャープのサポートの方も
テレビが正しく視聴できないテレビはさすがに
困りますよねと言ってましたので・・・

以上が事の顛末でした。
残念な結果になりましたが、同じ事象の方の役に立てばと思います。

書込番号:20544249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 14:54(1年以上前)

早速のご返事をありがとうございました。
くろねこ延長保証に入っていましたので、先ほどその業者経由で修理依頼出しました。
明日にSHARPの修理担当が来てくれるようです。
家ではWiFiではなく有線LANをつなげています。
症状がほぼ確実に出ていますので、サービスの人が来るまでは、LANはそのままにしておきます。
ちなみに、USB-HDDを追っかけ再生中に、本チャンネルが「TV大阪」だと、同様のERRORが出ました。(先ほど気づきました)
原因は、そんなに簡単ではなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:20544320

ナイスクチコミ!1


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/06 15:06(1年以上前)

>VividHobbyさん

保証有るなら良かったですね

そいえば、我が家は外ずけのパナソニックのHDDレコーダーに録画したテレビ大阪は問題なかったですねー

いつも録画して見るようにしてました。

サポートの人も、事象の再現性も有るので、すぐにファームウェア出ると思いますと言ってたのですが、直せないとこを見ると難しいのかもしれませんね

書込番号:20544349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 15:46(1年以上前)

皆さま情報の共有ありがとうございます。

先日シャープのサポートの方に来て頂き症状を確認して頂きました。
ソフトウェアの問題である可能性が高いので、テレビは持ち帰らずソフトウェアのアップデート待ちとなりました。
進展があり次第また書き込みさせて頂きます。

書込番号:20544431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 19:22(1年以上前)

Hiz39さん、情報アップデートありがとうございます。

内部ソフトの不具合が原因らしいとのことですが、アップデートはどのくらいの期間で可能か、何か情報はありますか?
本スレの中でも、アップデートを待たず、返金された方もおられるようですが、メーカー保証期間ならまだしも、私のように2年半も使用していると、まさか返金は無理でしょうし、ソフトアップデートも、簡単に実現するようにも思えませんので、困ったことにならなければと案じています。(某機器のメーカーの開発にかかわっていましたが、ソフトのアップデートは、相当社内手続きがあって、簡単ではありません)

書込番号:20544897

ナイスクチコミ!2


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/06 19:32(1年以上前)

>hiz39さん

我が家と同じ対応ですね。

もう大分わかってから時間が経っているので、そろそろ直って欲しいですよねー

それまでは、気になるなら
インターネット接続切ると多分出ませんよ。
良かったらやってみてください。

書込番号:20544928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 06:34(1年以上前)

ソフトウェアのアップデートですが、早急に社内で対応させると仰っていましたが、いつになるかはお約束はできない。遅くなる様なら、その旨ご連絡しますとのことでした。進展あり次第書き込みしますね。

無線LANの情報ありがとうございます。早速外して様子見してみます。

書込番号:20546273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 09:14(1年以上前)

皆さん、情報アップデートをありがとうございます。
今日、サービスの方が来られますので、結果をお知らせします。

書込番号:20546503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 16:54(1年以上前)

先ほどサービスの方に症状を確認してもらいました。
この方は、 本症状はご存知無いようでした。
本社に報告して対応をどうするか検討するそうです。
ソフト系の不具合の可能性が大きいので、直るとしても時間がかかると、やんわりくぎを刺されました。

bungouさん、hiz39さんのアドバイス通り、
無線LANの設定を初期化クリアし、選択を有線ー>無線に切り替えたら、今のところでなくなりました。
私は、最初は無線LANで使用していましたが、その後有線に切り替え、無線の設定はそのままにしていました。
無線LAN設定をクリアしただけだと、有線LANを選択していたら、ダメでした。
つまり、LANをすべて無効にしないとダメみたいです。


書込番号:20547700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 17:33(1年以上前)

SHARPのサービスの方から連絡がありました。
東京と大阪の顧客、4−5件で同様の問題が確認されているようです。症状はまったくお梶です。
ただし、TVの型番号が異なるそうです。

LANの接続を解除すると問題が生じないということで、ひょっとすると、LANのルーターが悪さをしているかもしれません。
私は、NTTフレッツ光回線で、その端末機に、

バッファローのエアーステーション、WHR-G301N

を接続しています。
よろしければ皆さんのLANのルーターは、いかがでしょうか??

書込番号:20568660

ナイスクチコミ!1


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 15:01(1年以上前)

私はNTTフレッツ光回線
ルータはPR-S300HI
無線LANはバッファローWZR-HP-AG300Hです。

相変わらず無線LANを設定すると、テレビ東京でエラーが発生します苦笑

書込番号:20577092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 18:21(1年以上前)

ルーターのファームウェアが最新のバージョンでなかったので、アップデートしました。
しかし、症状は改善しませんでした。(残念!)

LANを接続すると相変わらずエラーが出ます。

書込番号:20577557

ナイスクチコミ!1


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/17 21:02(1年以上前)

うちもフレッツ光ですね〜
ルータもバッファローです。同じですね!
(型番は変えたのですぐ思い出せない・・)

あと、フレッツテレビです。

アンテナからの方は起きないとかあるのかも?

書込番号:20578086

ナイスクチコミ!1


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 08:24(1年以上前)

数週間前から無線LAN接続に戻しましたが、症状が出なくなりました。皆様その後いかがですか?

書込番号:20714424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 09:06(1年以上前)

ご報告が遅れましたが、
サービスの担当者の初回訪問後、2−3週間して電話があり、どうやらTV東京系の電波のデータ通信の方で、規定を超えるようなデータ量になっている事があったようです、とのことでした。
なるほど、TV東京系だけERRORとなる理由が、それなら納得できます。
SHARPとして、どの様に対策するか検討中です、といわれました。
その後、LAN(有線)をつけて、いますが、おっしゃる通りERRORにはなっていません。
これで解決でしょうか。

書込番号:20714508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiz39さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 21:38(1年以上前)

全く問題なくテレビ東京が受信できています。データ量の問題が起因のエラーで納得です。皆さま貴重な情報ありがとうございました!またこのテレビで問題が起きたら、ここに書かせて頂きます^ ^

書込番号:20754452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bungouさん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/21 10:07(1年以上前)

>hiz39さん
>VividHobbyさん
>(k.k)さん

放送局側で何か対応をしていただいたいのでしょうかね〜
結果として、治っているとの事で解決済みとさせていただきました。

私は、結局解決を見る前に返金させていただいたので
既に違うテレビになってるのが残念です。

同じ事象がおきて、最後まで対応を頂いたお二人にGOODアンサーを
送ります。ありがとうございました。

書込番号:20755506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50W30 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W30 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

AQUOS LC-50W30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング