現在「ET1862-N32C」というPCを使用しています。
時々フリーズしたりブルースクリーンが出たりでそろそろやばいかなと思い
買い替えを検討しています。
今のものより少し性能が高いか同じぐらいで出来たら安い本体はないかなと思ってます。
モニターはあるので本体だけの予定です。
用途は一般的なWEBの閲覧、メール、ショッピング、18金動画・・・ごくたまに動画を編集します。
動画の編集は今使っているPCでも出来てました。
出来たらゲームもしたい(オンラインはしないです)のですが、無理なら無理で仕方ないなと考えたり・・・
FPS系のHaloだとかFEARとかそんな類のゲームです。
あと本体とモニターをD-SUBで繋いでます。本体側がそれしかないので・・・
これをHDMIで繋げられるPCにしたら今までよりキレイに映るのでしょうか??
書込番号:20003357
0点
限定割引 HP
Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定 8GB・1TBモデル \63,504
http://kakaku.com/item/K0000883641/
予算がいくらかわかりませんが・・・
今の普通のタワー型PCなら当時のET1862-N32Cよりもずっと性能が良いです。
例えば、6万円も出せば今よりもはるかに性能が良いPCがあります。
HDMIでモニターと繋ぐと画面のシャープさが良くなるかと思います。
書込番号:20003432
2点
>kokonoe_hさん
先日はありがとうございました。
予算はかなり少ないのですが…3〜4万ぐらいだと厳しいでしょうか?
教えて下さったものは欲しいけどオーバーしてしまいます。申し訳ないです。
書込番号:20003507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文字化けで見辛いのですが予算は4万以内と言うことでしょうか?
正直申しまして絶対な性能アップを望まれるなら、kokonoe_hさんの紹介のCore i5 6400またはi5 6500を積んだPCがお勧めですが
予算に見合わないのであれば以下のCPU搭載のPCからお選びいただくようになるかと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000872030_K0000796435_K0000856376&pd_ctg=0010
この中では性能の高さでは一番左のCore i3 6100を積んだPCです。 指標としてPassMark値で 5488 になります。
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-6100+%40+3.70GHz
このPCの最大のウィークポイントはスリムPC故、スペース的には逆に有効活用で素晴らしいのですが、拡張性には厳しくなります。
書込番号:20003655
![]()
1点
付け足し:
低予算で少々のゲームや動画関係もやりたいなら一番右にあるAMD APU搭載機がバランス良いでしょう。
他のIntel機だと8:2くらい(CPU性能:GPU性能)なのが、7:3になる感じのイメージです。
書込番号:20003690
2点
これから長く使おうと考えているのなら、後に後悔するよりは 少し予算オーバーしてもcorei5以上はほしい所だと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000845779/
kokonoe_hさんの提示してくださったpcとはほぼ同スペックです。(違うのはcpuが 6400 が 6500になっただけ。)
あと選ぶ際に購入後のメーカーのサポートの対応を考えて選ばんとこれから長く使う場合には一番考えないといけないところかな
書込番号:20003754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
HP
EliteDesk 705 G2 MT/CT メモリ8GB & AMD A8 PRO-7600B搭載 価格.com限定モデル \39,960
http://kakaku.com/item/K0000856376/
AMD A8 PRO-7600B 性能4924
Intel Core i3-540 性能2705
intelのCPUではないですが、AMD A8 PRO-7600B(内蔵GPU Radeon R7)搭載でメモリ8GBのPCでも今に比べて1.8倍性能が良いです。メモリも8GBなので足りなくなる事はないでしょう。
書込番号:20004508
0点
>あずたろうさん
PCで見たら文字化けしてました・・・
書かれているように4万以内か前後という感じです。
提案してくださった物を見ると、構成を変更出来るみたいだったのでいくつか変更してみると
当然ですが値段が上がってしまいますね・・・
ストレージを1TBにしたいのとグラフィックスと変換アダプターを変えると5万7千円ぐらい・・・
そうなると
http://kakaku.com/item/K0000872030/
これが金額も性能や付いているものも自分に合っているような・・・
1TBでHDMI端子もあるので。
メモリーカードスロットがあるのかよくわからなかったのですが。
EliteDesk 705 G2 MT/CT メモリ8GB & AMD A8 PRO-7600B搭載 価格.com限定モデル \39,960
お二方がこれもいいんじゃないかというのも迷います・・・
HDMI接続に関してはそれほど気にする程でもないのでしょうか?
書込番号:20005026
0点
まずはDELLのCore i3機ですが、4GB、シングルチャンネル 4GBx1とあるので一枚での挿入であるようです。
どのようなマザーでも、またCore2時代のinspironも所持してましが最低でも2スロットのメモリーソケットはあります。
増設を考えるなら4GB DDR3L のメモリーを買われるとよいでしょう。
次にHPのAPU機は、HDMI出力端子がない代わりにカスタマイズで DP - HDMIの変換コネクターが選択できるようです。
3000円とやや高いので、これは市販の変換コネクターで済ませても良いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/asia-store/esd3004_15/
ただしディスプレイモニターに内蔵スピーカーがあり、それを今までお使いならば相性や製造規格上の問題で音声が伝わらぬものもあるということを考慮されててください。 そもそもPC側DP出力に音声が乗ってないこともあるかも知れません。
そういった場合は、単独のPCスピーカーを別途買われるほうが簡単ですし問題追及に時間をとらせません。
あと搭載電源の関係もあります。
HP機 280W
DELL機 180W です。 ビデオカード増設まで考えるならDELL機ならエントリー用の性能の低いものしか無理です。
書込番号:20005417
1点
Dellのhttp://kakaku.com/item/K0000872030/この機種ならビデオカードの増設はしないつもりです。
今使っているPCでそうしようかと思った事もあったのですが、結局やらずじまいでした。せいぜいHDDの交換とかメモリ増設、中の掃除ぐらいです…
増設するなら購入時に変更出来るやつで頼むつもりです。
書き忘れていたのですが、タワー型とスリムなタイプへのこだわりはないです。
長く使うつもりなら…という話があったのですが、それは後に拡張したりという意味でしょうか?
書込番号:20006738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拡張性もそうでしょうが、Core i3相当のCPUやAPUを使って5,6年先くらいまで使用状況に性能が足りてるかってことではないでしょうか?
これは使用者の用途や考え方に大きく委ねられますね。
単に調子の悪くなった現行機の代替えとして数年持てばよいくらいなら、あっさりとAPU機で良いのではないでしょうか。
書込番号:20006771
0点
Inspiron スモールデスクトップ 価格.com限定 スタンダード Core i3 6100搭載モデル(\42,979)でも性能的には十分かと思います。
Core i3 6100(Skylake)でも今のPCよりもだいぶ性能は良いですので、今よりもかなり快適になるでしょう。
>>長く使うつもりなら
将来、メモリが足りなくなったら4GBから8GBに増やせばよいでしょう。
DELLのサイトのカスタマイズで最初から8GBにする事も可能です。
書込番号:20007233
0点
使用の用途は今回最初に書いたような内容で変わりはないような気がします。
今の機種の前も似たような用途だったので…
しかしcorei5以上の物にした方が後々良いかもというのは気になります。それは4、5年後でもHDDを変えたりする事で更に長く使えるという感じでしょうか?時代が進んでも能力はそんなに低くなっていないという意味です。
5万円台とかだと中途半端でしょうか…?
書込番号:20008900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dell
Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
http://kakaku.com/item/K0000854316/
\55,979
↑メモリは4GBですが、今の用途からすると性能に問題はないです。
メモリはあとあとの事を考慮してカスタマイズで8GBか自信で増設されておくと良いでしょう。
書込番号:20008944
![]()
0点
>kokonoe_hさん
眠気で半分寝ながら教えてもらったのを見ていたら、こういうのを発見しました。
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3250-small-desktop/pd?oc=cai315splosf08on1ojp&l=ja&s=dhs
これってこっちの方がお得なんでしょうか?私は鈍くさいので何か見落としている気がしないでもないのですが・・・
書込番号:20009186
0点
HDDとメモリの値段からすると、純正品としてはお得でしょう。
背面にUSB3.0端子がないのが少々残念なPCです(前面)には2つあります。
書込番号:20009214
0点
>kokonoe_hさん
家に羽アリが侵入してきて目が覚めました・・・(笑)
見比べてみたら少しずつ違ってました。
上がkokonoeさんが教えて下さった方です。
ビデオカード:インテル HD グラフィックス
光学ドライブ:トレイロード式 内蔵DVDスーパーマルチドライブ
インテル® HD 内蔵 グラフィックス
DVDスーパーマルチドライブ
ポートの欄も違えば、拡張スロットも違ってました
シャーシもワイヤレスも・・・
メモリとHDDは後から見つけたタイプの方が良いのでしょうけど、
総合的に見てどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:20009237
0点
よく見たらkokonoeさんのは「Vostro」でもう一つが「Inspiron」だったんですね。
やはりVostroの方が良いという事ですよね・・・?
書込番号:20009256
0点
Inspironは個人向けモデル、
Vostroは法人向け(中小企業)モデルです。
Vostroは個人事業主という事にすれば買えます。
VostroもInspironよりもどっちもどっちかな・・・
私は個人事業主(農家)なのでどちらでも購入できると思います。
書込番号:20009266
0点
う〜ん・・・どっちもどっちですか・・・
それはこの2つより6万円台の方にすべきという感じですか?
だんだんどれにすればいいのか分からなくなってきました・・・(笑)
書込番号:20009275
0点
HP
Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定 8GB・1TBモデル \63,504
http://kakaku.com/item/K0000883641/
個人的にお前ならどれを買うのか?というと、見栄えが綺麗でCore i5にメモリ8GBのPavilionを買うかもしれません。
または、先ほどの59980円のInspiron スモールデスクトッププレミアムかな。
DELLが嫌い、HPが嫌いとか好みがあるかと思います。
書込番号:20009287
0点
見栄えは気にしたことがありませんでした・・・
VostroではなくInspiron を選んだ理由はなんでしょうか?
てっきりVostroを選ばれるのかと思いました。
DELLとHPの好みは今のところどちらも普通です。
今のPCが2台目で最初が日立のプリウスだったので他は全くです。
emachinesは今はエイサーでいいのでしょうか、今まで使用した感想は考えてみると
特になにもないことに気づきました(笑)
書込番号:20009306
0点
パソコンより先に自転車が壊れてしまったので、予定変更になってしまいました…
せっかく沢山回答いただいたのに申し訳ないです。
みなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。
書込番号:20011691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/30 16:39:47 | |
| 4 | 2025/12/29 19:54:49 | |
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







