『性能がでない』のクチコミ掲示板

2016年 6月17日 発売

GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]

「GEFORCE GTX 1070」搭載 のビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月17日

  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]のオークション

『性能がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

性能がでない

2016/07/11 09:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:61件

GTX660ユーザでしたが、先日GTX1070デビューしました。
いざ、改装してベンチを動かすも、大して変わらず。
ベンチはPSO2を使用しています。
グラボの性能がでない要因を挙げていただけないでしょうか。

スペック
CPU:Corei7 2600K
メモリ:20GByte
OS:Windows10 64bit on SSD
VGA:GV-N1070G1 GAMING-8GD FullHD 1Screen
SSD:Intel 120GByte
HDD:HGST 2TByte
※全体的に 5〜6年前のものを使っています。

PSO2ベンチ
GTX660 2650
GTX1070 2987
※Corei7 6700K + DDR4+GTX970構成の友人は、60000番台でます。桁が1つ多いのです。

これは、CPUやメモリの差でしょうか?

書込番号:20028657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/11 09:20(1年以上前)

CPUの差でしょう !

書込番号:20028683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/11 09:22(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1003385.html
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465351664/l50


GTX1080でも大丈夫とかなんとか・・・

書込番号:20028686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/07/11 09:37(1年以上前)

>沼さんさん
>野良猫のシッポ。さん
早速のご回答ありがとうございます。
結論、下回りが足を引っ張っているってことでしょうか。。。

書込番号:20028712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 10:56(1年以上前)

ドライバは入れてますか?
ドライバ入れないと性能はでませんよ

書込番号:20028866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2016/07/11 12:54(1年以上前)

>わったみふるんさん
付属CDのドライバーをインストール後、インストールされたツールを使い更新を行いました。
方法が悪かったでしょうか?

書込番号:20029108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11006件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2016/07/11 16:25(1年以上前)

安心して下さい。
とり2☆ミさんのグラボは性能を発揮できていません。
安心して下さいと言うのが適切かどうかは解りませんが…スコアは御友人と近いものになるはずですよ。

幸い、グラボ以外は私も貴方と似たような構成だったので、PSO2とやらの体験版をインストールしてスコアを計ってみました。
構成は以下です。
CPU:Corei7 2700K
メモリ:32GByte
OS:Windows7 64bit on SSD
VGA:GTX 960 GAMING 2G FFTZ
FullHD 2Screen
SSD:SDSSDXPS-240G-J25
HDD:HGST 2TByte

で、結果が画像の通りです。ベンチ設定はデフォルトです。
GTX1070の性能が私の持っているGTX960以下のはずが無いので、正常に機能していませんね。

原因を断定することが私には出来ないのですが、大方、前のドライバーをアンインストールせずに当たらしドライバを入れたので、うまく使えていない…ってなソフトウェア的な問題では無いでしょうか。

書込番号:20029428

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2016/07/11 16:54(1年以上前)

PSO2が、1080の性能を必要としていないだけでは?

書込番号:20029471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/11 19:03(1年以上前)

他の方々も仰っていますが、スコアが極端に低い場合はドライバに問題がある事が多いですね。
付属CDではなく、本家から最新ドライバをダウンロードして試してみては?
しかし、GTX660のスコアも設定が不明ですが極端に低い様です。デバイスマネージャーを確認しては?

書込番号:20029701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/07/11 19:33(1年以上前)

念のため確認ですがディスプレイとグラボを接続してますよね?
ディスプレイとマザーボードを接続していませんよね?

書込番号:20029773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/12 07:35(1年以上前)

負荷と温度に相関ありますか?

書込番号:20031148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/07/12 08:19(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

PSO2ベンチ ですが、私の桁が間違っていました。申し訳ございません。

GTX660+Corei72600K 26500
GTX1070+COREI72600K 29870
GTX970+Corei76700K 60000(友人)
という結果でした。
Corei72600KをOCし4.4GHzにしたところ、56000という数値をたたき出せれました。

CPUの関与が大きいということがわかり、ちょっとほっとしています。

試しに、こんばんはドライバを入れ直してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20031203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/12 08:30(1年以上前)

消費電力も一緒に測る習慣にされては?
ワット当たりの性能を比較しないなら、無差別級になって
しまいますから。

書込番号:20031227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/07/13 06:10(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ご提案ありがとうございます。
消費電力ってどのように測るのでしょうか?
特別な機材が必要なのか、Windowsのログに残っているとか…?

書込番号:20033582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


magpoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/13 20:32(1年以上前)

PSOベンチは、あまりあてにならないような気がします。

私も970からこのカードに変えましたが、
PSOベンチに関しては殆ど変わりませんでした。
PSOベンチは、私の環境だと測る時のタイミングで
数値がかなり乱高下するんですよね。
1080pの設定6で、低い時は22000前後、
高い時で28000位を記録するときもあります。
60000という数値は、設定最低で測定ですよね?
幾ら何でもその数値は出ません。

その一方でFFベンチは12000から16000位へとしっかりと上がっていました。

CPUに関しては2600kでもまだボトルネックにはならないと思います。
まあ、最新の6700kに変えれば更に数値は上がるんでしょうが、
コストを考えると割にあわないような気はします。
と、私は判断して3770kで引っ張っています。

ベンチマークの特性にもよりますが、
私の環境ではCPUをオーバークロックしても
ベンチの数値は全く変わらないです。

ベンチの数値は期待したほど伸びませんでしたが、
実際にゲームを遊ぶと
今まで重かったゲームもヌルヌルと動くので
性能は上がっているのは確かです。

CPU:Corei7 3770K
メモリ:16GByte
OS:Win10pro
SSD256G RAID0
電源:seasonic プラチナム760w

書込番号:20035294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/13 21:21(1年以上前)

ワットメーターとか、コンセントの間に挟むものが沢山ありますよ。
消費電力に敏感な時代ですから。
力率が測れるとPC電源の良し悪しも分かりますから。

書込番号:20035487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/07/13 22:38(1年以上前)

みなさま有り難う御座いました。
無事PSO2で82728という値を叩き出すことができました。

書込番号:20035767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/14 20:07(1年以上前)

あの... 何をしてそうなったかくらいは書き込んでくださいな。
それと新ベンチEP4の様ですが、結果画面での判別が難しいSSですので明記すべきです。
もちろん解像度や設定も書き込んでいないと参考になりませんよ。
多くの方々も参考になるようにお願いします。

>PSOベンチは、あまりあてにならないような気がします。
DQ Xなど負荷の軽いベンチマークは、他PCとの比較には向いていませんね。
FF14蒼天のイシュガルド・ベンチマークは、CPU性能の影響を受け難いので利用価値の高いベンチマークです。
3D markは、いろいろなデータを参照して比較ができます。
データがあれば、購入前でもパフォーマンスの見当が付くので閲覧だけでも便利ですよ。

このクラスのカードをお使いで、安物電源ということは無いですよね?
力率は、そこそこの電源ならばアクティブPFCで改善されているので無視して良いでしょう。
力率まで測れるワットモニターは高価ですよ。

書込番号:20037841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/14 21:21(1年以上前)

http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/setsuden/watt.html
ワットチェッカー

高価かどうかは主観の問題です。
ビデオカード、PC電源、月々の電気代よりかは、安いです。

書込番号:20038059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2016/07/14 21:42(1年以上前)

>20St Century Manさん
あの… すでに書いてます。
オーバークロック x43で4.4GHzにあげました。
それだけです。
グラボなんかより、CPU依存なんですね。ってことで話は終わっています。

>けーぞー@自宅さん
高価なものは買えませんねぇ(;゚ロ゚)
今度ジョーシンで簡易版を探してきます。

ありがとうございました。

書込番号:20038154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


magpoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 22:06(1年以上前)

初期設定、簡易設定3、720P

全て最低

解決なされたのは良かったですが、
せめて、測定した時の設定くらい教えて欲しかったです。
私もPSOベンチの数値がいまいちでしたので、
他の方の環境や数値を参考にしたいです。

初期設定、簡易設定3、720Pだとどうやっても80000とか出ません。
設定を全て最低にすると100000は超えますが。

定格で回しました。

書込番号:20038259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/07/14 22:49(1年以上前)

>Corei72600KをOCし4.4GHzにしたところ、56000という数値をたたき出せれました。
その後が、かなりの向上なので何をしてそうなったかが大いに気になります。
>無事PSO2で82728という値を叩き出すことができました。


書込番号:20038415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDの制御について 7 2018/10/23 20:34:13
インテル(R) Z77 Expressに 10 2017/03/04 21:45:22
Micronメモリ用BIOSアップデート 0 2016/11/04 23:15:27
GPUから異音がします 17 2017/04/02 3:21:20
特定の状況でブルースクリーンになる時の改善方法 0 2016/09/21 10:47:33
POWER LIMIT設定による電力効率アップ 0 2016/08/22 23:25:49
安定稼働のOC設定 2 2016/08/18 22:50:57
H97plus との接続について 3 2016/08/04 8:36:09
amazonで約33000円!? 10 2016/07/25 9:44:46
性能がでない 21 2016/07/14 22:49:11

「GIGABYTE > GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月17日

GV-N1070G1 GAMING-8GD [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング